Calendar
2009.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2009.08.31 Mon 00:11

005_convert_20090830220429.jpg

今日はお天気が心配だったけど、なんとか曇りだったので早目に家を出てD.O.Gの後にopenした
HEARTY CAFEに行って来ましたキラキラY

Rexと合流して、みんなでカフェに向かうよ

ウキウキのRex手書き風シリーズ矢印上
みんなと歩けて嬉しそうキャッ

mikoさんの言っていた通り、優しい味でお野菜の味が引き立つおいしい料理でしたキラキラY
013_convert_20090830220602.jpg

料理の写真はうまく撮れず・・・かお
みんな遊んでないので、この後代々木に向かいました手書き風シリーズ42車

さぁ、張り切って遊ぶよ~♪ダッシュ
054_convert_20090830221921.jpg

まずはガッちゃんと戯れるheart
023_convert_20090830220659.jpg

Rexはニヒルな笑み?を浮かべて・・・
029_convert_20090830220811.jpg

ガシ!!
031_convert_20090830221026.jpg

オリャー!!
036_convert_20090830221154.jpg

何度バンナに怒られても、へこたれない!それでも遊ぼうよって懲りずに遊びに誘ってくれますほっこり♪stereo
怖くないんだもんねえへ

心開かないバンナ君、そのうち愛想尽かれちゃうよ笑


038_convert_20090830221402.jpg
mikoさんに引っ張りっこしてもらったらなぜか3匹でバンナを攻撃?!
コリはバンナの顔を噛み噛み、Rexは乗り乗り、まるも横取りしようとしてる笑
バンナは生意気な声で唸るよあせ

040_convert_20090830221519.jpg

なかよしアップロードファイル
060_convert_20090830222040.jpg

まるも張り切って木を運ぶよファイト
050_convert_20090830223309.jpg

バンナ父の股から~かお
061_convert_20090830222138.jpg

楽しかったね顔(きらきら)
052_convert_20090830223453.jpg


そうそう、代々木に着いてから公園管理事務所に行って、落とし物でデジカメが届いていないかダメ元で聞いてみたら・・・・

ありましたー!!
私のデジカメかめら号泣
落とした次の日に警備員さんが拾ってくれていたそうです。
諦めてたけど、無事戻ってきてよかったキラキラ・オレンジ2

この後BYJの首輪を受け取るために、とまこんさんに会いに行きました。
首輪、とってもかわいくてかっこいいですきゃー

装着画像は次回にしますおんぷ










2009.08.28 Fri 18:14

ちょっと前に公園のお友達に聞いた下赤塚にある激安shop、のとやに行ってみた電車

東武東上線で15分だったけど、もうめったに電車にのらなくなったので遠く感じましたダッシュ

002_convert_20090828180548.jpg

初めて降りるこの街、東京なのに東京でないみたいな、親しみやすさと懐かしさを感じる素敵な街です絵文字名を入力してください

のとやは2階建てで、お店の外にも無造作に段ボールの中に激安洋服、雑貨、日用品などが置かれてます。
キャミ59円、Tシャツ298円とかそんな感じ。一桁ゼロが少ない?ってくらいに安いアップロードファイル

しまむらとかSEIYUクラスの品質、デザインには劣るけどそれでも探すと掘り出し物があります。
ショボイのとかダサいもの、どんだけ使用感あるんだよってものもあります笑手書き風シリーズ汗1

服にお金をかけてらんない!という私にはもってこいのお店です目がハート

靴下39円靴下!!
003_convert_20090828180653.jpg

スキニーデニム198円!!
008_convert_20090828180932.jpg

NBのジャージ3点セット798円!!
004_convert_20090828180748.jpg
↑これは家に帰って冷静に着てみたら、中学生のジャージみたいでした絵文字名を入力してください

あとは下着類も159円とかセットで298円でゲットピンクの水着

店内にいると何度もタイムセールの放送が入りますカラオケ マイク

いや~素晴らしいニヤニヤ

今日は噂のキャミソール1円のタイムセールには当たらなかったです笑


007_convert_20090828180842.jpg
激安とかに目がないよね・・・jumee☆ohwell3Lと私の戦利品ジャージの上にドスンと座ったバンナでしたアップロードファイル



2009.08.26 Wed 01:53


今日、帰ってきてサプライズがありましたキラキラY


アップロードファイルバンナ父が誕生日プレゼントを買ってきてくれてました号泣
ずっと欲しかったデジイチ・・・

すぐ落としたり無くしたりするからダメ!!って言われてたけど、前に一緒にビッ○カメラでリサーチしてたのを買ってきてくれた。

090826_0139~0001

カメラもちょー嬉しいけど、サプライズなんて今までしなかったバンナ父がしてくれた事に感激でしたjumee☆faceA70

こないだデジカメなくしたばっかだけど、これでもう忘れた単純な私Sponge Bob

記念の最初の一枚絵文字名を入力してください
001_convert_20090826015118.jpg

004_convert_20090826015250.jpg

いたって普通・・・?!(笑)


初心者向けのデジイチだけど、説明書とか見てたら訳がわからなくて使いこなせるか不安になってきた・・・がっくり

でもこれから写真を撮るのがもっと楽しくなりそうです♪
カメラ小僧になろうと思います頑張るぞ。おーっ。かめら


2009.08.23 Sun 02:55

今日は代々木に行く予定はなかったけど、時間があったので行って来ましたダッシュ

Rexとも遊べて、キッチーにも久しぶりに会えたよきゃー

でもでも・・・

帰りにデジカメ落としちゃった・・・がっくり
車に乗る直前まで使ってたのにぃショック01

代々木には戻れないのでキッチーのパパに電話して探してもらうも見つからず。

・・・・もう諦めた顔


ほんっとについてない!!!

昔っからついてない手書き風シリーズ矢印下
運悪いし雨女だし手書き風シリーズ矢印下

バンナ父とも喧嘩したし、バンナには帰宅後恒例のタオルで体ゴシゴシを嫌がられ、今日唸られたしjumee☆Feel Depressed4

後半のは関係ないけど・・・めっちゃネガティブな自分で笑えますふっ

そんな日も、ありますよね涙

しかしなんで紛失したのか謎・・・



それでも、今日はだいますで8月生まれの合同バースデイパーティーケーキ
フジコと、だいますママと、だいますの常連さんと私ですキラキラY
携帯と、もらった写真で↓

だいますママにまたがる。食べ物を真剣に狙ってますアップロードファイル
090822_2033~0001

ふじこ4歳クラッカー
2009082220480000.jpg

みんなで記念撮影かめらnico
DSCF1186-0001.jpg

3匹は地味に食べ物をつまみ食いしてみんなに注意されてたよjumee☆ohwell3R
DSCF1185-0001.jpg

Rexのママmikoさんからも素敵なプレゼントをいただきましたかおありがとうございます絵文字名を入力してください
090823_0326~0001


2009.08.22 Sat 05:09


水曜日の夕方、近所の公園といつもは違う公園までいってみた手書き風シリーズ矢印上

前に一度会ったことのある、ブルテリアの友達がよくそこの公園に来ているらしいんだけど、時間帯が合わないのでなかなか会えずにいたんです。

たまたまその日は早い時間に散歩に行けたので、行ってみたら、なんとベストタイミングでお友達も公園に到着した所を発見!!


デジカメを忘れて携帯で・・・がっくり
グーフィー9歳♂顔(きらきら)15kgだよー
090819_1711~0001

実は先月一緒に飼っていたブルテリア、ファインが亡くなってしまいました。
まだ若かったけど、小さい時からいろいろ病気などで体が弱かったそう。
もう一回、会いたかったな。

そしてこのグーフィーは、ファインが亡くなってから、ショックで1か月ろくにご飯も食べれなくて元気もなくなっていたそう。
ファインがいなくて、探したり。

精神的なダメージが強かったみたいで、新しくイタグレちゃんを迎えたそうですハート

名前はずっと一緒にいられるように・・・’ウィズ’キラキラY


バンナと2ショット~きゃー
090819_1712~0004

グーフィーはとってもおとなしい子なので、こんなに近付いてもバンナは攻撃しなかった!!
というか、視界に入ってない?!汗01

この日もわんこがいっぱいお散歩に来てたけど、なんだかみんな顔見知り同士のようでわんこ同士も仲良しでほんわかムードでしたさとと-キラキラピンク

こっちの公園も出没してお友達増えるといいなアップロードファイルアップロードファイル


最近の二人カメラ
001_convert_20090822042756.jpg

まだまだ怪しいムードの時もあるけど、バンナも少しは成長してくれたのかな?と思える所もあって、またこれからも見守って行こうと思います仏

コリは唯一安心して誰とでも絡めるよキティ
005_convert_20090822042913.jpg


2009.08.18 Tue 02:35

日曜日とっても暑かったけど、張り切って代々木に出かけました~


着いてすぐにブルテリアの女の子を発見顔(きらきら)

なつこちゃんですハート
かわいすぎました・・・
5歳なんですが、PLLで両目がみえないそうです。
暑かったのに、呼びとめた私達に付き合ってくれてありがとう。とっても優しい子でした。
また会えるといいなムフフ
002_convert_20090818013113.jpg

ガッちゃんもきてたよ~アップロードファイル
7か月で23kgアップロードファイル
005_convert_20090818013233.jpg

バンナにまとわりついて怒られたら倒れて転がっちゃってたね汗ごめんね。

Rexもきたよー♪バンナ父に抱き上げられ中~
012_convert_20090818013357.jpg

すっかり仲良しちゅう!Rexめちゃめちゃ笑顔です!!にっこり
020_convert_20090818013614.jpg

コリは向こうの方でわんこがギャーギャーやっているのが気になって、混ざりたい!!
(喧嘩とか何でもすぐに野次馬精神ですっ飛んで行きます)
009_convert_20090818013311.jpg

まるはどこからかボールを発見して、取られないようにずっとうろうろ逃げてた笑ここはボール禁止なので没収~
015_convert_20090818013451.jpg

土壌整備のために盛られていた土の山。こんなのがあるからみんなの遊び場になっちゃうねこ
029_convert_20090818013652.jpg

とりあえずいったんバイバイバイバイ
031_convert_20090818013534.jpg

ドッグランで暑くてガハガハ、カフェまでの道のり(10分くらい)でガハガハ(特にコリ)がすごくてショップで涼ませてもらいました。
夕方になってもまだまだコンクリートはすごく暑くて、体は地面に近いし犬にはたまったもんじゃないくらい暑いですよね。

このクソ暑い真夏の真昼間から散歩させてる人を見ますが、あぁ・・・かわいそうに。とおせっかいな事を思ってしまいますう~ん

そして、Rexと再会して近くのカフェで少しお茶をしましたジュース

ヨーグルトパフェを食べる父と氷を食べるバンナパフェカキ氷
037_convert_20090818013739.jpg


この後フジコ家にお邪魔して、フジコ家はおもちゃの宝庫なので(何個も壊し片付けられた)必死におもちゃを探して諦めて爆睡してました~zzzパグ
040_convert_20090818013824.jpg




2009.08.14 Fri 19:57
バンナは、家で大好きなパパを待っている間、遊びたくなってクローゼットまで行ってパパのTシャツやパンツを持ってきてこれで遊べと言い出します。

上目使いで引っ張ってって言うけど、服が伸びるので放置していたら、一人で遊び始めました絵文字名を入力してください
007_convert_20090814190238.jpg

着ちゃってるしアップロードファイル生意気な顔してるー


005_convert_20090814190132.jpg

011_convert_20090814190331.jpg

飽きたら下にひいて寝てたおやすみ…



今回は、私は行ってないんですが地元のお祭りを紹介したいと思います。
毎年8月の3~5日に行われる沼田まつり絵文字名を入力してください

沼に田んぼと書く私の生まれた町、普段は至って普通の田舎町なんですが、この3日間だけは沼田が人で溢れかえりますダッシュ
このお祭りの為にお休みを取って遠くから帰省してくる地元民もいるくらいです。

沼田祭りは400年くらいの歴史があって、お神輿と山車(こちらでは"まんど"といいます)がメインのお祭りです。

私はこのお祭りが本当に大好きで、小さい時から7月くらいになるとお囃子の練習の音が聞こえてきてそれはそれはワクワクしたものでしたすきすき!jumee☆excite1a

今年も行けなかったので、お借りした動画で雰囲気を味わいましたさとと-汗


こちら天狗みこし。女性しか担ぐことができません。担ぐと子宝に恵まれるんだとか・・・。
私も一度だけ担いだことがあるんですけど、短時間だったけど肩が外れるかと思いました汗
足踏みが重要なんですよね~足
小さい子は結構この天狗を怖がります・・・


こちらは須賀神社みこし。このお神輿に祀られている神様を3日間担いで街を練り歩き、最後に須賀神社に戻ってきてお返しします。



こちらは貳石會(にこくかい)みこし。私の弟も参加しているとお母さんから聞きました。
ちなみにおみこしの掛声が昔怖かった(巻き舌な感じが・・・)



こちらはまんどのお囃子の共演。
3日間町を練り歩き、最終日に8つの町のまんどが須賀神社に集合して、おみこしが帰ってくるのを待ちます。
まずは全員で’さんてこ’というお囃子を演奏します。


私は沼田まつりの中で、まんどが一番好きです!!

それぞれのまんどに彫られた彫刻、高くそびえる人形、夜になるとちょうちんでライトアップされてすっごく幻想的なんですキラキラY

ずっとこのまんどに乗るのが憧れでした。

私のいた町では15年前までまんどを所有していなくて、私が小学6年の時に隣の町から譲り受けて
、ついに夢が叶ったあの夏は忘れられない思い出になってます。

毎日お囃子の練習に行くのが楽しくて、全部の楽器をマスターしましたぴーす
半纏を着るのも、髪をセットしてハチマキをするのも、赤いアイラインをひくのも全部やりたかった事が出来て、本当に楽しかったなほっ

35841528_3119987577.jpg
35841988_84331497.jpg

私の町のまんど、い組です。
35841988_1274005587.jpg


次の年からは中学で部活が忙しくなり、参加する友達も減りちびっこ達がメインだったので、どんどんお祭りからは遠のく感じになり、もう6年沼田まつりには行けてません。

また機会があったら、絶対に参加したい!!


地元ネタに付き合っていただきありがとうございましたダブルハート


2009.08.11 Tue 05:15
先月の話ですが、お友達のライブに行って来ました。

場所は、銀座にある月夜の子猫という所です絵文字名を入力してください

ボサノバの歴史はまだ50年程とまだ浅いらしいのですが、カフェや雑貨屋でよくBGMでかかっているので身近に聞くことは多いと思いますコーヒー♪

18737037_1258227229s.jpg
とても心地いい、素敵な声なんですすきすき!

お友達のブログですこちら
チワワとBOSSANOVA

この後、新橋でみんなでお疲れ様会さとと-ビール

18737037_2550996042s.jpg



8日土曜日は、下北沢の阿波踊りに行って来ました~

005_convert_20090811041634.jpg

まるも浴衣を着たよnico  ゆかた
007_convert_20090811041735.jpg


018_convert_20090811041817.jpg

019_convert_20090811041952.jpg

022_convert_20090811041903.jpg

いいですね~これぞ日本日の丸
女踊りは可愛らしくも、色っぽくもありますハート
男性の太鼓を力強くたたく姿・・・いいですね~ニヤニヤ


十数個のチームが勢ぞろいして商店街を踊り歩いて行きました。

本場徳島からの『すだち連』もはるばる踊りに来ていましたよ

私は『宝船』というチームの踊りに度肝を抜かれたのでよかったら動画でどうぞこちら


他のどの連よりも踊りが激しくて速いんです!!動画だとちょっと分かりずらいんですが、
一番歓声が上がっていましたぱちぱち



そして9日日曜日、天気を心配しつつも代々木に行きました。
ちょっと遊んだら雨が降ってきて、すぐに止むだろうと雨宿り・・・さとと-ピンクの傘
005_convert_20090811042054.jpg

・・・

が、結構激しく降り続き、諦めて1時間くらいで帰ることにアップロードファイル

006_convert_20090811042133.jpg
雨でも木のお陰でびしょぬれにはならずに遊べたよダッシュ

今回の木の取り合いは3匹で!!こちら


最後にまるに譲ったバンナでした笑2





2009.08.02 Sun 21:29


今日は朝から雨傘

さすがに代々木には行けないかな~と思っていたら午後には晴れて来たので行くことに手書き風シリーズ42車

013_convert_20090802195551.jpg
Rexはくねくね転がり中~キャッ


015_convert_20090802195007.jpg
はい、まるかわいいハート

012_convert_20090802195348.jpg
あぢーよ変な汗

010_convert_20090802195500.jpg
バンナに怒られても嬉しそうに懲りずに遊ぼうよ~って誘ってくれるよ目がハート

バンナの木が欲しくて、知らんぷりしてるふりしてそばにいるのがすごくかわいいんですきゃー


絡み動画こちら
Rex VS コリ


絡みパート2こちら
Rex VS コリ パート2

コリ、ンギャッ!ンガガー!!とか言ってますアップロードファイル

なんと、まるとも初めて・・・こちら
Rex VS まる

ふたりの温度差が・・・笑


024_convert_20090802195118.jpg
二人仲良く木をカジカジしてる~ちゅう!

026_convert_20090802195211.jpg


雨が降ったりやんだりしたけど、写真の大きな木の下で雨宿りさとと-ピンクの傘
023_convert_20090802195645.jpg


まさにRex三昧でした嬉しいjumee☆thanks1


2009.08.01 Sat 00:05
昨日はバンナパパが急きょお休みで、天気もいいので川にでも遊びに行こうと思っていたけど
やっぱり代々木に行くことに手書き風シリーズ42車


急だけど、Rexに連絡したら来れるとのこと♪


もうすごく暑くて、平日だしだぁ~れもいなかったので、Rexが来るまでの間口輪をしないで遊んだよダッシュ


暑くてハァハァあついでもいい笑顔ハート
001_convert_20090731213200.jpg

珍しく思いきり木がかじれるね~
005_convert_20090731213309.jpg


コリもはち切れんばかりの笑顔笑・・・というか暑すぎて呼吸がガハガハゼェゼェ大変なことになってるので、水道の水をぶっかけたけど、ウネウネしまくって泥水まみれになっちゃったよガーン
008_convert_20090731213358.jpg


ンガンガ暑い~大汗
010_convert_20090731213452.jpg


Rexも来て、いっぱい遊んだぁ~
013_convert_20090731231957.jpg


Rexが来てくれなかったらほんとに誰とも遊べなかったろうなぁ。
暑い中、ありがとうございましたheart

木で遊ぶのがブームひゃっほぅこちら
取り合い

[広告] VPS


そして今日、かなり久々に餃子を作りました餃子
前に失敗してからもういいやって思ってたけど、なんか無性に食べたくなり、うまく作れるやり方を見つけて挑戦ムキッ

数年前まで料理を全くやらなかった私にしては、上出来!!絵文字名を入力してください

034_convert_20090731214529.jpg
盛り付け最悪&食べかけですみません土下座

パリパリ~アップロードファイル
むしろお店で出てくる餃子かと思ったビクッ
普段失敗する料理も多いけどバンナ父からも、今日おいしくできたじゃん(←どんだけブー)と、コメントいただきました笑


また作ろーニヤリ


Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


