Calendar
2009.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2009.01.27 Tue 04:33
やっとソファを買いました。

うちはインテリアに全然凝ってなくて、むしろチグハグな部屋たらり


安物だけど、ないよりマシです。
DSCN0128_convert_20090125021140.jpg


ダイニングテーブルは私が全壊、ガラスが部屋中に飛び散りまさに悪夢でしたガーン

そして未だに新しいのを買ってないので、キッチンでご飯を食べてます汗;


ここに載せられないけど、変なカーテンと、変な足音軽減マットと、変な犬用トイレマットをどうにかしたいです汗01


オシャレな部屋にしたいけど、センスとお金が必要ですね。


てか、テレビ地デジにしなきゃーテレビ未だに分厚いブラウン管ですがっくり

少しずつ居心地のいいお家にしていきたいなぁ




二人でいびきの二重奏(笑)聞こえづらいかも・・・





コリのお決まり寝相寝る
DSCN0132_convert_20090125021319.jpg

アップ。目うっすらあいてるよー
DSCN0135_convert_20090125021425.jpg


2009.01.26 Mon 03:53
今日も元気にいざ代々木だっしゅ

木をくわえながらお父さんと仁王立ち(笑)
DSCN0172_convert_20090126004957.jpg




DSCN0176_convert_20090126030533.jpg
バンナが仲良くお友達と遊んでるーjumee☆faceA151

・・・と思いきや口輪を取りたがってるだけだったがっくり

あそぼーって誘ってくれてるんだよー


DSCN0173_convert_20090126030413.jpg
DSCN0213_convert_20090126031041.jpg
JUN君とRex。はしゃぎまくって休憩中ダッシュ
かわいすぎるのでこのお顔にチューをしてしまいましたーチュ


ミントちゃんうふ
DSCN0180_convert_20090126030637.jpg
Rexとすぐ仲良しになってたね♪


DSCN0207_convert_20090126030920.jpg
ベグちゃんと。

二人して『なでなでしてーハート



DSCN0219_convert_20090126031130.jpg
ベグちゃん、いきなりキッチーにスイッチオン
キッチーは無視だったよふるーつ☆Cultivation・笑(小)



DSCN0220_convert_20090126031321.jpg
パティちゃん。
ランの外からンガンガ言って誘ってくれたよーかお



DSCN0171_convert_20090126035403.jpg
まるはいつものように一人でウロウロ・・・マイペースだけど、寒くなると抱っこアピールするかわいいやつですkao02


DSCN0196_convert_20090126030830.jpg
相変わらずよそのお家に愛想を振りまくコリ。



おまけでバンナの入浴シーン(笑)風呂
DSCN0226_convert_20090126031537.jpg

固まってますね。
白くボカしたのが逆に怪しい感じですね。顔






2009.01.22 Thu 01:25
バンナの狼爪を切ってから治りも早く、しばらく公園でボール遊びをしてなかったので、久しぶりに公園に復活しました。


めっちゃ笑顔にゃはにゃは
037_convert_20090122010041.jpg
やっぱりボールで爆走大好きサッカーボール!!



041_convert_20090122010210.jpg
ボールを抱えて休憩。


でも、やっぱり反対側の狼爪からもまた(以前全部剥げた・・・)出血してたガーンこんなに毎回痛めるなら、こっちの爪も切っちゃった方がいいのかな。


お医者さんに相談してみようっと病院



次はコリまるの公園の番。


043_convert_20090122010339.jpg
046_convert_20090122010438.jpg
小学生にボールを投げてもらったよー



013_convert_20090122010754.jpg
毛がちんちくりんになっちゃったので、ジロのトリミング(おしゃれに言ったけど全身バリカン)を近々する予定ですキラキラ

2009.01.20 Tue 00:52
日曜日は毎度お馴染み代々木ドッグランへ。


ほんとはバンナはまだ爪が生えてきてなくて、お留守番のはずだったけど気にしてる様子もなく、腫れもないので連れていきましたダッシュ

私はお留守番するさせるつもりでいたのに、パパが当たり前のようにバンナを連れていく準備をしていたのにうけた(笑)
パパ本人がバンナがいないと寂しいんだそうです・・・

どんだけ相思相愛jumee☆ohwell2L


010_convert_20090119024435.jpg
今日はみんな一緒ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


005_convert_20090119025008.jpg
バンナが吠えない、唸らない数少ないお友達のフジコ。
トイマン、ミニピン、ボストン、シーズーのミックス!!

