Calendar
2009.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2009.03.30 Mon 08:32
昨日の日曜日は秋ヶ瀬公園でBBQをしてきました~

桜がいい感じに咲いてるかな?と思いきやちょっと満開にはタイミングが早かったみたい桜の木

それでもとってもいい天気太陽


また犬達を撮る&食べるのに夢中でBBQの様子を撮ってないけど、この日も盛りだくさんでおいしかった~ニコッ♪


ロジャーハート
006_convert_20090330063031.jpg


ゆめたんハート
008_convert_20090330063132.jpg


Beeくんハート
012_convert_20090330063531.jpg


べノムくん(ブルドッグ)、エルくん(ペキ)、アルバート(バセット)
013_convert_20090330063625.jpg


抱っこマン、チャーシューハート
015_convert_20090330063710.jpg


途中でゴーグルをつけられたjumee☆faceA90
019_convert_20090330063857.jpg


ピアノちゃんハート
020_convert_20090330063950.jpg

ピアノちゃん、フォルテちゃん、ソナタちゃんハートトリオ揃っては初めて会うかな?
036_convert_20090330065229.jpg


フォルテちゃんハート
030_convert_20090330064652.jpg


ニトロくんハート
029_convert_20090330064532.jpg


チキちゃんと一緒にボール投げして遊んだよきゃー
027_convert_20090330064324.jpg
024_convert_20090330064118.jpg


025_convert_20090330064241.jpg
まるも大張りきり!!

ちゃっかりニトロままにずーっと抱っこしてもらいながらボールは離さない・・・
032_convert_20090330073128.jpg



コリもいろんな人のお膝に図々しくのってたよ笑
033_convert_20090330065124.jpg


バンナも大爆走ダッシュ
009_convert_20090330063227.jpg


しかーし!!またやっちゃいました・・・狼爪がぺローンガーン

みんなが心配して応急処置をしてくれました。


痛そうなバンナをしり目にしっかり撮影する私って(笑)
031_convert_20090330065014.jpg

クーパーぱぱ、フォルまま、ゆめたんままありがとうございました涙


いっぱい遊んだし爪もはげて痛いししばしの休憩。。。
037_convert_20090330065320.jpg


それでもボールがやりたくてこの後またみんなで追いかけっこをしたよサッカーボール


それを見つめる興奮気味クーパーハート
040_convert_20090330065429.jpg



あっという間に日が暮れて、帰る時間に夕日
楽しい一日でしたキラキラ


この後ギリギリ間に合って病院で爪を切ってもらいました。

この間の病院も怖かったのを覚えているのか入口でストライキしたバンナ汗とか
それでも無事に終了。

すぐ治るからねー
042_convert_20090330065735.jpg








2009.03.23 Mon 23:08
日曜日、”うじゃっく祭り春の陣”@昭和記念公園に参加してきました~

天気はこの日に限って雨傘(プラス強風)

日曜日以外全部快晴だったのに!!
楽しみにしているイベントがあると必ず雨がっくり
私が外に出ると雨が降ってくる。。。

行きの車の中でブーブー文句を言いながら、雨も強くなり、しかも遅刻して到着ダッシュ

ドッグランに入るとすでにジャックだらけ。


コリはとりあえずモリモリっと。
001_convert_20090323182448.jpg

犬を飼い始めてからかなりの人見知りが改善されたと思い込んでいたけれど、知っている子はムギちゃんしかいなかったのでやっぱりみんなの中になかなか入って行けない私、プラス強面バンナ父・・・ガーン

007_convert_20090323184615.jpg


ひとしきりボールで遊んでるとみんなもボールエリアに来てそれぞれ走る走るダッシュダッシュダッシュ


30匹近くジャックがいたけど、みんなマイペースで仲良く遊んでいたよ。
みんなノンストップで走りまくりなので、私のデジカメでは到底その姿を収めることはできませんでした汗とか

012_convert_20090323183424.jpg

011_convert_20090323183304.jpg

014_convert_20090323183515.jpg

ちょこっと挨拶しに来てくれた子にも興味なしのバンナ・・・

ここに来てまで木の枝を探してくわえていたよ汗;
017_convert_20090323184041.jpg

まるも相変わらずボールに夢中。
015_convert_20090323184923.jpg

コリは唯一追いかけっこをしたりしてたけど、やっぱりボールも好き。
021_convert_20090323184131.jpg

帰り際に休憩中のムギちゃんに会ったよ。
無理やりの2ショット(笑)
037_convert_20090323184843.jpg

033_convert_20090323184711.jpg

ブラウニー君。
035_convert_20090323184800.jpg


ランでみんな思い思いに遊んでたので、ゆっくり写真を撮ったり戯れはできなかったけどみんな(犬も飼い主も)楽しそうだったな~kao02

026_convert_20090323184223.jpg
時々晴れ間もでたのが救いだったな太陽2

結果、お友達はできなかったけど参加する事に意義があるよねっキラキラ


ほぼ誰とも絡めなかったバンナ家ですが、遊んでくれてありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







2009.03.22 Sun 16:43
三連休めずらしく連チャンで予定が入りましたピース

いつも予定特になしなので、なんだかわくわくkao04


初日金曜日はとまこんさんに誘っていただき、トリオ家にてたこ焼きパーティーたこやき


Rexだよー
013_convert_20090322024041.jpg


034_convert_20090322024908.jpg
029_convert_20090322032932.jpg
016_convert_20090322024202.jpg

お家ではなかなかオモチャで遊べないので、早速おもちゃを持ってきて思う存分遊ぶコリまる。



019_convert_20090322024506.jpg
チキちゃんがちょこんと座ってくれた所をすかさず抱き寄せるおじさん・・・
セクハラにみえますね(笑)
注)犯罪者ではありません



022_convert_20090322024603.jpg
ゆめたんは、『やさしく』って言いながらおやつをあげると、申し訳ないくらいにゆっくり、やさしく、そ~っと食べてくれます。
それがちょーかわいいうふ

バンナは言っても無視、手までガブリと食べちゃうjumee☆hurt1a




035_convert_20090322025254.jpg
チャミちゃんはみんなの所に来て少しテーブルの下にいてくれたよ。
小さくて、かわいかった~絵文字名を入力してください


チャーシューとRexかわゆす
037_convert_20090322025126.jpg


044_convert_20090322025353.jpg
まったりチャーシュー



みんなで夕ご飯ごはん048_convert_20090322025613.jpg
ちゃんとみんなお座りできてるけど、一人飼い主の顔を明らかに見ていない子がいるよー顔


057_convert_20090322025714.jpg

肝心のたこやきやおいしい料理の写真は私のデジカメではきれいに写りませんでしたがっくり

そしてバンナ君は口輪必須で連れていこうかと思ったけど、お友達の家に行くのはフジコ宅以外初めてなので、かわいそうだけどお留守番にしました家

とまこんさんお邪魔しました!!
とってもおいしくて、楽しかったですハート






そして土曜日は、お友達のフジコのパパ&バンナ父の誕生日パーティークラッカー
下北の、『だいます』(普段は定食屋さん)を貸し切りにキラキラ



001_convert_20090322025920.jpg
料理もおいしくて、お酒も飲みたかったけど、お腹が痛くて痛くて薬を飲んだからやめときました・・・
でもお腹いっぱい食べましたpig


003_convert_20090322030301.jpg
006_convert_20090322030336.jpg
みんな料理をつまみ食いしようと狙ってたけど、お利口にできたよ。

特にバンナは、人にも無愛想なのに、しっぽ振ってフジコのパパの顔をペロペロした時は奇跡が起きたのかと思ったーbikkuri01
それでほめられて楽しくなっちゃったのか、アップロードファイルみんなの前でお腹を見せてゴロンまでしてたびっくり


パパは、昨日置いてかれたからいい所を見せてお利口さをアピールしてるんだよ。なんて言ってたけど、そこまで考えてした行動じゃないでしょー苦笑汗

でもそう言い張ってるのでそういう事に。。。




014_convert_20090322030700.jpg
サンダルを持ってきていっぱい引っ張りっこしてもらい、跡形もなく破壊しました・・・

015_convert_20090322030737.jpg



010_convert_20090322030421.jpg

みんなバラバラやーん笑2







2009.03.15 Sun 21:15
今日はどうせまた水たまりが出来ているだろうと、代々木に行くのを迷っていたけど
とってもいい天気だし、行ってみました赤色の車


駐車場、結構待った~


ドッグランは、ウッドチップを増やす工事をしている途中らしく、かなりウッドチップが新しくなってましたキラキラ


ずっと水はけが悪く、雨の後は数日ドロドログチャグチャ状態だった代々木ドッグランだけど、これなら大丈夫そうkao03


でも、おがくず?カブトムシの匂いがすごくしたけど(笑)


ドッグランには人がいーっぱいいたんだけど、お友達はベグちゃん、ムギちゃん、ブルテリアのアニー&リリーちゃんしかいませんでした~。



まずはコリスマイール笑
暖かかったので暑がりコリはハァハァしてたよ
004_convert_20090315173103.jpg



001_convert_20090315173002.jpg
このパグちゃんにはヴーしなかったバンナ。



ムギちゃん、何か発見。
005_convert_20090315173215.jpg
006_convert_20090315173304.jpg
007_convert_20090315173400.jpg


008_convert_20090315173446.jpg
分かってますよー


ムギちゃんは、代々木でお友達になったジャックの女の子ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートとーってもかわいいうふ

今日は早くから遊んでちょっとお疲れモードかな?


来週は、ムギちゃんや他のジャックがたくさん集まる『うじゃっく祭り』に参加してきます♪

私雨女だから、晴れるといいな太陽


コモンマーモセットのターくんは-とターくんの飼い主さんは私たちがドッグランに行って初めてできたお友達です。久しぶりにター君に会えたよ
010_convert_20090315173532.jpg








2009.03.10 Tue 16:27
パパがバンナの洋服を買ってきた。

パーカーだ!かわいいじゃん♪て思ったら・・・




004_convert_20090310050356.jpg

なぜにハロウィン??jack-o-lantern


何やら安かったから買ってきただけで、ハロウィンの絵に気付かなかったらしい。。。

思い切りオレンジだしハッピーハロウィンて書いてあるじゃん汗;



001_convert_20090310050251.jpg

リアルネズミですねねずみ




いつも、バンナのパパへの甘えっぷりはすごいけど、それはかわいいからいい。
でも、パパのえこひいきぶりにちょっとどうなのよって思います。



これはいつものこと↓私にもやってくれないかな~汗03

DSCN0334_convert_20090310050700.jpg



そしたらうらやましがったコリが大体割り込んでくる。いつものペロペロ攻撃に鼻水を飛ばされるからあからさまに嫌な顔をして、どけよーとか言う。
バンナだって永遠に舐めてるじゃん!!
DSCN0336_convert_20090310051604.jpg



しばらくアピールしても相手にしてもらえないとまるがちょっかいを出してくる。
DSCN0338_convert_20090310050756.jpg



そして・・・
DSCN0339_convert_20090310050854.jpg




この嬉しそうな顔・・・↓
なんかムカつくからバーコード頭にしてやった。
スウェット上下チグハグなくせに!!

DSCN0340_convert_20090310050945.jpg
注※普段はスキンだけど決して怖い人ではありません




バンナももう自分が一番かわいがられてる事を分かっていて勝ち誇ってる感じ。
DSCN0341_convert_20090310051027.jpg
ジャイアンかっ!!
まるが引いてますよ・・。




コリはめげないしそれでもパパが大好き。
DSCN0344_convert_20090310051118.jpg



さらにはバンナにマウントを取られてへこられる始末。
DSCN0350_convert_20090310051201.jpg







もうバンナにメロメロなパパ。
かわいいのは分かるけどさー、絶対この態度がバンナのガウガウの原因の一つな気がするんですけど・・・

コリまるだってあり得ないほどかわいいじゃーん!!
こんなかわいい子この世にいないんですけどー!!!


まぁほんとは3匹ともかわいがってくれてるし、冗談でやってるっぽいけど、
ブルテリアって、飼い主の愛情を独り占めしたがりますよね。




愚痴になりましたが、これで3匹が喧嘩するようなことはないのでそれが救いかな。

パパもバンナも頑固、似た者同士仲良しですこと顔





2009.03.08 Sun 18:57
今日の代々木は雨が心配だったけど、なんとか降らずに遊べましたー。


ここ数日の雨で水たまりがいくつかできてた汗とか

コリとRexは水たまりが気になるらしく、泥水を飲んでたよ~ガーン


001_convert_20090308173650.jpg


久々ニコちゃんに会えたうふ
004_convert_20090308173750.jpg



寒かったし人も犬もまばらで、やたらこの3ブリーが目立っていたよ笑
017_convert_20090308174426.jpg
↑しっぽブンブン!!Rexはしっぽが消えちゃったよ~


007_convert_20090308174025.jpg
キッチースマイル笑い。



021_convert_20090308174617.jpg
もっとバンナに乗っていいからね~笑顔


相変わらず木をくわえてみんなに引っ張れアピール、誰かが近くに来れば唸る生意気バンナだったけど、いつものメンバーでずっと一緒に遊んでいたよ♪
自然と近くにいる感じ。


020_convert_20090308174522.jpg
まるも今日は一人でうろつくこともなく、みんなと混じって無駄にワンワン言いながら走っていましたダッシュ
もっぱら木を投げる遊びだけどi-mode絵文字風・汗




そしてベグちゃん登場!!
029_convert_20090308174801.jpg

早速乗られてましたーkao02




とまこんさんの、『BYJ』にお願いしていたカラーとリードができましたキラキラ
とってもいい感じですグー
ありがとうございました!!


ジャーンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

001_convert_20090308184443.jpg
003_convert_20090308184632.jpg




2009.03.02 Mon 16:58
昨日はせりちゃんがマレーシアから一時帰国で代々木オフ会に参加してきました。

せりちゃんは会ったことがなくてこの日もいなかったけど、初めて会うブリーちゃんもたくさんうふ



006_convert_20090302143748.jpg
ヒデ君ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


009_convert_20090302143957.jpg
今日の幹事のちゃんぷちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


012_convert_20090302144249.jpg
ニトロ君ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
とってもお利口なイケメン君目がハート



016_convert_20090302155754.jpg
バンナに挨拶してくれたサスケ君kao03あそぼーって言ってくれてるんだよ~


021_convert_20090302144453.jpg
タンクちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

036_convert_20090302150706.jpg
クナちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ちょっと寒くてご機嫌斜めだたかな?でも私はクナちゃんがかわいくてずっとみてたよー絵文字名を入力してください



022_convert_20090302145311.jpg
あやめちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート美人さんだね~


024_convert_20090302145440.jpg
元気いっぱいブリックくんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



029_convert_20090302150502.jpg
みんなとは距離を置いてたけど、みんなの事は眺めてたバンナ。


044_convert_20090302151147.jpg
ゆめたんとちゃんぷちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


045_convert_20090302151310.jpg
あやめちゃんのボールを欲しがるサプリくんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートおっきくなったね~うふ



046_convert_20090302152130.jpg
だったら噛みつこうと突っ込むのはやめようね~苦笑い


042_convert_20090302150955.jpg
ドッグランでキッチーとピース


043_convert_20090302151053.jpg
RexLOVEめいっぱい遊んだねー♪

039_convert_20090302150819.jpg
ムギちゃんにも会えたよ嬉しい



ドッグランから戻ってみんなで集合写真
032_convert_20090302150552.jpg


私では撮り方が下手なので、腕のいいカメラマンさんのブログへ行って見てくださーい顔文字 汗


この後Rexとトリオとアル君たちとカフェでまったりアップロードファイル

049_convert_20090302151615.jpg

057_convert_20090302151740.jpg

みんな爆睡、飼い主たちは話で盛り上がったよキラキラ


バンナ家も参加させていただきありがとうございました!!

みんなで持ち寄った食べ物もまんべんなくおいしくいただきましたアップロードファイル




2009.03.01 Sun 01:02
金曜日は久しぶりに焼肉を食べに行った・♪


大塚の駅前にあります。

結構いつも行列できてまーす。


090226_1732~0002090226_1734~0001

090226_1734~0002090226_1735~0002
090226_1749~0001

絶対に外せないカルビとタン、センマイ刺しにレバ刺し、テグタンスープ!!

私は牛角と安楽亭くらいしか焼肉屋を知らないけど(笑)、ココはおいしいよーペロッ




そして
今日は駒沢のDOG PLANETにバンナの必須アイテム、新しい口輪を買いに行きました。

元々種類は少ないんだけど、違う種類にするのかと思いきや、ちゃっかりまた同じチェリー柄も購入したバンナ父。


どんだけさくらんぼマズルお気に入りなんだ(笑)


001_convert_20090228211002.jpg

ついでにおもちゃも。


この手のおもちゃは、あげて1分もしないうちにこうなります絵文字名を入力してください

003_convert_20090228211311.jpg

008_convert_20090228211414.jpg




コリの今日イチ!!

010_convert_20090228211656.jpg
011_convert_20090228213002.jpg


我ながらブサかわいく撮れたなぁーって思うけど、クッションを一生懸命カジカジして、必ずファスナーを壊す・・・がっくり


Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


