Calendar
2017.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2010.07.30 Fri 02:22
今日の朝からコリの元気がないです。

朝方寝て9時頃起きたらベッドの下で寝てて、おいでと呼んでも来ない。
起きてるけど座ってボーっとして反応が鈍い。

私が乗っけたらそのまま寝たけど、バンナ父が帰ってきた時もいつものようにペロペロ激しく喜ばないし、目も虚ろっぽくボーっとしてる。ご飯?て言ってもあまり嬉しそうじゃなかった。

朝ご飯は少ないけど食べてくれて、夜の散歩は行く時は嬉しそうだったけどテンション激低で、全然遊んだり走らなかった。犬友にも飼い主さんにも控え目に挨拶。

公園で通常のう○こして、夜ごはんは早く~という感じで食いつきもよかったし、水もいつも通り飲んでる。

下痢や嘔吐など、目に見えて辛そうな症状は出ていないけど、ただなんとなく元気がない、ダルそう・・・って感じ。

寝るときだって、いつもはひっくり返って爆睡するのに、おしとやかな寝相で眠りも浅い気がする。


考えられるのは夏バテ・・・??

でもこの暑さで、梅雨明けしてからお散歩は夜遅くになってからで、昼間は全然外に出なくなりました。

家の中では、冷房や扇風機をつけてるけど、つけっぱなしってことはなく風量弱、27℃、夜はタイマーです。
犬がお留守番の時もタイマーで2~3時間。

でもエアコン掃除したから効きがよくて、27℃でもめっちゃ涼しい。

普段から私のせいで不規則な生活な上に、最近は夜の公園しか行ってないから、余計にリズムが狂っちゃったのかなぁ。

それから1カ月くらいドッグランに行ってないのは関係ないかもしれないけど、日曜日はお出かけ!って分かってるから、それも行けてなくて不満なのかなぁ。

突然大病にかかるのも考えにくいし、とりあえず様子を見ています。

こんなに心配するのは、いつも元気だけが取り柄のコリちゃんだからです。
コリはいつでもハイパーで、全力で走って食べて寝て全力で嬉しさを表現する子。

こんなのコリちゃんじゃない

あまり考えすぎるのもよくないですね!!明日には元気に戻ってますように。。。

バンナ&まるは元気モリモリ



写真がないのは寂しいので・・・

ついさっきのコリちゃん
元気になれー001

これは先週の珍しいショット、散歩帰りに暑すぎてひんやりボードに直行のバンナとコリがきてもどかなかったジロピー
ボード3人乗り001

先週突然お邪魔させてもらったアル家のキキ&ジジちゃん
キキ&ジジ001


昨日、お腹いっぱいで腹をぺシペシ叩いてたら、バンナ父に『いくよくるよかよ』と言われ、私は腹を叩くくるよさんのネタを知らなかったので、てっきり伸びてきた髪型が(腹も)くるよに似てると言われたのかと思ってキレました。


画像見てみたら・・・

g94-0013-100722.jpg

・・・似てなくもなかった


早く伸びないかなー

タイトルはこれを言いたかったから(笑)あはは・・・







2010.04.08 Thu 04:44
5日はバンナ父の誕生日でした
プレゼントはま、ま・・・待っててね(笑)

食べてみたかったPatisserie Swallowtail・White Roseのケーキ
おいしかったけど4号で物足らず。。
うちの近所に執事喫茶があるんだけど、そこからオープンしたケーキ屋さんだと知ってびっくり!
0405002.jpg


バンナ父が選んだダサめのセール品のベットを買ったら早速バンナが一番乗りー

0407001.jpg

0407005.jpg

まるはすぐ出ちゃったね
0407006.jpg

1つしかないから買ったのに、結局前からあるベッドにみんな入りたがる

コリが激しくホリホリしてた
今まで見た中で一番の激しさだよフガフガ言ってて笑えるー

最後呼んだけどその後もしばらくやってた(笑)



昨日のバンナの生意気なあくび顔
0407002.jpg

また梅もとに行っちゃったよー
今回は味噌ラーメン。もちろんうまし
100405_1841~010001



2009.11.09 Mon 00:47

今日、8日でコリは4歳になりましたバースデーケーキ

見栄えは悪いけど、バナナヨーグルトケーキ(風)を作りましたよショートケーキ
ろうそくはパチパチ激しいのしかなかったので刺しただけ手書き風シリーズ汗1

びっくり顔で必死に身を乗り出すコリちゃん。
001_convert_20091108052143.jpg

我慢できないぃ~
004_convert_20091108052405.jpg

早くぅ~アップロードファイル
005_convert_20091108052452.jpg

フガフガチャプチャプいってるしアップロードファイル

まるとバンナも横で食べてま~す


犬を飼ってから時間が経つのが本当に早くて、どんどん日々が過ぎていって、もっとゆっくり時間が過ぎてくれればいいのにって思います。

でも楽しい時間は過ぎるのが早いんですよね。

コリはこの1年もみんなにかわいがられてとっても幸せ者でした。
いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい寝ました。
そして何より、怪我や病気をせずに元気に過ごすことができました。

こんなに普通の事だけど、私はただただ幸せで嬉しくて仕方ありません。


コリと遊んでくれたお友達、パパやママさん、本当にありがとうございます。

これからも元気で楽しいコリちゃんでいてねchicorin

コリ2か月の頃。
遠近法ではありません(笑)まるよりこんなに小さかったんだっけ。
060109_1414~0001

か、かわいすぎる・・・
060105_0207~0001

今日は嬉しさに浸って寝ようと思いますねこ
親バカですね。











2009.07.03 Fri 01:01



こんばんは。


梅雨まっただ中ですが、そんなに降りっぱなしでもないのでなんとか毎日お散歩に行けてます。

去年は、雨が降り続いてタイミングも逃し3日続けて行けなかったこともあったな~傘

それから洗濯物が溜まるのも困りものですが、なんとつい最近洗濯機が壊れたんですガーンガーン

最後の脱水(残り3分とか)でピーッピーッとかいってガタガタ揺れてエラーになります。最悪

でもすぐ近くにコインランドリーがあるのでめんどくさいけどせめてもの救いです・・・


ドラム式ってすんごく高いんですねorz乾燥までしてくれるのって、ダウニーとか使うとやっぱりふんわり香りが残るんですかね?