015_convert_20090119024644.jpg
ライチ君とRexうふお互いとっても楽しそうに遊んでいたよおんぷいい光景だー

犬からあまり目が離せないから写真を撮るのを忘れちゃうなぁ


そのままフジコ宅に寄った。
026_convert_20090119024751.jpg
くつろぎすぎて悩殺ポーズ(笑)F☆Cultivation・キスマーク

いつの間にかネイルの練習ハンドを見つけて食ってたガーン
029_convert_20090119024916.jpg
こ、こわいよ・・・

031_convert_20090119025112.jpg
ブリ豚鍋ー鍋おいしかったから我が家でも真似しまーす。

最近フジコ宅で夕飯を食べてダラダラ居座るのが日曜日の定番になりつつあります。




2009.01.16 Fri 04:37
今日、出かける準備で髪の毛をセットしてました。
いつもより派手にクルクルに巻いて、ボリュームを出す感じで。

そばにはパパと3匹みんないて、順調にクルクルしてたらいきなり!!

バンナがうううぅーーーーーーーーーーーー怒リ!!!怒りって私に唸って鼻に皺を寄せて威嚇してきた!!!!

びっくりして、思わず噛みつかれるんじゃないかって立ち上がってしまった汗とか

『ちょっ・・・・・!!!何で怒ってんのよ~~~!!!』
(掃除機と気に入らない犬にしか威嚇しないじゃん!!)

『うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーピキピキピキ


何が気に入らなかったんだろ。。。

多分、コテを普段見慣れてないしヘアスプレーの変なにおいするし、かなりボンバーヘアにしていたから私が武器でも持ってる変な人に見えたのかも・・・がっくり

私の目を見て唸っていたのがかなりショックですガーン

唸った瞬間パパに怒られて、押さえつけられたのにずっと唸ってたし・・・

私も時間がなかったのでそのまま作業を続け、パパに『絶対バンナ離さないでよね!!』とか言って、
なんか飼い主なのにしばらくビビッてましたトホホ

かわいい顔しててもやっぱりブルテリア、威嚇も迫力がある。


喉元噛みつかれたら一発かなぁなどと大袈裟に考えたりしながら、かなり凹みましたがっくり

私に怒ってたんじゃないと信じたい・・・

まあ、そんなこともあるよね・・・


090115_1535~0001
090102_1130~0002

いつもパパの言う事しか聞かなくて多分私を格下に見てるバンナ君、威嚇はショックだったけどあんたが好きだよ顔


2009.01.12 Mon 22:39
これまでも、ボール遊びが激しすぎて爪が剥がれたり、出血したりして何度も病院に行ってました。

今回は前足の親指の付け根が腫れ、爪も曲がって痛そうにしていなかなか治らないので、根本から切ってしまう事にした。


その方がだらだら薬を飲んでまた同じ事を繰り返すより本人にもいいと思った。


病院大好きでコリまるははしゃいでたけど、バンナはテンション低めで他の子が入ってくるとガウガウ汗03


002_convert_20090112221720.jpg



根元から切るなんて、想像すると激痛で顔が歪んでしまうくらい私には恐ろしかったけど、待合室で悲鳴が聞こえることもなく、20~30分で終了だっしゅ

爪が生えてくるまではしばらくドッグランとボールはおあずけだね~



004_convert_20090112221519.jpg

2009.01.11 Sun 22:12
今日も代々木に行って来たけどあまり時間がなかったのと、また爪を負傷したのでバンナはお留守番
で、ちょっと寂しかったけど、ブルテリア友達のRexとジェイミー君とキッチーとベグちゃんに会えたようふ


写真はないけどsn

そして、帰りに下北沢のD・O・Gに行って、ベッドがセールになっていたので購入。


家にあったしょぼいベッドでも全然寝るけど、やっぱり高いだけあってふっかふかkao02

すぐにみんな入って来たけど、3匹は狭くて入らない汗とか


090111_2145~0001
090111_2147~0002

バンナは顔を突っ込んでたよ(笑)
結局二匹が限度なので、誰かはみ出た子は安物ベッド行きー



090111_2146~0001
ジロは寒いらしく、加湿器にひっついてます猫


090111_2147~0001
いつもこのような仏頂面で苦笑

エアコンがどうも暖かくないので、なにか暖房買わなきゃーめらめら

2009.01.09 Fri 03:40
5日にドッグラン初めに行ってきた。


その前にバンナは今年初の破壊済(笑)

006_convert_20090109024627.jpg
007_convert_20090109024727.jpg
公園に落ちていた羽子板・・・
ちゃんとお片付けしましたよー


そして毎回毎回大張りきりの3匹だっしゅ
009_convert_20090109024816.jpg

012_convert_20090109025104.jpg
れっくちゅLOVE
お出迎えにきてくれたようふ

010_convert_20090109025014.jpg
パパイヤちゃん顔(きらきら)コリと同じ3歳。
呼んだら二人してきたよかお

022_convert_20090109025152.jpg
ポメちゃんと。
画像はほんわかにみえるけど、実際は意外とお互いピリピリしながら様子をうかがってたんだけどね苦笑い

今年も元気にいっぱい遊ぼうねーきゃー

そしてー

027_convert_20090109025701.jpg
アルファアイコンの福袋が届いたプレゼント

すでにコリ、バンナのサイズは売り切れで、まるの分しか頼めなかったのが残念。でもサイズはぴったりGOOD

アウターとかが入ってるのがよかったけど、頼むのが遅かったから内容も若干変わってたのかも涙

何より男の子っぽいガーン
せめて性別選べるといいんだけどなぁ~
パーカーしか私は気に入りませんでしたjumee☆faceA148


もージロに着せちゃったよ~

090108_1440~0001
固まるジロ(笑)




2009.01.03 Sat 23:47
あけましておめでとうございます福助門松


元旦はバンナお父さんの実家へ行ってきました。

バンナ父のお姉ちゃんの娘が一歳になったのでプレゼントしたら、とっても喜んでくれたうふ

004_convert_20090103192015.jpg

007_convert_20090103192144.jpg

最近歩き始めたばかりらしく、しかも常に笑顔にっこり

手を叩いて、声を出して、ずーーーーっと笑顔。


このくらいの赤ちゃんて、あまり慣れてない人や知らない人には無表情でポカーンと見つめ続けるだけだと思ってた。
子供嫌いの私にも、初めて赤ちゃんが天使に見えたよ赤ちゃん

003_convert_20090103191847.jpg
この他にも、お雑煮やらお赤飯やらなぜかミートソースパスタまで食べてお腹いっぱい。

バンナ父のお母さんのミートソースは激ウマびっくり


そして。。。

今日は楽しみにしていたブルテリア新年会クラッカーきゃー

今日会ったお友達!!ダウン

015_convert_20090103192736.jpg
アトムくん(ゆめたんの兄弟だってjumee☆surprise11


021_convert_20090103192934.jpg
フェリーチェくん。実はブログお邪魔してました。読み逃げしてごめんなさい涙そしてまっすぐお顔撮れなくてごめんね汗とか


024_convert_20090103193034.jpg
はなちゃん。とっても女の子らしいかわいこちゃんは-と


026_convert_20090103193125.jpg
クーパー。一生懸命遊んでアピールしてたねかお


032_convert_20090103193352.jpg
指定席のロジャーさん。今日初めて歩くロジャーが見れたよねこ


033_convert_20090103193438.jpg
ルーガ。バンナ父が顔がでかくて欲しいと言ってました笑


034_convert_20090103193545.jpg
ナックル。ルーガとお利口に待てをしてたねカワユス


036_convert_20090103193747.jpg
さくらちゃん。ビビりな所が守ってあげたくなるかわいい女の子てへっ


039_convert_20090103193838.jpg
久しぶりのみるちゃん。お友達がいっぱいで大興奮だったねjumee☆faceA218b


040_convert_20090103194337.jpg
アルバートくん。大きくて、穏やかな子でしたうふママの牛スジ煮込み、おいしすぎですびっくりマーク


042_convert_20090103194813.jpg
ボールを加えて満足の様子、ゆめたん照れ


047_convert_20090103195027.jpg
スタンダードのふくすけ君。こんな大きい子初めて見たよえぇ知らない人だと触れないらしく、残念。

049_convert_20090103195335.jpg
ふくすけ君の妹かな?お姉ちゃかな?のもなかちゃん。すぐにコローンてお腹を見せてくれて、大サービスしてくれたよきゃー


054_convert_20090103195529.jpg
こたろう君。小さくて、コロコロしててバンナ父がお気に召してましたjumee☆fun1b


057_convert_20090103195616.jpg
058_convert_20090103195711.jpg
ライチ君(上)とみるく君。みるく君は小柄だねニコニコ。 横向きコリも少し痩せなきゃ。
かのんちゃんのお写真、撮れなくてごめんなさい涙


063_convert_20090103195849.jpg
Rex。カメラ目線やったーピース


064_convert_20090103195942.jpg
キッチーもグー!


069_convert_20090103200110.jpg
サスケ君の弟のサプリ君4か月。殺人的かわいさ泣くかわいすぎてずっとベタベタしまくっちゃってごめんね汗とか


071_convert_20090103200421.jpg
ついでにバンナ父も(笑)


072_convert_20090103200858.jpg
サスケ君。実はブログにお邪魔してましたぺこ私の実家は群馬なので、機会があれば会いに行っちゃいたいですkao04


075_convert_20090103202723.jpg
レブロンくん。知らない人だから怖かったかな?ごめんね涙


077_convert_20090103201327.jpg
愛しの獅子舞チャーシュー。今日はあんまり触れなかったorz


084_convert_20090103202844.jpg
袴姿の凛々しいジェイミーくん。似合ってるよかお


104_convert_20090103210449.jpg
ロロくん。ずっと元気いっぱいだったねうふ


105_convert_20090103210557.jpg
ビンゴ。かぶり物をうちの子の代わりにかぶってくれてありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


写真の撮れなかった子、ぶれちゃった子、ごめんなさい!!

忘れないうちに、と思ってアップしましたが、名前とかも間違えていたらごめんなさい泣く


020_convert_20090103192831.jpg
今日はいっぱいいろんな人にかわいいとナデナデされて大興奮のコリ。いつものように無差別キス魔になってたよチュ

093_convert_20090103235440.jpg
ジェイミー君とまる。


029_convert_20090103193300.jpg
まるはサークルでみんなに威嚇してた汗01


089_convert_20090103203020.jpg
JUN君に抱っこしてもらったよ。


二次回のビンゴ大会でまぐれにも景品をいただくことができたよプレゼント
109_convert_20090103210656.jpg


バンナは一日ずっと口輪したままで、みんなとほとんど触れ合えなかったな汗とか
存在薄くて覚えてもらえなかったかなぁjumee☆Feel Depressed4

いろんな子に会えて、幸せでしたBrilliantみんなお利口でかわいすぎです。

またお会いできる時は、どうぞよろしくお願いしますキラリラ

主催のゆめたんのパパママ、ほんとにお疲れ様でした!!
楽しかったです。ありがとうございましたハート


Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


