Calendar
2009.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2009.06.29 Mon 23:28
今日はお友達のフジコママ&パパと渋谷のシュラスコレストラン、トゥッカーノに行って来ましたーアップロードファイル


001_convert_20090629223020.jpg


店内はボサノバが流れていて、何とも外国にいるかのような雰囲気キラキラ

シュラスコとは、ブラジルのカウボーイのバーベキューが起源で、大きな串に刺さったお肉を持ってきてテーブで切り分けてくれます肉


こんな感じ・・・
imgcefe2e84zikazj.jpg


ブッフェスタイルでたくさん種類があるのでこれだけでお腹いっぱいになりそう汗とか

002_convert_20090629223114.jpg

カウボーイ風のボーイさんがどんどんお肉を持ってきますダッシュ
10種類以上あるんだけど、私はラム肉がダメでした・・・
003_convert_20090629223201.jpg


未だに海外旅行経験のない私は『Thank you』もしくはブラジルだから、『オブリガーダ』かな??の一言さえも言えず、フジコパパはアメリカンなので訳してもらいました笑

だってカウボーイ風ボーイさん日本語しゃべらないんだもん。爆

チョコレートフォンデュもあったよ~うふ
006_convert_20090629223427.jpg

そしてボサノバの生演奏も音符
↓奥で歌ってますカラオケ マイク
007_convert_20090629223510.jpg


毎日サンバショーをやっているみたいだけど、平日で暇だったし時間が合わずに観られなかったのが残念!!

海外にいるような雰囲気をちょっと味わえて、これがほんとにブラジルだったらどんなに刺激的なんだろーkao04なーんて思いましたブラジル


たまにの外食にはこういうのもいいですねグー!


昨日も今日もお留守番だった犬達。

001_convert_20090629224306.jpg
肉食わせろ~アップロードファイル

帰ってからギリギリ雨が降ってくる前に公園で遊んできました~




2009.06.21 Sun 19:09


土曜日は夜遅くにパパがお台場に行くと急に思い立って、いつもの公園散歩代わりにお台場まで行って来ました~赤色の車

23時くらいだったけど、人はたくさんいました
026_convert_20090621182159.jpg


001_convert_20090621181542.jpg

海浜公園の芝生で

007_convert_20090621181647.jpg

みんな思い思いに遊ぶー

009_convert_20090621181737.jpg

バンナお気に入りのタイヤタイヤ絵文字名を入力してくださいよだれでベチョベチョ・・・変な汗

015_convert_20090621181930.jpg

キラーンもくろみショボデジカメだし夜だし、みんなおめめがあぁ・・・顔

012_convert_20090621181842.jpg

砂浜でも遊んだよ

019_convert_20090621182016.jpg

バンナはこの引っ張りっこが大好きうふパパもバンナも鍛えられますムキッ

020_convert_20090621182116.jpg

デックスにあった、地球温暖化を考えるくまさんとバンナ絵文字名を入力してくださいコリラックマ

029_convert_20090621182250.jpg




2009.06.17 Wed 21:47


前回の記事ではバンナと2匹の件で、みなさまに心強くて温かいコメントを頂いて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!!

まるの傷の治りもとてもよく、あれからまだ2週間ほどですが、コメントにも書いたような対策でなんとか仲良くやっていけそうです。

これから末永く暮らして行く中でまた何があるか分かりませんが、仲良く、とにかく健康でキラキラ楽しくやって行けたらと思います。

みなさんまたコリ、まる、バンナと遊んでやってください泣く




今日は梅雨の中の貴重な晴れ太陽

久々に城北ドッグランに行って来ました~
自宅から一番近いのがここ。と言っても車で15分くらいかかりますが焦る3

代々木で何度か会ったことのある、スタッフォードシャーブルテリアのポッキーくんうふイカツイ体とお顔だけど、とってもお利口~!
001_convert_20090617205742.jpg

なんと飼い主さん一人で、ポッキーくんと一緒にピットブルを2匹飼っています!!

そのピットのランスちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
010_convert_20090617210147.jpg

写真に撮れなかったけど、もう一匹がチャーリーくんて言いますさとと-ピンクハート

ココはおもちゃOKなのでまるはひたすらボール投げで遊んだよボール
004_convert_20090617205939.jpg


コリはいろんな子にクンスカされ、追いかけっこダッシュ
003_convert_20090617210317.jpg
ジャックちゃんとチュウ?!チュ

今日はジャック率がかなり高かったですdog


嬉しいコリ嬉しい耳が立つとフレンチぽいフレブル
005_convert_20090617210049.jpg




2009.06.06 Sat 03:02



まるのキレイに治りかけていた耳が、またバンナに噛まれて切れてしまいました。


今日、犬用ご飯を作っている時にキッチンの足元で横になりながら待っていたバンナとコリ。
そこにまるが来て、私が材料を少しだけポロっと落としてしまった所をまるが取ろうとしてバンナが噛み付きました。

私はやめて!!としか言えず、パパに引き離してもらいまるを確保、別の部屋に連れて行きました。
前回の手術で毛がまだ生えそろっていないから、明らかにぱっくり傷が開いているのが見える。

出血&震えて、私自身も小刻みに震えてしまいました。

時間はもう23時だったけど、すぐに病院に連れて行きました。

とりあえず、抗生物質と痛み止めの薬を打ってもらい今日は連れて帰り、明日縫合手術&入院になるということです。


前回の事件からまだ3週間もたっていないのにまた同じ事を繰り返してしまった。

今回は、完全に私の不注意です。
食べ物関係は危険だって分かっていたのに、キッチンで作業する際どうしてもっと気が回らなかったんだろう。

バンナが足元にいる時点で、念には念を入れて口輪をするべきだったんです。
というかキッチンに立ち入り禁止にするべきだった。

もう、力が抜けて病院から帰る時は無言でした。。。

バンナ父は、『もう無理。まるをゲージに入れるかバンナ里親に出すかだよ』なんて言い出す始末。

バンナにぞっこんのパパがそんなこと言うなんて。
サラっと開き直った感じで言うから、なんでそんな簡単に言うの?って喧嘩になりそうだったけど、これは真剣に考えなくてはいけない問題です。
3匹のこれからの為に。


正直これからどうしていいのか、どうなってしまうのか、分からなくて不安です。

『バンナが来る前、コリとまるは2人で仲良く喧嘩もせずにいたのに、バンナが来てから・・・』
『バンナのせいだよ』

が、私の口癖になっていました。

もうこうなると、バンナをうちに迎えた事が間違いだったのか、私たちのしつけが間違っていたのか、と悪いことしか考えられなくなってしまいます。

バンナがうちに来てからしばらくは、いろんな不安で泣いたりする日も続きました。
でも、1年もすると、悩んでいた日々すら懐かしく感じるほど問題なく楽しく暮らしてきたのに、だんだんと問題が出てきて。。。

当時、コリ&まると仲良くできなかったら・・・という悩みが今になって現実のものとなってしまいました。

諦めることもしました。
(例えば、ランでは口輪を外さない。無理に友達を作ろうとしない)

他の子と比べない。(特にワタシです)

それから、私たちが細心の注意を払うこと。

↑これが一番最重要なことなのに、できなかった。


命にかかわるような怪我ではないし、周りからしたら小さなことで悩んでるのかもしれませんが、今の私には大きいショックです。

他のわんこと仲良くできないバンナだけど、せめて家族同士は仲良くしてほしい。

コリも、まるも、バンナも大好きだから。

でもこればかりは相性だというなら、何が最善の方法なのか・・・




私のブログを見てくださっている方は少ないと思うのですが、見てテンション下がる内容でごめんなさい。

ここに書くのはやめようと思ったけど、書くことでぶつけようのない気持ちが少しでも紛れる気がしたので。。。

夜も更けると、いろいろ考えてしまいます。

私がしっかしないといけませんね。
パパともきちんと話し合います。


読んでくださった方、ありがとうございました。


003_convert_20090606020346.jpg

002_convert_20090606020504.jpg

まるごめんね。






2009.06.04 Thu 21:44

今日はお友達と、カフェでランチをしてきましたアップロードファイル
オレンジカウンティという名前でこじんまりとしたかわいいカフェキラキラ

店内ではハンドメイドの商品を販売していて、お友達のMちゃん作のアクセサリーやカフェマットも置いてありますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

003_convert_20090604204904.jpg


004_convert_20090604205002.jpg


壁に掛けられたわんこの似顔絵の中に、ブルテリアが!!
パンチもバンナそっくり顔(きらきら)

005_convert_20090604205044.jpg


アボガドマグロ丼ペロッおいしー
001_convert_20090604204802.jpg




そして、人生初・ゴルフの打ちっぱなしに行って来ました~ゴルフ

難しいんですね~かおセンス&ハマらないと、続けられなそうかな?!

でも、Mちゃんに教えてもらってなんとか、何回かボール打てましたよ~アップロードファイル

ゴルフってお金持ちのやるスポーツだと思っていたけど、最近は気軽にできるみたいですね。
ハマれば、とことんのめり込んでしまいそう・・・

↓これはお友達のショットkissDN

090604_1702~0002






お留守番だった犬達。

009_convert_20090604211227.jpg
お散歩連れてけ~アップロードファイル


これから行って来ま~すダッシュ

2009.06.03 Wed 22:36


今日夕飯の支度をしようと思っていたら、パパから電話がW51CA
とりあえず駐車場に来てくれというので急いで行くと、(自宅から少し離れた場所に停めてます)
おまわりさんと若い男性がいる。

どうやら自転車に乗った男性とぶつかってしまったらしいあせ

駐車場まであと数十メートルの所で、道が狭いので徐行していたけど見通しの悪い曲がり角でドカンとぶつかり、バンパーが盛り上がってしまってました。

損傷はひどいわけでもなく、お互い怪我はなし。

お互いに話し合って解決してください、とおまわりさんは帰っていきましたパトカー


自転車の男の子は若そうで、バンナ父もあの見た目だし、かなりビビッてしまっているようでなんだかかわいそうになってしまいました涙

すぐ近所の人で、その男の子の母親が来て”申し訳ないです・・・主人に連絡させますので”と、連絡先を交換。


新車なので、ショックを受けたようです・・・というか、いろいろめんどくさいんでしょうね焦る3
大事故じゃないからこんなのんきに書いていられるけど、後味が悪いですねう~ん

お互い気をつけなければいけなかったけど、弁償の話とか気まずく感じてしまいます。



家に帰ってから、バンナ父は昨日から調子が悪くずっと寝てました。


↓狭いソファで横になっていると、バンナがこれでもかと近くにいたくて割り込んでくる(笑)

001_convert_20090603221022.jpg
埋もれてます

どんな時でもそばにいたい、父イノチのバンナくんです。
003_convert_20090603221138.jpg

↑犬用の布団かけてますけど。



2009.06.02 Tue 22:56



001_convert_20090602203727.jpg

コリも



003_convert_20090602203926.jpg

まるも




002_convert_20090602203836.jpg

バンナも








ベンチプレスになってパパの筋トレのお手伝いをしています。


本物のベンチプレスは大きすぎて解体され、押入れに埋もれています(笑)



2009.06.01 Mon 13:05

30日土曜日は、車の点検の為新宿に行ったので下北沢に行こうとRex家に連絡したら、駒沢でラーメンshowがありゆめたん家も来るということで、私たちもまねっこして久々の駒沢ドッグランに行きました。


ラーメンshowや障害者スポーツ大会などのイベントで駐車場も人も混雑ダッシュ


002_convert_20090601124941.jpg
お友達と遊べて嬉しいコリうふ

Rexも嬉しそうに走りまわるけど、バンナ父に捕まる笑
kao04
008_convert_20090601125512.jpg

004_convert_20090601125033.jpg
クンクンkao02

ゆめたん、ビンゴ、チキちゃんも来たよ~きゃー
010_convert_20090601125123.jpg

みんなでラーメンshowの会場まで歩いたよ。
015_convert_20090601125217.jpg


帰りに下北のたこ焼き屋さん→フジコ宅でまったり長居してしまったよ絵文字名を入力してください
017_convert_20090601125300.jpg




Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