たまにすごいいい匂いの人がいて、うちもダウニー使ってるのにーかおとか思ってたけどやっぱりその違い?!

でも多分また普通の洗濯機を買うと思います汗



この間コリをシャンプーしましたシャボン玉

鼻ぺチャで皺があるのでその部分は納豆臭いんですけど、私はその二ホヒさえも大好きなので、毎日嗅いでいます(笑)

体臭はそんなにないと思うけど、私が麻痺してるだけかもしれないので大体3週間に一回シャンプーします。
まるとバンナはほとんど体臭がないので1ヵ月洗わなくても平気なくらいです。

ちなみに毎日散歩帰りにオレンジスプレーなどで全員全身を拭いていますじぇれみあ

シャンプーはノルバサンを使っていますが、最近Rexのおうちでも使っているA.P.D.Cのシャンプーが気になっています♪
お友達の所で60%offで手に入るそうなので今度使ってみようと思いますあひるのおもちゃ


001_convert_20090630023747.jpg
お風呂に入る前ー
私が入る時に連れてきて、待っててもらいます。

004_convert_20090630023558.jpg

005_convert_20090630022511.jpg
全身濡らされるー

泡があまりたたないけどゴシゴシして・・・・


006_convert_20090630022602.jpg
010_convert_20090630022649.jpg

そんなに嫌そうでもないけど、嬉しそうでもないかな??

013_convert_20090630022730.jpg
グルグル巻きにされるー笑

015_convert_20090630022843.jpg
乾かす時は気持ちよさそうkao02




2008.11.15 Sat 19:26
ずっと後悔している事があります。

コリとの出会いはペットショップで私は当時パグかフレンチかボストンがほしかった。
たまに立ち寄るショップにコリはいました。

まだ生後46日で、すごく小さかった。

パグとフレンチのミックスで、一目惚れだった。
まだここに来て2日なんですよーと店員さんに言われ、抱っこさせてもらい、その日は帰りました。


その2~3日後にまたショップに寄って、『この子なんだけど・・・』とパパに相談。

『いいじゃん、かわいいじゃん。』

・・・・・・・で決まり。


名前は『コリキ』にしようと考えていたけど、女の子だったので、『コリ』・・・・・

何のひねりもないネ(笑)

すでに私がパパの家に来た時にはまるがいて、子犬から飼うのは初めてでした。

私はコリがかわいくてかわいくて仕方がないのに、トイレをなかなか覚えられなくて、何度も失敗するコリを叩いてしかりつけていました。

そのせいで、きちんと覚えられるようになるまで1年以上かかった。


いたずらをした時も、カーッとなって大声を出して叩いたりした。


本を読んだり調べたりして、手をあげる事は必要な場合もあるけど、基本的に根気強く教えなきゃならないってわかっていたのに。

病院でも、適切な叱り方をレクチャーしてもらったのに。


何度も叩かれるコリは、いつも悪い事をした時に私が手を振りかざすと、怖がって肩をすくめながら目をつむってた。

私はかわいそうだと思いながらも、これも必要な鞭だと思い込んでしまっていました。

でも時間が経つにつれ、コリはいつの間にかちゃんとトイレができるようになり、いたずらもこちらが気をつけていればしなくなっていた。

コリはきちんと成長して、頑張って覚えようとしていたのに私がそれを邪魔して、遠回りさせてしまったんだ。なんで気づいてあげられなかったんだろう。

私は犬を飼う資格さえないくらいダメな飼い主だ。
なんて自分よがりなんだろう。

頭ではわかっていても、実際はできなかった。

いつだってコリは私を信頼してくれていたのに。


間違ったやり方だったにもかかわらず、コリはとてもいい子に育ってくれました。
いや、小さい時からほんとにほんとに性格のいい子だったんです。


教えてなくても誰にでも愛想を振りまき、他の犬達とも仲良くでき、お留守番もできる。
いつも私の腕枕で一緒に寝てくれる。

そして何より、嬉しさを体いっぱいで表してくれる。

だから私もコリに愛情を全力で注ぐ。


どうしてこんなにいい子をあんなに怒って手ばかりあげてしまったんだろうと、いつも後悔しています。

コリは忘れてしまっているかもしれないけど、痛い怖い思いをさせずに成長させてあげたかった。


いっぱい叩いて怒鳴りつけて、本当にごめんね。
コリは私の事嫌いにならなかった?

コリは私の宝物です。一緒にいてくれるだけで幸せです。

親なんてみんな親バカだから、堂々と言うよ。


コリの事が好きで好きでどうしようもありません。
私の家族になってくれてありがとう。
出会えた事に感謝しているよ。


コリがお家に来た日
051224_1816~0001

幼い頃のコリ(約2か月)
060105_0207~0001

060125_2347~0001

私はコリの為ならどんなことだってするよ。


これからもよろしくねLOVE

Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug


