Calendar
2008.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2008.12.31 Wed 22:22
今日は午前中、哲学堂動物霊園でリッチ君にお別れをしてきました。

ほんとに寝てるみたいで信じられなかった。


お寺について、待合室では3匹ともまだ全然歩いても遊んでもないのに、びっくりするくらい大人しくしていて、特にバンナはMさんにもしっぽをブンブン振って甘えて、リッチ君が眠るそばで一緒に横になってリラックスしている様だった。

ガッちゃんと天国で仲良く暮らしてね。



そのあと、時間が早かったので代々木に向かった。
大晦日だけど、意外と人がいた。

今日会ったお友達kao03↓↓

009_convert_20081231214256.jpg
ヒョードル君ハート

010_convert_20081231214352.jpg
パリスちゃんハート

011_convert_20081231214441.jpg
グラムハート

016_convert_20081231214627.jpg
カルロスハート

013_convert_20081231214540.jpg
Rexのお兄ちゃんのジェイミー君ハート

006_convert_20081231214139.jpg
Rexにも会えたようふ

写ってないけどまるもいまーす汗とか


018_convert_20081231214721.jpg
疲れてお父さんの横でおっさん座り。


あと少しで今年も終わり。
一番よかったのは、3匹と1猫と元気に過ごせたことキラキラ

(後はF4のコンサートに行けたことjumee☆faceA151


来年の目標は、ブログを細々始めてまだ間もないので、お友達が増えるといいな嬉しい



あと毎年言ってるけど、ダイエット(笑)

そして、みんな仲良く元気で過ごす頑張るぞ。おーっ。



では、よいお年を・・・・バイバイ

2008.12.28 Sun 19:34
今日はたぶん今年最後のドッグランに行って来た。

寒かったけど、いい天気太陽
さすがに人もまばらでした。

006_convert_20081228184247.jpg
ボストンちゃんにクンクンされる。

015_convert_20081228184731.jpg
カメラ目線キッチーグー!

008_convert_20081228184501.jpg
まる&バンナはまた激しいボール遊びで二人して、昨日足を負傷ショック01
しばらくお預けだね。


007_convert_20081228184353.jpg
今日はフジコに会えなかったね。
代わり?にコリを気にいってくれたみたいポッ

022_convert_20081228185107.jpg
021_convert_20081228184926.jpg
今日も元気いっぱいRexきゃー
びっくりした顔が似てるー笑


017_convert_20081228184820.jpg
014_convert_20081228184644.jpg
いや何もないんだけどね。今日も無事に楽しく遊べました拍手 パチパチ


今日は朝、ドッグランに行き始めてからよく一緒に遊ぶようになったフレブルのリッチ君が亡くなったと電話がありました。

癌だったそうです。

最近会ってないなぁ~と思っていた所でした。

リッチ君のお父さん(Mさん)は2年前にも一緒に飼っていたブルドッグのガッちゃんを事故で亡くしています。
立て続けに我が子を失ったMさんの悲しみは到底想像できません。


リッチ君はバンナの数少ないお友達の一人です。
うちに迎えてから初めて会ったわんこで、バンナは初めてドッグランでリッチ君に会ってから、リッチ君が大好きになりました。
いつもリッチ君に会うと、しっぽをブンブンして貼り付いてました。

今日はよく連れて行った駒沢や代々木に車で連れて来たというので、少し会って来ました。

朝までは生きていたのに、もう冷たく痩せて小さくなっていたリッチ君。

バンナは顔を近づけるも、動かないし、どうしたらいいか分からない様子でした。


バンナも他のみんなもリッチ君がいなくなってさみしいよ。
でも、もう痛くないよね。ガッちゃんには会えたかな?


31日に最期のお別れをしに会いに行くから待っててね。


リッチ君ありがとう。


ご冥福をお祈りします。


070514_0925~0001
リッチ君8歳





2008.12.26 Fri 17:51
昨日は頼んでいたクリスマスケーキをD・O・Gに取りに行き、帰ってから伊勢丹に人用ケーキとチキンを買いに行ったクリスマスケーキ肉



数時間しか出さなかったツリーの前でツリー
010_convert_20081226174026.jpg

011_convert_20081226173051.jpg

013_convert_20081226173149.jpg




クリスマスケーキはぶどうの木のチーズケーキと、モンブランキラキラ
今日で終わりだから数少なかったよ。
015_convert_20081226173248.jpg

ちょーーーーーおいしかったぁ~~えへへ



そして・・・

25日はバンナの2歳の誕生日でしたjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R拍手 パチパチ

026_convert_20081226173414.jpg

すごい勢いでケーキをほぼ飲み込んでた(笑)



元気でまた一年過ごそうねはーとちゃん

2008.12.25 Thu 04:37
そういえば世間はクリスマスですね†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ赤い飾り

全然実感ないんですけど・・・
しかも仕事だしものもらいできたしがっくり
混んでない所ならどこかでかけたいんだけどなっ


最近盛りなのか、やたらジロはコリが一人で寝ているところを見図って夜這いする汗;

002_convert_20081222165922.jpg
↑↑ふと見ると一緒にベッドに入っててびっくりえぇこんな事今までなかったから、仲睦まじいじゃーんと思っていたけど、ただ単にコリに乗っかるのを狙っているだけだった絵文字名を入力してください

正面にきて・・・
004_convert_20081222170252.jpg
手を握る。


006_convert_20081222170331.jpg
強引に引き寄せる。

008_convert_20081222170414.jpg
顔をうずめる。

011_convert_20081222170816.jpg
後ろから回り込み・・・


009_convert_20081222170727.jpg
微動・・・

005_convert_20081222170200.jpg


ジロ→だって、こいつが一番弱っちいし~、鼻ぺチャ同士だし~ブー





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008.12.22 Mon 19:00
今日は午後から天気が悪くなり雨が降りそうだったので、散歩の前にちょっとお家で引っ張りっこをしたよ・ため息

013_convert_20081222171451.jpg

017_convert_20081222171715.jpg


023_convert_20081222171939.jpg

やっぱりテリア同士が強い。


バンナの誕生日プレゼントでフジコままから頂いたソーセージ。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)いつまでもつかな~
026_convert_20081222172052.jpg



2008.12.22 Mon 00:43
今日はまたぽかぽか陽気で暖かかったから、いっぱいいるだろうなぁと思いきや、意外にもパラパラとしかいなかったな・ため息


キッチーはフジコが来たら一直線にフジコの元へ。ずーっとまとわりついていたよjumee☆faceA61

033_convert_20081222000208.jpg

もうフジコしか見えていませんLOVE
夢中になりすぎてバテバテのキッチー汗とか



031_convert_20081222000055.jpg
すごーく自然に並ぶ2匹。
後ろのキッチー必死笑


ブルドッグのトンペイ君1歳7か月。ちょーおとなしくてかわいいうふ
035_convert_20081222000320.jpg



アニーちゃんは-と
038_convert_20081222000557.jpg

リリーちゃんと、3匹目も仲間入り(後ろの子)!!ってブレブレだし全然写ってないじゃーんがっくり
040_convert_20081222000654.jpg

3匹ともかわいすぎのお利口すぎの女の子ぴかぴかハートきゃー




コリーーー!!!

036_convert_20081222000430.jpg

おいで!って呼んで走ってきてくれるのは、なんとも嬉しいしかわいらしいですスキは-と




2008.12.21 Sun 02:14
今日はD.O.Gのクリスマスパーティーに行ってきましたクリスマスツリー


入口にこんなのがあったのでパチリkissDN

tonakaikori.jpg
tonakaibanna.jpg

バンナはなんかリアルだね(笑)ぷ



コース料理で犬用のご飯も出てみんな嬉しそうだった♪


006_convert_20081221004829.jpg
012_convert_20081221005017.jpg
014_convert_20081221005209.jpg


でもでも、去年の方が豪華でおいしかったよ~たはー


そしてビンゴをやって、お散歩バッグを当てましたjumee☆peace1

絵文字名を入力してください
028_convert_20081221014249.jpg


結構いい値段するので、こういうイベントではなんとか物をゲットして元を取れる貧乏性だけど運も少しある私です(笑)



白トナカイバンナトナカイ
shirotonakai.jpg



終わって8時過ぎだったけど、ほとんど散歩してないから、このまま帰らずにお台場に行きました流れ星


運転は私、下で行ったけど、あのグルグルしてる所とか怖いショック01

助手席で景色を眺めていたいよ~jumee☆faceA74

海辺を散歩したけど、全然みんな動き足りなかったから、グイグイ引っ張って走りたがってたよジョギング

026_convert_20081221010256.jpg



ツリーの前でツリー

treemaru.jpg

024_convert_20081221010914.jpg

022_convert_20081221010826.jpg

みんな目が光っちゃって怖ス絵文字名を入力してください



021_convert_20081221005343.jpg



2008.12.07 Sun 19:44
今日もドッグランに行きました~ファンカーゴ





寒いけど、日差しはポカポカあったかい太陽2






来てそうそう、追いかけっこに混ざろうとして木に激突ガーン
009_convert_20081207172648.jpg

ゴン!!て音したよ・・・前、見ようね汗01




Rexふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日も元気いっぱいかお
010_convert_20081207172801.jpg
ぶれちゃったー涙



キッチーうふ
012_convert_20081207173351.jpg

またずーっとフジコにべったりだったねkao02




フジコはバンナにマウンティング(笑)バンナはフジコには怒らない。
017_convert_20081207173222.jpg





9か月のブルドッグちゃんかお
015_convert_20081207172908.jpg




今日はドッグランに来る前に公園でひとっ走りして疲れていたので、途中で口輪を外してあげられたよ
ダッシュ
019_convert_20081207173510.jpg





022_convert_20081207173843.jpg
当たり前のように人んちの子になる。

023_convert_20081207173934.jpg
嬉しくてキス魔になる。





025_convert_20081207173711.jpg
お利口にキャリーに入るRexkao01自転車で来れる近所でうらやましい限りです~家






今日は嬉しいプレゼントがプレゼント


なんとJUN君が、コリのためにお誕生日プレゼントを作ってきてくれたんです!!!泣く本当にありがとうBrilliant嬉しかったよありがとう赤ハート
029_convert_20081207184501.jpg
                  ↑マナー袋拍手 パチパチ







にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

2008.12.06 Sat 19:30
今日は下北のD.O.Gで10、11、12月生まれのお誕生日会でしたバースデーケーキキラキラ


コリは11月で3歳、バンナはクリスマスで2歳になります拍手 パチパチ
014_convert_20081206181639.jpg


バンナは一人じゃ連れていけないのでお留守番jumee☆faceA125


お友達のままが、吉祥寺の有名な行列のできるミートショップ”サトウ”のメンチカツを買ってきてくれました↓↓
010_convert_20081206181138.jpg

松坂牛入りでめっちゃおいしかった・・・


そしてロケ弁で有名らしいタケヤという所ののり弁弁当
011_convert_20081206181253.jpg

今回は一部屋を貸し切ったので、食べ物などは持ち込みOKグー

015_convert_20081206181722.jpg

023_convert_20081206181922.jpg

029_convert_20081206182108.jpg

↑18匹のチワワとダックスを飼っているお友達!!
今日は5匹で、一番左の子が新入りちゃんでまだ850グラムびっくり

030_convert_20081206184005.jpg
バンナの分もお持ち帰りしたよ笑顔

マンションの一室をカフェにしているので、お家みたいでくつろげましたホッ ほっ

みんなに会えておおはしゃぎのコリでしたうふ
017_convert_20081206183401.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008.12.05 Fri 22:24
ジロはコリにだけマウンティング?する。


盛り?!

そんなになき声が大きくないから、いつ盛りがきているのかもわかりずらい汗とか

コリがベッドで寝ていると、音もなくそーっと近付き、至近距離で手を毛布で揉み揉み猫

この時はコリは起きていたけど。

背後に来てるよ・・・・アップロードファイル
010_.jpg


さらに近付いたよ・・・・・・・
011_.jpg


手をかけた!(&気づいた)アップロードファイル
013.jpg

そしてかなりの小刻み運動笑というかほとんど振動爆笑

切ない声でないたり、首のあたりを噛み噛みする。

乗っかられてもしばらくは動かないコリ。


寝ぼけてるっていうのもあるね寝る


確信犯だな・・・ジロにやり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008.12.05 Fri 13:29
最近のバンナ君の朝食スタイルご飯

081205_1019~0001

横着をして、布団から出ないでごはんが出されるのを待って、『よし』で食べます(笑)



081205_1020~0001

タオルケットも掛かったまま汗

081205_1020~0003
バンナ→楽ちんだな~でへー


・・・・・寝起きは悪いけど、ご飯はしっかり食べますピース



2008.12.04 Thu 02:50
バンナは立派なボール男絵文字名を入力してください

いつも公園でボール遊びするんだけど、帰るときに取り上げるタイミングが合わないとズーッとボールを離さずに噛み噛みしています。

投げてほしいけど、噛み噛みもしたいけど、引っ張りっこもしたい欲張りなバンナ君ですjumee☆faceA109

昨日もこの通りアップロードファイル
しばらく離さなかったよ。
006.jpg

なに?

↑後ろの壁紙こいつにはがされましたがっくり


バンナ父とバンナの引っ張りっこの戦いは、ちょっと激しすぎて他の人から見たら、え?虐待?って引かれるくらいです。
本人はいたって楽しいんだけど、声がすごいんです笑


私はバンナと引っ張り合いをすると必ず筋肉痛になります。
いい運動になるけど、普通の女性なら肩と手首をやられますね顔てろてろ汗


ブルテリアの力ってホントにすごいですよねー


2008.12.02 Tue 18:05
雨降ってきちゃったよーお散歩どうしよう・・・たらり


とりあえず豚の耳をあげた手書き風シリーズ44ブタ


よく見ると、エグイな・・
豚の耳


喰らう!(遅いからバンナにとられちゃったよ)
まるの


喰らう!(怖いよ)
008_convert_20081202174100.jpg


喰らう?(いつも面白くなっちゃうね)
010_convert_20081202174205.jpg


もうないのか手書き風シリーズ29顔4しょぼーん
014_convert_20081202174409.jpg





2008.12.01 Mon 15:50
今日は珍しく朝早く起きれた。

天気もいいし、洗濯して、掃除して、ゆっくりTVを見てから散歩に行ったjumee☆walkdog2

快晴

早起きすると、時間に余裕があって体にもいいしなんとか夜型から脱出できたらいいのにな・・・


ぽかぽかして気持ちイイ太陽2
この陽気は大好きですきらきら


まずはバンナから。
013_convert_20081201143014.jpg

あまり走らないし、なかなかボールを離してくれないよ汗

帰って次はコリ&まる。


持って来たよー
1228111789.gif
はい投げてボール
022_convert_20081201143842.jpg


033_convert_20081201144207.jpg

ロットワイラーのキュウイちゃん。

ガウガウ!って低い声で遊びに誘われるのが怖いらしく、この子の前ではコリはフリーズしちゃう・・・雪だるま他の子に怖がる事はほぼないんだけどな~

結局キュウイが気になってろくにボール遊びできなかったよ汗;

039_convert_20081201144303.jpg
ボクサーの女の子。

コリの事かなり気に入ってた~エヘ

大塚は広い公園やドッグランがないから歩く散歩しかできなかったんだけど、今年家の近くに公園ができて、かなり助かってますニクキュウ



ブログ村パグ

Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug


