Calendar
2009.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2009.05.31 Sun 18:52


29日の金曜日は、下北沢D.O.Gで4~6月生まれのお友達のお誕生日会がありましたアップロードファイルクラッカー


といってもいつもランチをするお友達なので知っている子たちばかり♪

002_convert_20090529192031.jpg
ヨーキーの陸くん

004_convert_20090529192123.jpg
白シュナのメイデンちゃん

005_convert_20090529192159.jpg
みかんちゃんとゆずちゃん

他にもいたけど、この日は雨で連れてこれずママさんだけ来てる人も多く、みんなでまったりおしゃべりしてきました音符

009_convert_20090529192243.jpg
まるは4月生まれキラキラ

ケーキにみんなの名前と年齢が入ってますうふ


まるはケガをして退院してからちょっとだけ特別扱いなので、喜んでくれたかな。




2009.05.29 Fri 19:36



水曜日、以前サスぷり家のブログで見たポティロンの森@茨城まで行って来ました赤色の車

1時間くらいで到着。

004_convert_20090529190359.jpg
サンダルで来たバンナ父・・・
恥ずかしいからやめて~がっくりちょっとそこのコンビニまで・・・じゃないんだから!!

さすぷりママのおっしゃる通り、すご~く空いてました。
中学生くらいの団体さんがいたくらい。

ヤギがかわいかったよーうふ
007_convert_20090529190458.jpg
015_convert_20090529190703.jpg

やっぱりどことなく似てるね(笑)


そしてドッグランで思う存分遊んだよ♪

038_convert_20090529191706.jpg

035_convert_20090529191337.jpg

021_convert_20090529190855.jpg

どーですか~
なんか大草原の中にいるみたいキラキラ
とーっても広くて、静かで、暑かったけど風が気持ちよかったkao04

024_convert_20090529191048.jpg
コリは最近買ったこの餃子のおもちゃがお気に入り笑

037_convert_20090529191150.jpg
ペロリン

022_convert_20090529191423.jpg
ガハガハ言ってるよ汗とか


032_convert_20090529190951.jpg
まるも笑顔全開!!大爆走したよダッシュ

041_convert_20090529191841.jpg
そして疲れちゃってドッグランで寝そべるサンダルおじさん・・・変な汗


早く帰ったので、下北に寄ってRexのママに連絡telRexの足の具合があまりよくなかったけど、気分転換に、と来てくれましたうふ
そしてフジコも来てカフェでおしゃべり。。。

054_convert_20090529192928.jpg
このRexのお顔にメロメロになりましたよだれ

066_convert_20090529191933.jpg


そのあと定食屋だいますで夕ご飯を食べて帰りました~


車のクレートにはまだ慣れず、リラックスできないようで、3匹ともぐっすり爆睡でした・・・zzz





2009.05.25 Mon 15:39


日曜日はまた雨だったので代々木に行けず。。。傘


午後になり急に晴れてきたので、お台場に行ってきました。
まるはお留守番です。

犬連れで入れるのはヴィーナスフォートの1階だけ、意外と行く所がないんだけれど知ってる場所しか行かないので、もう少し探索してみたらいろんな発見が出来るかもしれないキラキラ


とりあえずお腹空いてたのでマックで食べるマックポテト001_convert_20090525142324.jpg

1階でパグ軍団を発見黒パグ?写真撮り忘れたーがっくり

ヴィーナスフォート内のコ○マで少し買い物をしたよ
011_convert_20090525142423.jpg
並んでお座りうふ


デックスお台場側の海でお散歩(名前が分からないww)
014_convert_20090525142605.jpg

018_convert_20090525142702.jpg
張り切って走るので砂まみれになるので服を脱がせられるバンナシャツ(緑ボーダー)

ここは高層マンションが多くてさぞかし景色がいいんだろうなぁ~流れ星でも住んだらすぐ飽きるよってバンナ父が言ってました~







2009.05.22 Fri 20:02


今日、まるが退院しました!!クラッカー

迎えに行く前に太陽のトマト麺で腹ごしらえアップロードファイル
ここ大好きなんです♪

001_convert_20090522190809.jpg



まるはとっても元気そうで、傷の具合もいいみたいです。

たった5日だけど久しぶりに外で見るまる、こんなに小さかったっけ。。なんて思いました。


先生は『みんなと仲良くなりましたよ~』だって。
人見知りのまるだけど、病院の人は優しいって分かるから、嬉しかったんだろうなぁ~うふ


011_convert_20090522191704.jpg
耳の奥の方まで40針近くも縫ったそう。

これから一週間は毎日2回お薬と、耳の洗浄で病院に通わないといけません。

今回の急な手術と入院で本当に後悔したのは・・・保険に入っていなかったことがっくり

費用・・・じゅ、じゅ、じゅうまんえんでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガーン絵文字名を入力してください
まるの体には換えられないし仕方ない事だけど、保険に入っていれば半額で済んだなぁ。って。

こんな風にいつケガしたり病気するか分からないので保険は入っておかないと。と身にしみて思いました。


004_convert_20090522191132.jpg
スタスタ歩いて公園でパシャダッシュ

006_convert_20090522191232.jpg
お家に帰って5日ぶりの再会。

コリもバンナも嬉しそうkao02
まるはコリの耳を舐めたりするけど、バンナが歓迎してもウザそうに跳ね除ける(笑)

009_convert_20090522191543.jpg
仲良くしてね苦笑汗

008_convert_20090522191430.jpg

コリは安心してみていられるけど、時々バンナと乱闘があった時に、興奮して普段見せない声で唸るのでこれもバンナの影響・・・という事でこれからはバンナの監視をさらに強化、私たちも注意してみんなで仲良く頑張ります頑張るぞ。おーっ。




2009.05.19 Tue 22:11


今日はまるの面会に行って来ました。

先生の説明を聞くと、耳の奥4cmくらいまで切れているそうで耳を外側から切って縫合していったそう。

一番心配なのは感染症で、気をつけて様子を見たいということで、金曜日まで入院となってしまった。

005_convert_20090519214325.jpg

元気も食欲もあり、術後の様子もいいみたいで安心しました。

003_convert_20090519214226.jpg

私が部屋に入ると嬉しそうにバタバタして、抱っこをできないかお願いしたけどダメでした涙

金曜日まで帰れないなんて寂しい・・・と泣きそうになってしまいました。


とりあえず家に帰って、しばらくするとパパも帰宅。
まるの様子を伝えると会いに行くというので、コリバンナも連れてまたまた病院に行きましたダッシュ


014_convert_20090519214549.jpg

013_convert_20090519214502.jpg

コリとバンナは面会部屋まで入れないので、待っててもらう。


空きが出たので、さっきの倍の広さのケージに移動していたまる☆
ちょうど夕ご飯タイムで、モリモリフードを食べていました猫餌

そして、先生がケージから出してくれたので抱っこできました~泣く

病院では、一日2回のお散歩、他に犬猫ちゃんたちがいない間は病院の中でフリーにしてくれていると聞いて、ずーっとケージの中に入れられっぱなしだと思っていたので安心しました。


明日明後日と、また面会に行ってこようと思います。


まるは病院で優しい人が好きだから、看護師さんになついて病院が居心地がよくなっちゃうかも?!



なにより元気そうでよかったです


2009.05.18 Mon 21:03



先週水曜日は急遽バンナ父がお休みに。

私がシーパラのジェットコースターに乗りたいと言っていたのを覚えていて、パパはジェットコースター嫌いだけど水族館好きだし、私は水族館嫌いだけど遊園地行きたいし。。。という事で八景島シーパラダイスに行って来ました。


006_convert_20090518194021.jpg
このエスカレーターを覆うガラス一面のイワシの大群・・・
キレイだけど、怖いですガーン


031_convert_20090518194157.jpg
そしてこのジェットコースターに乗ったダッシュ

私は中学生の時に乗って楽しくて続けて3回乗ったのを覚えていたんだけど、久しぶりに乗ってみるとかなりの迫力、こんなに怖かったっけーとびっくり!!
バンナ父はぐったり(笑)


この後は子供が乗るようなゆる~いアトラクションに乗りました観覧車




そして昨日、昼間にみんなでまったりしているとバンナがコリにおしりを嗅がれて気に入らなかったのか乱闘騒ぎを起こし、夜ごはんを食べ終わった後にバンナとまるが乱闘。

バンナにがっつり噛まれたまるは耳を切ってしまいました。

前にも似たような乱闘があったけど、今回は痛がり方が違うしかなりのショックを受けたようです。
血を拭こうにも痛がって拭けない。
ご飯時は気をつけるようにしていたけど、注意が足りなかった・・・


前回のように様子をみようと思ったけど、今日になっても元気がなく震えていてご飯も食べませんでしたごはん

こっぴどく叱られたバンナ、でも反省してるのかな~。
乱闘はなくならないし・・・がっくり

あれってまさに地獄絵図です・・・


今日はご飯をあげた後、しばらくバンナに口輪を装着。テンション低かった焦る3



002_convert_20090518194419.jpg
すぐに抱っこをおねだりする甘えんぼになってました。痛かったんだねうるうる


そしてまるを病院に連れていくと、かなりパックリ行ってるようで麻酔するから一時お預かりという形になって、帰って夜まで待つことに。

電話をしてみると、傷は深く、軟骨も切れてしまっているので手術をしなくてはいけなくなりました。

耳の奥なので、場合によっては耳の外側から切って再手術になるそうなので、今日は入院することになりました。

てっきり今日お迎えに行けると思い込んでいたので残念涙


しばらく問題がなかった我が家だけど、またもやバンナがやらかしてくれました。

よその子にやらなくてよかったけど、身内だからいいってもんでもないですよね。

私たちの不注意でまるにかわいそうなことをしてしまいました。



これからはもっと気をつけようと思います!!

皆さん、バンナの事、怖がらずにこれからも遊んでくださいネ泣



2009.05.10 Sun 20:20


今日は28℃でまるで夏のように暑かった夏


とうとう車に乗せるクレートを買ったので、これに3匹入れて代々木へ出発。

037_convert_20090510165819.jpg

これの奥にもう一つクレートを乗せて、コリ&まる、バンナに分けて入れてみました。


最初は大人しかったけど、次第にクンクン言い出してバンナは何回か吠えてしまったよ

まるは隙間を手でカチャカチャやって出たがってた汗とか


このクンクンと訴える顔は何とも切なくって、出したくなっちゃいます。

今までずっと抱っこだったから変な箱に入れられてみんな嫌だったんだよねー
まぁ私が抱っこしていたいんだけど無言、汗


なんとかクレートに慣れて欲しいです(>_<)



今日の代々木ランは人も少なめ、数日続いた雨のせいで、水たまりが数か所残ってました焦る3


まる、ヒートも無事終わり約1ヵ月ぶりに復活!!

014_convert_20090510165249.jpg
012_convert_20090510165144.jpg
015_convert_20090510165329.jpg
相変わらず一人でウロウロ、枝を投げっこしたよ


002_convert_20090510165000.jpg
着いて早々、パグのカルロスとうふ



あちーね~sn
010_convert_20090510165058.jpg


相変わらず口輪が気に入らないバンナ苦笑汗
016_convert_20090510170248.jpg



今日もガッちゃんに会ったよ顔(きらきら)

ずっと一緒に遊んだので、ガッちゃんを密着!!kissDN



018_convert_20090510165427.jpg
バンナの大事な所をスンスンするガッちゃん

021_convert_20090510165511.jpg
嬉しくてウネウネするガッちゃん


023_convert_20090510165558.jpg
大きいカエルじゃないよ、のガッちゃん


029_convert_20090510165650.jpg
two dogも顔負けのガッちゃん


034_convert_20090510165734.jpg
行け、ガッちゃん号



このあとまた行き倒れになってたガッちゃんでしたかわゆす




2009.05.07 Thu 18:24


昨日はGW最終日特に遠出はしていないのに、結構な出費に驚いてます・・・がっくりどこに消えた~


昨日は幕張のペット博に行って来ました~


001_convert_20090507163946.jpg

バンナ君も、口輪をつけて準備オッケーナイス
002_convert_20090507164053.jpg



たくさんのお店や、サンプルたくさんゲットー!!と意気込んでたのに、出店数はあるもののなんだかイマイチ・・・う~ん

それでもまるの洋服を500円でGOOD
001_convert_20090507173129.jpg

それからブルテリアのキーホルダーキラキラ
002_convert_20090507173227.jpg


動物たちと触れ合えるコーナーがあって、ポニー、カメさん、ヤギさん、ウサギさん、ひよこちゃんなどもいたよkao03
011_convert_20090507164359.jpg
012_convert_20090507164442.jpg



お昼ごはん中、おねだりするコリまる~

006_convert_20090507164241.jpg



会場で、かわいいジャックくん絵文字名を入力してくださいと、
004_convert_20090507164150.jpg

パグちゃんに会ったようふパグ横
013_convert_20090507164520.jpg
この子はハナちゃん。。だったかな??二頭飼いで、二人とも激かわだったー!!!顔(きらきら)



なんだか、ペットもたくさん販売されていたり、ふれあいイベントに出る為に一日に何回か外に出される以外はずっと檻の中にいるたくさんの犬を見るのはちょっと切なかった。
檻には水も、トイレも用意されていなかったです涙




そして、犬専用アクアトレーニング&バスというのを体験してみました!!
ジェット水流が出て、ランニングマシーンが動いて水中で歩くというものです。

ダイエット目的や体を洗ったりできます。


ライフジャケットを着てコリとまるが挑戦ダッシュ



コリは、困り顔であるいてるけど、歩いてるのに下がってきちゃう・・・って感じでもどかしげで、
ずっとク~ンク~ンと切ない声で泣いてました(動画最後の方)涙涙

まるは絵文字名を入力してください震えて、足をマシーンの端に置いて動かなくて済むようにして頭脳派でした~(笑)

よく走るので必要はないものだけれどこれを見る限り、海では泳げなそうだなぁ~苦笑い













2009.05.05 Tue 02:02

日曜日は久々の代々木ドッグランに行って来ました。

天気も気持ちよく、車も新しくなってウキウキ♪(パパのみ(笑))


003_convert_20090505003154.jpg
毛がつくのをパパがやたら嫌がって、ドライブシートをつけて3匹と私は後部座席。
パパのそばにいたいバンナはきつそうな体勢で少しでも顔を近づけようとしていたよアップロードファイル



ランではガッちゃん二代目に会ったよ(初代ガッちゃんは2年前に亡くなったバンナの初お友達!)
うふ
009_convert_20090505003305.jpg

まだ4か月で、お腹もぽんぽこりんで遊び疲れてランのど真ん中で寝ていたよzzz
すごく甘えん坊で、これからが楽しみです顔(きらきら)


JUNくんに抱っこされてだら~んのRexふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートRexは何をしてもかわいいねアップロードファイル
017_convert_20090505003718.jpg


こたろうくんにも会えた!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート相変わらずコンパクトでかわいすぎです・・・
バンナ父は嬉しそうに抱っこしてました。
020_convert_20090505003826.jpg


帰りにみんなで記念写真kissDNみんなバラバラですよ~笑
027_convert_20090505003946.jpg



そのあと、Rex家を誘って、ずっと行きたいと思っていたD.O.Gでアロマスプレー作りをしてきましたスプレー

好きな種類を選べるから迷いすぎちゃいそうだったけど、今持ってるアロマオイル以外の香りを混ぜてみようと思い、
イランイランをベースにラベンダー、ベルガモット、レモン、オレンジにしました。柑橘系大好きloveパグ


028_convert_20090505004219.jpg


オレンジとレモンをたくさん入れたけど、ベースのイランイラン(癖のあるお香みたいな)が結構強くて微妙かな?って思ったけどお家でスプレーしてみたら意外といい感じでしたキラキラ

犬にもお部屋にも使えます音符


実は家でアロマディフューザーを使っていて、空気清浄、消臭効果があるプチグレンとユーカリプスを入れてつけてますが、犬のトイレの臭いが気になるときはおススメです。

私はうろ覚えでしか知識はないけれど、アロマって奥深いんですね~


036_convert_20090505004316.jpg





そして今日は、なんとなく海ホタルに行ってみました~。

まぁただのPAなんだけど、かなり広い!!
GWなだけあって、混んでましたダッシュ

PAの3階から見た景色
011_convert_20090505004628.jpg

017_convert_20090505004732.jpg


変なオブジェにまたがる親子(笑)
022_convert_20090505004850.jpg

023_convert_20090505004931.jpg


ドライブの休憩にはいいかもしれないけど、ただ単に行ったら案の定つまらなかったのですぐに帰ってまたD.O.Gに寄ると、ボニちゃん&ゆきちゃんに偶然会ったよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

031_convert_20090505011739.jpg
白シュナのメイデンちゃんにご挨拶中~





Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug


