Calendar
2008.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2008.11.30 Sun 18:48
二週連続で代々木に行けた。

今日もいい天気晴れ

今日はバンナに助手席をとられちゃったよアップロードファイル
002_convert_20081130173333.jpg

スタンダードのニコちゃん9歳!
014_convert_20081130173741.jpg

013_convert_20081130173645.jpg

Rexは諦めずに追いかけていたねアップロードファイル

011_convert_20081130180927.jpg

ニコちゃん『なんで口輪してるのよ?』
バンナ『オレかんじゃうからだって』・・・・汗01

007_convert_20081130173445.jpg

『噛もうとして怒られそうになったらこうやってフセしてますよ?』的なうーん


もう最近は口輪が外せない・・・がっくり


023_convert_20081130174058.jpg
はずしてあげたいけど、あんたは誰かれ構わず気に入らなかったらやりそうだからダメアップロードファイル

もっと大人になったらフリーにしてあげるから~


まるはおとなしく遊んですぐに寒くなっちゃって、抱っこ要求してたよー赤ちゃん♪
009_convert_20081130173539.jpg


020_convert_20081130173954.jpg
つかれた~jumee☆faceA52


すでに全員爆睡です・・・寝る


2008.11.29 Sat 20:17
この微妙な距離感・・・・

013_convert_20081129195538.jpg
意外と至近距離です。

ジロねこは犬達とあまり仲良くありません。

というか興味がないのか、嫌いなのか・・・・
たまに、匂いを嗅ぎあったり猫パンチを出したりしてみるけど、犬がノッてくるとウザいらしい絵文字名を入力してください

バンナは実はジロが強いのを知っています。
動きの機敏さと爪の鋭さには勝てない汗とか


012_convert_20081129195438.jpg

この距離感でしばらく停止・・・・・・
(バンナは寝てるようだけど目はジロを見てるアップロードファイル

目を合わせないジロ(笑)

たまににゃあ~んとかわいい声でなくんだけど、そうするとコリ&バンナはすごい勢いでジロを追いかけに行くだっしゅ


仲良く4匹寄り添っているところを見てみたいものです涙

2008.11.29 Sat 04:56
4時前にパパ起床。



いつもは6時半頃家を出るけど今日は早く済ませなければならない現場でお仕事なので。


いつも朝は3匹誰も見送りには起きてこないんだけど、(たま~にバンナが起きる)
今日はバンナ君が起きて、出かけるまで様子をうかがってた。
x_2WxZGV.jpg

たまに起きてくるときも、すぐベッドに戻ってしまう。

お散歩も深夜だったので、ドアが閉まって姿が見えなくなったら再び寝た寝る

YBtWBjM9.jpg

コリは・・・・
009_convert_20081129042749.jpg

いびきをかいて爆睡・・・手書き風シリーズ44ブタ(笑)


まるは・・・
007_convert_20081129042702.jpg

起きたけど、特に反応せず苦笑い


こんな時間まで起きてる私はかなり不規則不健康です・・・jumee☆Feel Depressed4



2008.11.28 Fri 23:07
お父さんがたまの出張で今日東京まで来た。

恵比寿で待ち合わせて、前から気になっていた”駄菓子バー”に行った。

お父さんは、赤ちょうちんとか立ち呑みみたいな所が好きで、私も恵比寿にはシャレたところばかりだと思っていたけど、意外と大衆的な飲み屋がたくさんあったなーアップロードファイル

名前が呑ん兵衛とか、田吾作なんて渋い居酒屋もあった笑顔

駄菓子バーは、昭和レトロな雰囲気でオールウェイズ三丁目の夕日的な感じのお店。
そういうところ大好き!!!!suki heart

そこは駄菓子がいっぱいおいてあって、食べ放題でしたアップロードファイルグー
おとうし代わり?

006_convert_20081128222136.jpg

007_convert_20081128222222.jpg

008_convert_20081128222313.jpg


懐かしい~うふ
駄菓子も梅系が大好きだったな。。。
今は昔ながらの駄菓子屋さんなんてなかなかないから、平成生まれの子は駄菓子も知らないのかな~
再現したような駄菓子屋あるけど、値段がほとんど上がっちゃってるかお


私の近所の駄菓子屋さんにはあまりいい思い出がない気がするけど、(おばあちゃんがお店にいて、やってないのにさっきポケットにいれただろ!って万引き扱いされたりしたり、早く決めな!って頑固オヤジにせかされたりしたがっくり

でも、好きな場所ですキラキラ

いっぱい買えるのがうれしいんだなぁ・・・・かお

お父さんも懐かしいな~って言ってうまい棒とか食べてた(笑)

ナンジャタウンとか、横浜のラーメン博物館も昭和30年代あたりを再現した町並みみたいになっていてたまりませんjumee☆faceA151

あの中にいるとなんともノスタルジックな気持ちになりますなー夕日


うちの家族は私くらいしかお酒を飲まないので、お父さんは一緒に飲めるのが嬉しいみたいで、やたら誘ってくる(笑)

私は飲むより食べるのが好きだけど、昔からしたらお父さんと二人で出掛けるなんて考えられなかったから、少しは大人になったのかな~汗

昨日、ジロが寒そうに丸まっていたから暖房をつけた部屋に連れて来たねこ
hViyMy3_.jpg

温風が心地よいらしくしばらく居たよ。
vbpPTQ0v.jpg
↑毛がちんちくりんだゴメン


素直に来ればいいのに汗;





2008.11.27 Thu 01:10
ここ1年くらい、まるの肌の調子がおかしいです泣

痒いらしく、ずーっとかきかきしてる。。。
ボツボツがあるわけでもなく、赤くなってるわけでもない。
病院で検査しても悪い菌はいないし、これが原因だ。と断定はなかなかできないみたい。

分かれば予防できるのにな汗

季節や、年齢を重ねると肌が弱くなってくるから、これからずっと付き合っていかなきゃならないかもしれない。

ひっきりなしに掻いててガジガジするから毛並やハゲも心配でだし、かわいそうだったなうぁぁん

何日も薬を飲ませるのもかわいそうだけどなかなか治らなくて、ついこの間までかなり激しく痒がっていたから、ステロイドを打ってもらいました。注射3-1

そしたらパタっと痒みがとまったんだけど、1週間くらいしたらまた最近やりだしちゃった・・・


またそうなりかねないので、ごまかしだけど服を着せましたTシャツ

また病院にお世話にならないといけなそうだな~
001_convert_20081127002301.jpg

お散歩直後のバンナ
004_convert_20081127002622.jpg
今日もいい運動になったな・・・サッカーボール


晩御飯ください猫餌♪
005_convert_20081127010833.jpg


2008.11.25 Tue 20:47
今日は天気がよかったので、久しぶりに昼間早い時間に公園に行って、バンナを遊ばせてから、コリまるを代々木に連れていくことにしました電車


バンナだけお留守番ごめんね~kao06




近くにドッグランがあればいいのになぁ・・・





気合いで二匹を電車に乗せて原宿から代々木公園へだっしゅ


肩がちぎれそうなので、バギーに乗るのを慣らせないとかな~



平日なので空いてるーばひゅん


昨日雨だったから大型犬エリアは水たまりがあったけど、小型エリアは落ち葉いっぱいで日も当たるので大丈夫だったよOK



016_convert_20081125190914.jpg
017_convert_20081125200012.jpg


ここで何度か会ったことがある黒パグパティちゃんハート
011_convert_20081125190534.jpg

膝に乗ってきたよ~かわいすぎかお!!コリとあまり年が変わらないのにかなりのおっとりマイペースちゃんですうふ



お決まりの取り合い笑
019_convert_20081125191211.jpg


021_convert_20081125191317.jpg





はい持って来たから投げて~
031_convert_20081125192028.jpg




ちんちんー!!(木に釣られて瞬間芸)
034_convert_20081125192352.jpg



コリはよく嗅がれる。
028_convert_20081125191930.jpg

035_convert_20081125193005.jpg


















最後にスマイル3連発スマイル

025_convert_20081125191447.jpg
027_convert_20081125191811.jpg
026_convert_20081125191608.jpg





2008.11.25 Tue 00:51
今日はサンシャインの水族館に行って来ました。



実は私、水族館が怖いんです・・・・ガーン
なんかあの、でかい水槽が圧迫感があって、水の中(深い所)がダメな私にとっては押しつぶされそうな気がしてきちゃうんです・・・


(あり得ないんだけど、)水槽割れたらどうしよう・・・とかアップロードファイル

幸いサンシャイン水族館はそんなに大きくないので、意外と大丈夫だったホっ

八景島のはエスカレーターが水槽で包まれてるし、ほんと怖かったjumee☆faceA75
美ら海水族館は・・・・無理だろうなjumee☆Feel Depressed4

でもせっかくなので、いろいろ写真を撮ろう!と思ったのに、デジカメ充電するの忘れてたorz

もうクリスマス仕様クリスマスツリー
001_convert_20081124232433.jpg
005_convert_20081124233245.jpg

水槽の中にあるなんて初めて見た~キラキラ(オレンジ)


エイエイ
002_convert_20081124233039.jpg


あざらし謎の生物
003_convert_20081124233151.jpg


ここで電池切れ・・・無言、汗
後は携帯で頑張って撮影~jumee☆camera2a

タコ~たこ
081124_1553~0001

フラワーホーンめでたい?
081124_1542~0001

クラゲクラゲさん
081124_1535~0001


続いて淡水魚達絵文字名を入力してください

ジャイアントガー
081124_1537~0001


すっぽんもどき
081124_1545~0001

うえみてっトロピカルジャイアントガーとすっぽんもどきはうちでも飼ってたけど、お亡くなりになりました涙

世界最大の淡水魚、ピラルクアップロードファイル
081124_1538~0001
もう、でかすぎだし面構えが恐ろしかったガーン

この水槽にいたのは全部大きくて、うちに唯一いるアロワナもいたけど、比べ物にならなかったぁけむり


ホシガメさん毛亀
081124_1546~0001


シタフトアゴトカゲ(多分)とかげ
081124_1545~0002


名前忘れた~汗とかずっと直立で砂の中にもぐったり出てきたり、顔が怒ってるみたいで面白かったスマイル
081124_1552~0002


これはオーストラリアの海砂浜
081124_1550~0001

ウミガメ
081124_1550~0002


こんなにキレイならシュノーケリングくらいならしたいなぁ~うふ


ラッコちゃん♪
081124_1531~0001

この子はギャラリーの近くに来てくれて、まるでポーズでも取るかのようにいっぱいこっちを向いてくれたよカワユス



ペンギンさんpenguin
081124_1609~0002

寒くない・・・・・んだよねびっくり


アシカのショーとかも見たかったなぁkao03


鴨川シーワールドのイルカだかシャチのショーがいいらしいですね~イルカ音符

















2008.11.24 Mon 19:57
約1か月ぶりに代々木公園に行きました。


行きの車の中車
007_convert_20081124175115.jpg


そうだね~眠くなってきちゃったよ寝る
003_convert_20081124174428.jpg

危ないよ変な汗
002_convert_20081124174010.jpg

004_convert_20081124174511.jpg

001_convert_20081124173834.jpg


待ちくたびれちゃうよね汗とか駐車場結構混んでましたけむり


006_convert_20081124174956.jpg


天気もとっても良くて、人と犬でいっぱいでしたけむり


Rex~は-と久しぶりに会えたね絵文字名を入力してください
019_convert_20081124180231.jpg

元気いっぱい走りまわっていたよだっしゅ足は大丈夫だったかな?


やっと会えたキッチーうふ
020_convert_20081124180329.jpg

8か月で18kg!!おっとりしててかわいかった~は-と

フジコ(右)の事がかなり気に入ったみたいkao02


JUN君に抱っこされるコリふるーつ☆Cultivation・笑(小)
014_convert_20081124175908.jpg

コリに会いたかったんだって~嬉しいねにゃは


ベグちゃんは、くびわやextra+heavyの看板犬キラキライエーイ Yeah  イエイ
010_convert_20081124175346.jpg


たまたま会ったブルテリアちゃんきゅん死かわいい~泣く!!
021_convert_20081124180445.jpg

8か月のスリムな子達でしたは-と






代々木を後にして、フジコ宅でまったり・・・
032_convert_20081124181542.jpg


でもこの方は・・・・・・・


あ そ ん でうわぁ・・・
034_convert_20081124181847.jpg


フジコのお家はそこらじゅうにオモチャが散乱してるので、ずーっとおもちゃに夢中だったよ汗

疲れてないの~?


だって、そこにおもちゃがあるからさ・・・・絵文字名を入力してください



2008.11.22 Sat 21:18
ジロのためにベッドを買った。


なのに・・・・・


001_convert_20081122203639.jpg


003_convert_20081122203326.jpg


バンナまで・・・・
081116_2022~0001


はみ出てるよぉ汗;
081116_2020~0001


大きいのあるのに・・・
003_convert_20081122205048.jpg


しかもそれ安物のたいしてフカフカでもないベッドだよ笑
ぎゅうぎゅうでも犬は心地いいのか・・・・苦笑い


ジロはベッドを買っても毛布をひいてもキャットタワーもあまり使ってくれませんjumee☆faceA75
もう少し快適にしてあげたいんだけどなぁjumee☆uuummm1b




2008.11.20 Thu 19:48
うちはめったにお家ではおもちゃで遊びません。

でも、雨が続いてどうしてもお散歩に行けない時はやるサッカーボール

最近の悩みは、パパが帰って来た時のバンナのパパへの独占欲。

長い時間留守にするから帰宅して再会できた時の嬉しさもひとしおらしいオレンジのきらきら

でもコリがパパの所で嬉しさ爆発で興奮していると、バンナがウーっとうなりコリに噛み付き、コリは逆切れしてギャーギャー喧嘩になる。

耳を3回くらい噛まれて痛々しかった謝罪~!

喧嘩になるとみんな便乗して飛び火するから最悪です・・・・


バンナを怒ってもやめないし、どうやらコリを自分より下に見ているみたい。

それでもって愛情を独り占めしたがる。



コリもまるもそんなことしないんだけどなぁ~
性格もあるけど、なかなか難しいです。

だから最近はパパが帰ってくる時間に合わせてなるべくボールで遊んで喧嘩回避。


でもずーっと続けられるわけでもないしなぁ汗あせ


噛み噛み・・・
002_convert_20081119213236.jpg


噛み噛み・・・・・・・
003_convert_20081120005255.jpg


噛み噛み・・・・・・・・・・・・・・・・・ん??
007_convert_20081120005656.jpg


今度は金髪女性を噛み噛み・・・・
011_convert_20081120005919.jpg


噛み噛み・・・・・・・・・
010_convert_20081120005810.jpg


噛み噛み・・・・・・・・・・・・・・・・・
012_convert_20081120010019.jpg


ふごーーーーーーーーーーー炎
020_convert_20081120010222.jpg


これこれ♪
014_convert_20081120010421.jpg


タイヤたまんね上jumee☆faceA3
015_convert_20081120010505.jpg



オレの~音符注)オにアクセント
018_convert_20081120010605.jpg


ハムハム・・・・・
019_convert_20081120010657.jpg


ジーアップロードファイルそれ、欲しい・・・(まる)
025_convert_20081120010844.jpg


あたし、こいつのコレが欲しいの!
021_convert_20081120010748.jpg


とったよピース
027_convert_20081120010958.jpg


あたしの・・・・・
026_convert_20081120011424.jpg



あたしのだもん・・・・・・・
016_convert_20081120011100.jpg



あたしのーーーーーーbikkuri01わ、わかったよ顔文字 汗
028_convert_20081120011656.jpg




下の階の人からクレーム来たからっていうのもあるけど、わざわざ毛布ひいて引っ張りっこしてます汗02


食べ物とおもちゃは要注意だー特にバンナ困る仲良くしてよ~

2008.11.18 Tue 02:06
もう2週間前だけど、二子玉川のジョーカーの撮影会に行って来ました♪
009_convert_20081118020148.jpg
フジコ、バンナ、コリ、まるアップ


とーってもきれいに撮ってもらえたよkissDNキラキラ

でも、ほんとは背景にクリスマスツリーとか、小道具があったんだけどうろうろ動いてズレるからセット無しになっちゃった泣


まずはコリ絵文字名を入力してください
撮影会

なんかつまんなそーなお顔です笑2


次はまる絵文字名を入力してください
撮影会

いっぱい誘惑ワード(お散歩?ボール?公園?など・・・)を言われて終始顔を傾けっぱなしでしたやみうち

で、バンナ絵文字名を入力してください

撮影会

おもちゃを見せたら、ずーっと静止・・・・
カメラ目線もできたね拍手 パチパチ


後日CDRにしてもらいましたパソコン

3匹いるし、順番で予約が詰まってるから押してはいけないと、焦った結果コリの枚数が一番少なかった・・・・orz


まぁいっか~

我慢させるのもかわいそうだし汗とか
みんなよく頑張りました~!!


この後ガーデンアイランドのビュッフェでランチを食べました食事

013_convert_20081118020038.jpg

食べ放題サイコーハート

2008.11.15 Sat 19:26
ずっと後悔している事があります。

コリとの出会いはペットショップで私は当時パグかフレンチかボストンがほしかった。
たまに立ち寄るショップにコリはいました。

まだ生後46日で、すごく小さかった。

パグとフレンチのミックスで、一目惚れだった。
まだここに来て2日なんですよーと店員さんに言われ、抱っこさせてもらい、その日は帰りました。


その2~3日後にまたショップに寄って、『この子なんだけど・・・』とパパに相談。

『いいじゃん、かわいいじゃん。』

・・・・・・・で決まり。


名前は『コリキ』にしようと考えていたけど、女の子だったので、『コリ』・・・・・

何のひねりもないネ(笑)

すでに私がパパの家に来た時にはまるがいて、子犬から飼うのは初めてでした。

私はコリがかわいくてかわいくて仕方がないのに、トイレをなかなか覚えられなくて、何度も失敗するコリを叩いてしかりつけていました。

そのせいで、きちんと覚えられるようになるまで1年以上かかった。


いたずらをした時も、カーッとなって大声を出して叩いたりした。


本を読んだり調べたりして、手をあげる事は必要な場合もあるけど、基本的に根気強く教えなきゃならないってわかっていたのに。

病院でも、適切な叱り方をレクチャーしてもらったのに。


何度も叩かれるコリは、いつも悪い事をした時に私が手を振りかざすと、怖がって肩をすくめながら目をつむってた。

私はかわいそうだと思いながらも、これも必要な鞭だと思い込んでしまっていました。

でも時間が経つにつれ、コリはいつの間にかちゃんとトイレができるようになり、いたずらもこちらが気をつけていればしなくなっていた。

コリはきちんと成長して、頑張って覚えようとしていたのに私がそれを邪魔して、遠回りさせてしまったんだ。なんで気づいてあげられなかったんだろう。

私は犬を飼う資格さえないくらいダメな飼い主だ。
なんて自分よがりなんだろう。

頭ではわかっていても、実際はできなかった。

いつだってコリは私を信頼してくれていたのに。


間違ったやり方だったにもかかわらず、コリはとてもいい子に育ってくれました。
いや、小さい時からほんとにほんとに性格のいい子だったんです。


教えてなくても誰にでも愛想を振りまき、他の犬達とも仲良くでき、お留守番もできる。
いつも私の腕枕で一緒に寝てくれる。

そして何より、嬉しさを体いっぱいで表してくれる。

だから私もコリに愛情を全力で注ぐ。


どうしてこんなにいい子をあんなに怒って手ばかりあげてしまったんだろうと、いつも後悔しています。

コリは忘れてしまっているかもしれないけど、痛い怖い思いをさせずに成長させてあげたかった。


いっぱい叩いて怒鳴りつけて、本当にごめんね。
コリは私の事嫌いにならなかった?

コリは私の宝物です。一緒にいてくれるだけで幸せです。

親なんてみんな親バカだから、堂々と言うよ。


コリの事が好きで好きでどうしようもありません。
私の家族になってくれてありがとう。
出会えた事に感謝しているよ。


コリがお家に来た日
051224_1816~0001

幼い頃のコリ(約2か月)
060105_0207~0001

060125_2347~0001

私はコリの為ならどんなことだってするよ。


これからもよろしくねLOVE

2008.11.15 Sat 02:08
11月8日でコリは3歳になりました拍手 パチパチkao04

008_convert_20081114014724.jpg

今年は手作りケーキに挑戦!!

絵文字名を入力してください
030_convert_20081115010930.jpg

バナナヨーグルトケーキと、ポテトサラダいちごケーキ

く、ください・・・・・汗
036_convert_20081115011323.jpg

あ、あたしも・・・・・キラキラ
014_convert_20081115012140.jpg

や、やめて・・・・・
029_convert_20081115011854.jpg

040_convert_20081115011714.jpg

う、うめーーーー
038_convert_20081115011535.jpg

・・・って事だよね?(笑)
ほんの数秒で完食してくれましたーうふ

いろいろあったけど、元気で今年も誕生日を迎えられましたBrilliant

これからも、みんなで仲良く、いっぱい楽しい事をして思い出作ろうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート









Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


