Calendar
2009.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2009.07.27 Mon 22:03

009_convert_20090727202810.jpg

昨日もいい天気で猛暑の中、代々木ドッグランへ太陽2

日差しがまぶしくて、とっても暑いんだけど木陰になって風も強く吹いていたので、意外と涼しくて気持ちいくらいでした~風


002_convert_20090727202635.jpg
むっちりフレブルくんにご挨拶をして、追いかけっこダッシュ


006_convert_20090727202735.jpg

近所の公園でよく会うお友達、クイールにも会った!
左からクイール、レオちゃん、ももちゃんすきすき!


016_convert_20090727202936.jpg

Rexもきたよきゃー
またまたバンナ父に捕まる・・・
バンナ父はどうやらRexを一回は抱っこさせてもらわないと気が済まないらしい笑
とっても嬉しそうな顔をしとりますぷ


020_convert_20090727203112.jpg
わらわら・・・

021_convert_20090727203216.jpg
わらわら・・・

こんな感じでずっと一緒にいっぱい遊んだよ~うふ

影が濃いですね~太陽2あつい


バンナの土下座?!

030_convert_20090727203258.jpg
木を投げるか引っ張るかしてくだせえぇ~土下座お願い


バンナの引っ張りっこの様子スマイルjumee☆movie1a
引っ張りっこ

[広告] VPS



2009.07.25 Sat 14:39



今日は海の日以来やっとカラっと晴れました太陽2



これは月曜日だけど、うちの狭いベランダで日光浴したよ
暑いのに~さとと-汗
001_convert_20090723045334.jpg

洗濯物見苦しくてすみません・・・


004_convert_20090723045502.jpg

う~ん、悩ましげ??jumee☆ufun1a

005_convert_20090723045608.jpg


コリも気持ちよさそうな顔さとと-ピンクハート
008_convert_20090723045833.jpg



この顔をあげるしぐさをよく見るけど、何か匂いを嗅いでるのカナ?


今日も暑い!!
またまた日光浴しようとしてたけど、すぐにハァハァ言って部屋に戻りましたjumee☆faceA133



2009.07.19 Sun 20:47


世間では学校の夏休みがスタートしましたねスイカ

私は夏が大嫌いです。

暑がりなので湿気でベタベタ、痛いほどの日差しがダメです汗
毎年毎年こんなに暑かったっけ・・・?ってうんざりします。

でも何故でしょう、お祭りや花火大会、蝉の声(夕方の)、風鈴、蚊取り線香の匂い、夏を連想させるもの、風情にはとっても魅力を感じますキラキラ

夏って短いからなぜか儚さがあるんですよね。あんなに暑くて嫌だったのに、夏の終わりを切なく感じてしまいます。


夏を少しでも好きになりたいな。
今年はなれるかな・・・風鈴




今日も暑いし連休中ということもあって、ドッグランはガラガラでした。

007_convert_20090719200340.jpg


まるは今日も一人うろうろ、葉っぱを食べてたよi-mode絵文字風・汗

005_convert_20090719200219.jpg

006_convert_20090719200259.jpg


ガッちゃんに久々にあったようふかなりでかくなって体重は21kg!!
002_convert_20090719200115.jpg

珍しくモテモードのまるkao04
013_convert_20090719200556.jpg


Rexともいっぱい遊んだハート
012_convert_20090719200504.jpg
バンナは乗られても怒らなかったよGOOD

015_convert_20090719200630.jpg
コリはイタグレさんに乗られてバテバテになっちゃいました焦る3


010_convert_20090719200427.jpg
ほんとに暑いので、首にアイスノンをつけてもすぐに溶けちゃう汗03


JUNくんもいっぱい遊んでくれたよグー!バンナは埋められ中~
016_convert_20090719200729.jpg




2009.07.16 Thu 17:35



003_convert_20090716163937.jpg

新しく、我が家の仲間入りしたブルテリアちゃんよだれ
まだ名前はありません。



置物です。本物みたいでしょ?!


なかなか探してもないブルテリアグッズ、パパが見つけて早速購入。
大喜びしています笑

とってもリアルな作りで、今にも動き出しそう!!


001_convert_20090716163843.jpg


バンナに見せたら今にも捕えて食べそうだったので口輪装着で2ショットkissDN

004_convert_20090716164020.jpg
バンナ:なぁんだ噛みつけないのかよ・・・


本物はグッと我慢して、この精巧な作りのブルテリアちゃんを飾ってしばし眺めることにしますうふ


こちらを売ってくださった方もブルテリアのオーナーさんですきゃー

スパッズくんと、チワワのロイクくん↓ハート(赤)

spudsroyQ.jpg

かわいすぎますね、会いたいです・・・jumee☆faceA72ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート








2009.07.13 Mon 22:56


昨日は日曜恒例の代々木ランの日音符

梅雨明け間近でもう真夏の暑さです焦る3
木に囲まれているので日陰にはなるけど、風がないとムシムシします。

暑さ対策のため、アイスノンと水分補給は必須です!!


003_convert_20090713221214.jpg
着いてそうそう、バンナ父に捕獲されるRexkao02耳が写ってなくてRexじゃないみたいだね~笑顔☆
ちょっと成長してまた大きくなってたよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

009_convert_20090713221554.jpg
そしてRexのお友達のハナちゃんに会いましたうふ
ドッグランが初めてで、びびりちゃんのハナちゃん、ランの端っこでずっと帰りたがっていたり、ママやパパを探したり、わんこが近付くとすぐに逃げちゃうハナちゃん、かわいすぎました泣く
また会いたいなハート


ハナちゃんのママにナデナデされるバンナ。
お会いしてすぐに、バンナもしっぽを振って少しだけご挨拶?できました。(いつもスルーだから^^;)
006_convert_20090713221328.jpg

ベグちゃんの登場。しばらくRexとフレブルちゃんと戯れる。でもこれ、フレブルちゃんベグちゃんの背中で休んでるよね?!笑
007_convert_20090713221424.jpg


コリはベンチの下で休憩しながら人様のお水をガバガバ飲んでいました。
008_convert_20090713221509.jpg


まるは気に入った子(今日はジャックとコーギーとトイプー)のストーキング&マウント活動をしてました。う~んたらん




2009.07.05 Sun 19:36



昨日の夜公園行こうとしていたら、いつものようにグイグイ半端なく引っ張る3匹(よくないですね)、バンナが引っ張り&声をヒャンヒャン出すので、パパが思いきりリードをひっぱったらブチン!!とリードが切れましたガーン

呼べばすぐに止まって戻ってくると思っていたのに全く無視で突っ走っていってしまいました・・・

バンナー!!!!!!!と夜遅くに二人で大声出したので近所の家から人が出てきてしまいましたよ・・・・

公園へは道路には出ず細い道を曲がって行くので、そこを曲がってすぐに姿がみえなくなってしまい、なぜか私はとっさに公園に向かうから大丈夫だと思い立ち止まってしまったんです。追いかけたら余計逃げると思って。

でもパパに何してんの走れ!!と言われて二人でダッシュダッシュ

バンナは道を曲がって少し行ったところで止まってました。

ボールで気を引かせてなんとか捕獲成功。


道路に出ていたら・・・他の犬に会ったら・・・

考えるだけでも恐ろしいです。
その日はなかなか眠れなくなるほど、危ないことだったんだなって思いました。

あのリードが離れた瞬間、ほんとに血の気が引きました。


いつも気をつけてはいるけど、そもそも引っ張りグセのしつけができていないダメ飼い主です。
それから毎日のお散歩も足りていないんだと思います。

反省しますがっくり



日曜日は天気が悪くなりそうだったけど、代々木に行きましたzoomzoom001

やっぱり水たまりはひいていたけど泥沼状態・・・

003_convert_20090705185740.jpg
キッチーに久しぶりに会ったようふ今日もコリしか見ていなくて興奮状態だったので途中で引き上げていましたjumee☆faceA105

002_convert_20090705185445.jpg
7か月のメイちゃん(かな??)男の子に会ったよ顔(きらきら)

とーってもふれんどりーでこのゴールデンちゃんが気に入ったようで、ずっとくっついてたよ
大きい子が好きなのかな??
004_convert_20090705185828.jpg
なんだかRexみたいかお

005_convert_20090705185915.jpg
バンナの口輪も真っ黒です汗




2009.07.03 Fri 01:01



こんばんは。


梅雨まっただ中ですが、そんなに降りっぱなしでもないのでなんとか毎日お散歩に行けてます。

去年は、雨が降り続いてタイミングも逃し3日続けて行けなかったこともあったな~傘

それから洗濯物が溜まるのも困りものですが、なんとつい最近洗濯機が壊れたんですガーンガーン

最後の脱水(残り3分とか)でピーッピーッとかいってガタガタ揺れてエラーになります。最悪

でもすぐ近くにコインランドリーがあるのでめんどくさいけどせめてもの救いです・・・


ドラム式ってすんごく高いんですねorz乾燥までしてくれるのって、ダウニーとか使うとやっぱりふんわり香りが残るんですかね?

たまにすごいいい匂いの人がいて、うちもダウニー使ってるのにーかおとか思ってたけどやっぱりその違い?!

でも多分また普通の洗濯機を買うと思います汗



この間コリをシャンプーしましたシャボン玉

鼻ぺチャで皺があるのでその部分は納豆臭いんですけど、私はその二ホヒさえも大好きなので、毎日嗅いでいます(笑)

体臭はそんなにないと思うけど、私が麻痺してるだけかもしれないので大体3週間に一回シャンプーします。
まるとバンナはほとんど体臭がないので1ヵ月洗わなくても平気なくらいです。

ちなみに毎日散歩帰りにオレンジスプレーなどで全員全身を拭いていますじぇれみあ

シャンプーはノルバサンを使っていますが、最近Rexのおうちでも使っているA.P.D.Cのシャンプーが気になっています♪
お友達の所で60%offで手に入るそうなので今度使ってみようと思いますあひるのおもちゃ


001_convert_20090630023747.jpg
お風呂に入る前ー
私が入る時に連れてきて、待っててもらいます。

004_convert_20090630023558.jpg

005_convert_20090630022511.jpg
全身濡らされるー

泡があまりたたないけどゴシゴシして・・・・


006_convert_20090630022602.jpg
010_convert_20090630022649.jpg

そんなに嫌そうでもないけど、嬉しそうでもないかな??

013_convert_20090630022730.jpg
グルグル巻きにされるー笑

015_convert_20090630022843.jpg
乾かす時は気持ちよさそうkao02




Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug


