Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2010.04.17 Sat 12:07
14日でまるは7才になりました

不格好だけどイチゴとクリームたっぷりのケーキを作ったよ
0414001.jpg

ガン見・・・
まるBD005

がっつきすぎてブレとるー
まるBD002

まるちゃんは我が家の一番先住犬で、私がバンナ父の家に住む事になった当時2才でした。その頃はまだ私が犬に慣れてなくて、カチャカチャ動くまるが苦手で、一緒に布団に入るのも抵抗があってケージに入れてたりしたなぁ。
すぐに仲良しになったけど
まるは近所のペットショップで8ヵ月くらいまで売れ残っていて、その頃からとってもお利口で吠えない子でした。
お留守番も長い時期があったけど、いい子にしていてくれました。
まるは反抗できないのに自分の感情に任せて叩いたり叱ったりしてしまった事もありました。反省してます。

顔の毛も白髪が増えたねぇ
まるBD005

それから犬や猫が増えて、特に去年は2回も耳を縫うケガをさせてしまったり痛い思いをさせてしまったね
今年はケガも病気もせず、元気で楽しく過ごそうね!

2009.06.06 Sat 03:02



まるのキレイに治りかけていた耳が、またバンナに噛まれて切れてしまいました。


今日、犬用ご飯を作っている時にキッチンの足元で横になりながら待っていたバンナとコリ。
そこにまるが来て、私が材料を少しだけポロっと落としてしまった所をまるが取ろうとしてバンナが噛み付きました。

私はやめて!!としか言えず、パパに引き離してもらいまるを確保、別の部屋に連れて行きました。
前回の手術で毛がまだ生えそろっていないから、明らかにぱっくり傷が開いているのが見える。

出血&震えて、私自身も小刻みに震えてしまいました。

時間はもう23時だったけど、すぐに病院に連れて行きました。

とりあえず、抗生物質と痛み止めの薬を打ってもらい今日は連れて帰り、明日縫合手術&入院になるということです。


前回の事件からまだ3週間もたっていないのにまた同じ事を繰り返してしまった。

今回は、完全に私の不注意です。
食べ物関係は危険だって分かっていたのに、キッチンで作業する際どうしてもっと気が回らなかったんだろう。

バンナが足元にいる時点で、念には念を入れて口輪をするべきだったんです。
というかキッチンに立ち入り禁止にするべきだった。

もう、力が抜けて病院から帰る時は無言でした。。。

バンナ父は、『もう無理。まるをゲージに入れるかバンナ里親に出すかだよ』なんて言い出す始末。

バンナにぞっこんのパパがそんなこと言うなんて。
サラっと開き直った感じで言うから、なんでそんな簡単に言うの?って喧嘩になりそうだったけど、これは真剣に考えなくてはいけない問題です。
3匹のこれからの為に。


正直これからどうしていいのか、どうなってしまうのか、分からなくて不安です。

『バンナが来る前、コリとまるは2人で仲良く喧嘩もせずにいたのに、バンナが来てから・・・』
『バンナのせいだよ』

が、私の口癖になっていました。

もうこうなると、バンナをうちに迎えた事が間違いだったのか、私たちのしつけが間違っていたのか、と悪いことしか考えられなくなってしまいます。

バンナがうちに来てからしばらくは、いろんな不安で泣いたりする日も続きました。
でも、1年もすると、悩んでいた日々すら懐かしく感じるほど問題なく楽しく暮らしてきたのに、だんだんと問題が出てきて。。。

当時、コリ&まると仲良くできなかったら・・・という悩みが今になって現実のものとなってしまいました。

諦めることもしました。
(例えば、ランでは口輪を外さない。無理に友達を作ろうとしない)

他の子と比べない。(特にワタシです)

それから、私たちが細心の注意を払うこと。

↑これが一番最重要なことなのに、できなかった。


命にかかわるような怪我ではないし、周りからしたら小さなことで悩んでるのかもしれませんが、今の私には大きいショックです。

他のわんこと仲良くできないバンナだけど、せめて家族同士は仲良くしてほしい。

コリも、まるも、バンナも大好きだから。

でもこればかりは相性だというなら、何が最善の方法なのか・・・




私のブログを見てくださっている方は少ないと思うのですが、見てテンション下がる内容でごめんなさい。

ここに書くのはやめようと思ったけど、書くことでぶつけようのない気持ちが少しでも紛れる気がしたので。。。

夜も更けると、いろいろ考えてしまいます。

私がしっかしないといけませんね。
パパともきちんと話し合います。


読んでくださった方、ありがとうございました。


003_convert_20090606020346.jpg

002_convert_20090606020504.jpg

まるごめんね。






2009.05.22 Fri 20:02


今日、まるが退院しました!!クラッカー

迎えに行く前に太陽のトマト麺で腹ごしらえアップロードファイル
ここ大好きなんです♪

001_convert_20090522190809.jpg



まるはとっても元気そうで、傷の具合もいいみたいです。

たった5日だけど久しぶりに外で見るまる、こんなに小さかったっけ。。なんて思いました。


先生は『みんなと仲良くなりましたよ~』だって。
人見知りのまるだけど、病院の人は優しいって分かるから、嬉しかったんだろうなぁ~うふ


011_convert_20090522191704.jpg
耳の奥の方まで40針近くも縫ったそう。

これから一週間は毎日2回お薬と、耳の洗浄で病院に通わないといけません。

今回の急な手術と入院で本当に後悔したのは・・・保険に入っていなかったことがっくり

費用・・・じゅ、じゅ、じゅうまんえんでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガーン絵文字名を入力してください
まるの体には換えられないし仕方ない事だけど、保険に入っていれば半額で済んだなぁ。って。

こんな風にいつケガしたり病気するか分からないので保険は入っておかないと。と身にしみて思いました。


004_convert_20090522191132.jpg
スタスタ歩いて公園でパシャダッシュ

006_convert_20090522191232.jpg
お家に帰って5日ぶりの再会。

コリもバンナも嬉しそうkao02
まるはコリの耳を舐めたりするけど、バンナが歓迎してもウザそうに跳ね除ける(笑)

009_convert_20090522191543.jpg
仲良くしてね苦笑汗

008_convert_20090522191430.jpg

コリは安心してみていられるけど、時々バンナと乱闘があった時に、興奮して普段見せない声で唸るのでこれもバンナの影響・・・という事でこれからはバンナの監視をさらに強化、私たちも注意してみんなで仲良く頑張ります頑張るぞ。おーっ。




2009.05.19 Tue 22:11


今日はまるの面会に行って来ました。

先生の説明を聞くと、耳の奥4cmくらいまで切れているそうで耳を外側から切って縫合していったそう。

一番心配なのは感染症で、気をつけて様子を見たいということで、金曜日まで入院となってしまった。

005_convert_20090519214325.jpg

元気も食欲もあり、術後の様子もいいみたいで安心しました。

003_convert_20090519214226.jpg

私が部屋に入ると嬉しそうにバタバタして、抱っこをできないかお願いしたけどダメでした涙

金曜日まで帰れないなんて寂しい・・・と泣きそうになってしまいました。


とりあえず家に帰って、しばらくするとパパも帰宅。
まるの様子を伝えると会いに行くというので、コリバンナも連れてまたまた病院に行きましたダッシュ


014_convert_20090519214549.jpg

013_convert_20090519214502.jpg

コリとバンナは面会部屋まで入れないので、待っててもらう。


空きが出たので、さっきの倍の広さのケージに移動していたまる☆
ちょうど夕ご飯タイムで、モリモリフードを食べていました猫餌

そして、先生がケージから出してくれたので抱っこできました~泣く

病院では、一日2回のお散歩、他に犬猫ちゃんたちがいない間は病院の中でフリーにしてくれていると聞いて、ずーっとケージの中に入れられっぱなしだと思っていたので安心しました。


明日明後日と、また面会に行ってこようと思います。


まるは病院で優しい人が好きだから、看護師さんになついて病院が居心地がよくなっちゃうかも?!



なにより元気そうでよかったです


2009.05.18 Mon 21:03



先週水曜日は急遽バンナ父がお休みに。

私がシーパラのジェットコースターに乗りたいと言っていたのを覚えていて、パパはジェットコースター嫌いだけど水族館好きだし、私は水族館嫌いだけど遊園地行きたいし。。。という事で八景島シーパラダイスに行って来ました。


006_convert_20090518194021.jpg
このエスカレーターを覆うガラス一面のイワシの大群・・・
キレイだけど、怖いですガーン


031_convert_20090518194157.jpg
そしてこのジェットコースターに乗ったダッシュ

私は中学生の時に乗って楽しくて続けて3回乗ったのを覚えていたんだけど、久しぶりに乗ってみるとかなりの迫力、こんなに怖かったっけーとびっくり!!
バンナ父はぐったり(笑)


この後は子供が乗るようなゆる~いアトラクションに乗りました観覧車




そして昨日、昼間にみんなでまったりしているとバンナがコリにおしりを嗅がれて気に入らなかったのか乱闘騒ぎを起こし、夜ごはんを食べ終わった後にバンナとまるが乱闘。

バンナにがっつり噛まれたまるは耳を切ってしまいました。

前にも似たような乱闘があったけど、今回は痛がり方が違うしかなりのショックを受けたようです。
血を拭こうにも痛がって拭けない。
ご飯時は気をつけるようにしていたけど、注意が足りなかった・・・


前回のように様子をみようと思ったけど、今日になっても元気がなく震えていてご飯も食べませんでしたごはん

こっぴどく叱られたバンナ、でも反省してるのかな~。
乱闘はなくならないし・・・がっくり

あれってまさに地獄絵図です・・・


今日はご飯をあげた後、しばらくバンナに口輪を装着。テンション低かった焦る3



002_convert_20090518194419.jpg
すぐに抱っこをおねだりする甘えんぼになってました。痛かったんだねうるうる


そしてまるを病院に連れていくと、かなりパックリ行ってるようで麻酔するから一時お預かりという形になって、帰って夜まで待つことに。

電話をしてみると、傷は深く、軟骨も切れてしまっているので手術をしなくてはいけなくなりました。

耳の奥なので、場合によっては耳の外側から切って再手術になるそうなので、今日は入院することになりました。

てっきり今日お迎えに行けると思い込んでいたので残念涙


しばらく問題がなかった我が家だけど、またもやバンナがやらかしてくれました。

よその子にやらなくてよかったけど、身内だからいいってもんでもないですよね。

私たちの不注意でまるにかわいそうなことをしてしまいました。



これからはもっと気をつけようと思います!!

皆さん、バンナの事、怖がらずにこれからも遊んでくださいネ泣



Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


