Calendar
2009.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2009.02.26 Thu 03:51
24日にうちの一匹狼ジロが4歳になりましたー拍手 パチパチケーキ



DSCN0313_convert_20090226025842.jpg



おもちゃでもほとんど遊ばない、おやつも食べないので
プレゼントは夕ご飯にちょっと豪華な絵文字名を入力してください
DSCN0328_convert_20090226030733.jpg



DSCN0312_convert_20090226025941.jpg

・・・相変わらずふてくされてますね~笑


ジロは頑固で甘えるのも下手です。
みんなが寝静まった時にニャーと鳴いてくるくらい。

最初はまるだけだったのに、ただでさえ懐かないのにまた二匹増えて、果たしてジロは快適に過ごせているのかな。。。


でもたまにバンナに猫パンチ出したり、二人で匂い嗅ぎあったり、コリにはマウンティングしてみたりと、距離を保ちながらジロなりに犬達とも絡んでますkao02


ほんとは、ジロに仲間ができるように(私が欲しいというのがほとんどだけど)、もう一匹猫を迎えたいと考えていました。

でも後から猫が混ざるとその子に負担がかかりかねないので却下になりました。



これからもジロのペースに合わせて末永く付き合っていこうと思いますトラ猫



そして昨日は不良バンナがまたやらかしました。

起きて早々自分でう○こ食べて吐いた癖に、気になって近づいてきたコリにガブリ!!!

物みたいに振り回してたし・・・・ったくも~怒

コリは皮が厚いからそんなに負傷しなかったけど、耳にまた少し傷ができました涙

まるもジロも関係ないのに興奮して参戦、私一人だったからまたもや無駄に叫んで必死で止めましたよどよ~ん


薄暗い寒い部屋でバンナ父さんの帰りを待つ絵文字名を入力してください
DSCN0301_convert_20090226025722.jpg


しばらくこのまんま。



2009.02.23 Mon 03:07
昨日は毎週恒例の代々木ラン♪


早速コリの笑顔いただきましたーニコ
003_convert_20090223011626.jpg


ジャックのムギちゃんうふベビーフェイスでちょーかわいい赤ちゃん
011_convert_20090223011810.jpg


キキちゃんに会えたよハートシャイでびびりなキキちゃん、でもちょっと私の所へ来てくれました顔(きらきら)お持ち帰りしたいくらいかわいい!!
016_convert_20090223012153.jpg



なんだかB-BOYなバンナぴーすちぇけらっちょー
014_convert_20090223011938.jpg

口元がいつも汚すぎますうんち
015_convert_20090223012033.jpg



Rexのブログにも登場のピットブルに積極的な二匹顔文字 汗
020_convert_20090223012301.jpg
顔は怖いけど優しい子でしたkao03



そのあと、ゆめたん家と首輪の相談のため下北で待ち合わせ音符


025_convert_20090223012501.jpg

024_convert_20090223012350.jpg
みんなお利口にしてたね照れ


カフェでJUN君の上に乗り偉そうなコリ(笑)
028_convert_20090223012554.jpg




ゆめたんのパパママ&トリオわざわざ来ていただいてありがとうございましたheart2





2009.02.16 Mon 08:15
昨日も張り切って代々木に行きましたよー。


006_convert_20090216074012.jpg
テリア2匹にクンクン、ペロペロされるダブルハート


004_convert_20090216073912.jpg
ごいち君にもペロペロされるダブルハート



003_convert_20090216073810.jpg
いつも乙女のパティちゃんうふ



008_convert_20090216074105.jpg
ボールで遊びたくてずっとバッグをほじってたまる。


019_convert_20090216074443.jpg
ジャックには意外と興味を示すよアップロードファイル
後ろでキッチーとコリが走ってますダッシュ
コリ浮いてるし(笑)


014_convert_20090216074255.jpg
今日はコリに張り付いてたキッチーアップロードファイル


012_convert_20090216074854.jpg
キッチーもRexも、バンナの『ヴー』に懲りずに近づいてきてくれたよ。


022_convert_20090216074550.jpg
Rexと格闘して疲れちゃったベグちゃんうへー



023_convert_20090216074641.jpg
珍しく二人で激しく追いかけっこしたよダッシュ


みんなまた遊んでねーjumee☆love3





2009.02.14 Sat 20:31
今日はバレンタインハート

3匹にも何かあげたいと思い、チョコの代わりになるケーキかクッキーでも作ろうとキャロブを探しにいったけど、ない!!

スーパー、デパ地下をはしごしたけど、取り扱ってなかった・・・がっくり



ついでにデパ地下を見て回ったんだけど、楽しいですねー♪
普段行かないからいろんなものがあって、あれもこれも欲しくなちゃう。


とりあえず、ホタルイカと白子と、梅キムチを買いました。



005_convert_20090214191514.jpg
006_convert_20090214191906.jpg
お買い得品ですけどね。


そしてチョコは絵文字名を入力してください
004_convert_20090214191239.jpg
銀のぶどうキラキラ

去年もここでした。


ついでに白ららも絵文字名を入力してください
001_convert_20090214191024.jpg
これ、大好き!!!

チーズケーキなんだけど、ムースみたいでふわふわで絶品ですよだれ


LNDEcW26.jpg
くれるって言ってたじゃん犬怒てブーイングが聞こえてきそう・・・



結局今日はあげられなかったけど、パパには買ったチョコで済ませ、犬には手作りであげようとした私って確実に親ばかですね顔




2009.02.10 Tue 02:51
今日の夕ご飯の時に、まるとバンナが喧嘩した。



結構前にもご飯時に喧嘩をしそうになったので、見張りながら、危なそうならすぐに止めていたけど、今回はバンナの方が早くてまるに噛み付いて離さなかった汗とか


最近は喧嘩もせずに食べていたのになぁ。



食べ物の事になるとみんな夢中になるから、早く食べ終わった子からまだ残ってる子のお皿をのぞきに行って、怒られる。



今回はまるがバンナの方に近づき、もうお互い食べ終わっていたのに急に喧嘩になった。



パパがバンナを引き離し、私はまるを抱きかかえて落ち着かせようとするも、興奮状態で唸るまる、コリも便乗してちょっかいを出そうとしてしばらくは大変でしたガーン



バンナはパパにこっぴどく怒られたらしく唸ったりはしてなかったけど、その光景は私も怖くて見れません・・・謝罪~!


まるは耳と首を噛まれて流血、耳は穴があいたみたいになっちゃったよ涙


その前は、パパが帰って来た時に自分が一番先に出迎えたくて、コリに噛み付き耳に穴があいたしがっくり



なんだこの噛み付き犬は。


コリまるはそんなのしことないぞー


どんだけ飼い辛いんだー君は。


と、冷静に突っ込みたくなります。



003_convert_20090210022014.jpg
顔にだまされてはいけません。


004_convert_20090210022707.jpg
まるの威厳台無しだねかお


014_convert_20081202174409.jpg
反省したのかなぁ。
まるに謝るというよりビビッてパパにペロペロ攻撃してたし変な汗



ご飯タイムは、バンナと離してあげる事にしますご飯



優しい子になってオクレよ汗01

2009.02.09 Mon 00:49
今日は、お天気もいいし代々木に行く予定だったけど、Rexもキッチーも来れないから知ってる子いるかな~って思っていたら、まずはスタッフォードのココちゃん(写真忘れた)に会えたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

帰り際だったけど、会えて嬉しかったうふ


代々木では終始この姿。いつも写真が同じ笑
003_convert_20090208175535.jpg


ジェイソン!!もすごく久しぶりに会えた~かお
016_convert_20090208180259.jpg




その後少ししたら、近くでオフ会をしていたRex、ゆめたん、ビンゴ、チキちゃん、ロロくんがドッグランに来たよjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

みんな新年会以来だね好き好き


007_convert_20090208175850.jpg
ぼーるある?

009_convert_20090208180028.jpg
わんこチェーック!

017_convert_20090208180357.jpg
パパはどこ?

013_convert_20090208180135.jpg
僕迫られるとダメなの

018_convert_20090208180508.jpg
呼んだー?!


Rex大好きのロロくん、二人で格闘絵文字名を入力してください
021_convert_20090208181350.jpg
好きーー

020_convert_20090208180654.jpg
はむはむ


久しぶりにみんなに会えてよかったキラキラ


2009.02.08 Sun 03:50
昨日、寝室を見るとなんとジロが!!


ベッドの上でくつろいでましたえぇ



今まで、ベッド(ジロ用)を買ってもキャットタワーを買っても、冬は寒くても小刻みに震えながら頑なに入ってくれず、自分の落ち着ける場所を見つけられなかったのに汗とか


人間と犬達が誰もいない間にベッドに乗ったらしく、さらに驚いたのが、パパが寝ようとベッドに入り、犬達が一緒に入って来ても逃げなかった事!!!


むしろ、リラックスして喉をゴロゴロ鳴らせてたトラ猫


急にどうしたのか、猫特有の気まぐれだとしても、なんだかすごくうれしかったーアップロードファイル

DSCN0245_convert_20090207204745.jpg
DSCN0254_convert_20090207204842.jpg

こんな感じで昼間もしばらくベッドにいたよ。


布団を掛けたり、むやみに触るとやっぱり逃げちゃうけどダッシュ



少しだけ、距離が縮まった気がするんだけどなぁ~


そしてさっき・・・・



DSCN0286_convert_20090208032307.jpg
寄り添ってる~jumee☆faceA151



と思いきや・・・・・




DSCN0291_convert_20090208032403.jpg



夜這い狙いでしたがっくり




ジロさんの扱い、難しいです。

あまり心を開いてくれないけど、それがジロですうふ


おしっこだけはされませんように・・・アップロードファイル

2009.02.06 Fri 17:50
昨日はせっかく平日休みだったので、江ノ島までお出かけしてきました赤色の車

高速で間違えた出口を下りてしまったので、下で行って渋滞にはまり2時間くらいかかっちゃったーかお

001_convert_20090206012422.jpg
ここから先はお土産街。

002_convert_20090206012643.jpg
お土産街の先の江ノ島神社。
ここを右に曲がって、山道?を進む。

010_convert_20090206012948.jpg
すごい勢いで坂を登る登るだっしゅ

004_convert_20090206012846.jpg
坂から見える片瀬江の島海岸砂浜


013_convert_20090206013204.jpg
また少しお土産屋さんがあって、その先の奥津宮

016_convert_20090206013320.jpg


017_convert_20090206013418.jpg
その隣にある龍宮(わだつみのみや)
石の祠みたいになっていてその上に龍!!

祠の中も入れそうだった♪

018_convert_20090206171429.jpg
ガオー竜

江ノ島縁起によると昔、龍が災害や悪さをしている所を天女が舞い降りて、江ノ島が出現したとか。
天女に一目惚れした龍は改心し、島を守るために尽くして、村人に感謝され祠られているそうです。


江ノ島神社は女神が祀られているし、亀の甲羅柄の石もあったし、竜宮城もここからきたのかな?!
あんまりゆっくり見なかったので、後から調べておぉー!となりました(笑)


そしてお目当てはここ、魚見亭キラキラ・オレンジ2

テラスが犬OKナイス

019_convert_20090206013702.jpg
海に突き出していて、いい景色スゴイ

021_convert_20090206013908.jpg
038_convert_20090206021438.jpg
051_convert_20090206014817.jpg

快晴ならもっとキレイかも太陽

バンナ父は絵文字名を入力してください
026_convert_20090206014046.jpg

私は絵文字名を入力してください
027_convert_20090206014134.jpg
生しらすが食べたかったけど、3月くらいまでないと言われました涙


030_convert_20090206014247.jpg
045_convert_20090206014328.jpg
ホタテとクリームあんみつ。

食べすぎました(笑)

041_convert_20090206015046.jpg
ちょーだーいうわぁ・・・

帰りに恋人の丘へ。
053_convert_20090206015227.jpg

この鐘の名前も"龍恋の鐘"!!
二人で一緒に鐘を鳴らすと別れないんだそうです。

全く興味がないバンナ父は素通り・・・・・・おーい!!
私一人で鳴らしましたよがっくり

そして海で遊んだよーkao03
065_convert_20090206015522.jpg
デヘヘー犬ヨダレ

067_convert_20090206020044.jpg
なんだこれー

コリは海へと突っ走って行ったよ海と空

080_convert_20090206020159.jpg
まるもボールで爆走サッカーボール


071_convert_20090206015814.jpg
砂まみれになった3匹でした。





Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug


