Calendar
2009.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2009.10.30 Fri 00:52


27日火曜日、夕方みるちゃんママから電話があり、うちの近くまで来ているというのでちょっと外で会って来ましたきゃー

みるちゃんの姉妹犬、ロロちゃんの飼い主さんと会った帰りらしく、タイミングよく会えてすごくうれしかったくり抜きハート1
みるちゃんに会うのはほんとに久しぶり!!とってもお利口で女の子らしくていい子ですハート

みるママとの出会いは、バンナがまだ7か月の頃にたまたま私が散歩していた所、声を掛けられたんです。
ブルテリア大好きのみるママは仕事中だんったんだけど、バンナの姿を見つけて飛び出してきたくらいです。大興奮で、生でブルテリアを見たのは初めてだったらしくバンナをかわいいと言ってくれて、いつか飼いたいと言ってました。
それで縁あって、みるちゃんを迎える事になったんですふんわり

miruchan008.jpg

miruchan012.jpg

バンナ父も嬉しそうに抱っこしてるニヤニヤ抱っこしたらおとな~しくなっちゃって、ただでさえベビーフェイスでかわいいのに、赤ちゃんみたい赤ちゃん
miruchan010.jpg

疲れていたのに、私達触りまくっちゃいました。
帰るときなんて、キュンキュン泣いちゃってなんてかわいいのー泣く連れ去ろうかと思いましたよ逃げる

あまり時間がなかったから今度はゆっくり遊べるといいなぁ赤ハート

みるちゃんママによると、近所にブルテリアの赤ちゃんを連れて散歩しているのを知り合いが見たという情報がアップロードファイルうちの近所ではブルテリアなんて見かけないけど、間違いなくブルテリアだったらしいです。


張り込もうかなーアップロードファイル



2009.10.28 Wed 02:44


ちょっと日にちが前後してしまうけど先々週、お気に入りの焼肉屋に行って来ました手書き風シリーズ矢印上

大塚駅すぐの『山水園』キラキラYおいしいですGOODいつも並んでます。

お目当てのレバ刺しが・・・ガーンこれがなきゃ始まらないよぉがっくり
14001.jpg

サラダは大盛りだけどいつも2人前(笑)
14002.jpg

カルビ、子袋、ハラミ。ガッツリ食べたーぶた
14003.jpg


そしてちょうど1年前の今頃、お友達からファッションショー出演の話をもらい、運よくコリが参加することができましたおんぷ
steve maddenという靴のブランドで、わんこを何匹か使うということで、こんな機会はめったにないし親バカな私は嬉しくて仕方なかったのです汗

ほんの一瞬だし画質悪すぎだけど絵文字名を入力してください↓始まってすぐがコリ。


このころはまだブログをやっていなくて、今頃になってしまったけどまぁ思い出なのでかお
もう1年も経つなんて早いなぁ。


2009.10.25 Sun 21:12


24日の土曜日は、三茶で大道芸のお祭りがあるととまこんさんからお誘いをもらって、行ってきました。

sanchaushisuke004.jpg


あいにくの雨で、あまり見れなかったんだけどこのお祭りは三茶の街中の会場でいろんなパフォーマンスが見られる以外に、普通に街中に芸をする人が溶け込んでいるらしいねこ

たとえばパントマイムをしながら歩いてたり、動かない人がいたりすごい背の高い人がいたりと、この日ばかりは街が不思議な雰囲気に包まれるそう。

そうとは知らなかったので、雨だったのが本当に悔やまれます涙

こういう人たちが、神出鬼没なんですアップロードファイル
sanchaushisuke012.jpg

ゆめたんもバンナ父もうれしそうかお
sanchaushisuke008.jpg

Rexくり抜きハート1
雨のせいで駅前でみんなで少ししか戯れられなかったね手書き風シリーズ汗1
sanchaushisuke011.jpg

この後、近くのイタリアンに移動してみんなでごはんを食べたよー食事
一番最初に来店した私達があり得ないほど待たされて、駒澤で2時間近く待たされたイタリアンに匹敵しそうで、おかしなことだらけでしたがそれを除けばみんなでワイワイできて楽しかった手書き風シリーズ矢印上


今日も天気が悪く、昨日の雨で代々木もグチャグチャだろうということでお台場にある、前から気になっていた犬同伴OKの焼肉屋、うしすけに行って来ましたよ。

その前にヴィーナスフォートでちょっくらお買いものカート
カートで大人しくしていられない3匹・・・
sanchaushisuke014.jpg

こじんまりしたお店で、前もって予約したので広々した席、ちょっとした仕切りがあるのもいい感じでした。
sanchaushisuke005.jpg

上カルビ、上ロース、上ハラミ、黒豚カルビ、豚トロ、ホルモン、焼き野菜、サラダ、ご飯が食べ放題!!
食べ放題にしてはなかなかおいしかったGOOD
sanchaushisuke007.jpg

コリまるも隣の椅子でなんとかおりこうにしていられましたホッ ほっ
sanchaushisuke009.jpg





2009.10.22 Thu 22:59
18日の日曜日、代々木でモスくんに会いました!!

実はいつもこっそり見ていたモス君のブログねこ写真が素敵&モスくんの魅力満載なんですキラキラY

18yoyogi005.jpg

バンナ父の軍手が欲しいモスくんアップロードファイル
18yoyogi017.jpg

18yoyogi016.jpg

コリの顔・・・アップロードファイル
18yoyogi003.jpg


Rexがきて、大ハッスル!!二人でプロレスごっこムキッ実はモスくん、ずっと一生懸命バンナに遊ぼうよ!って誘ってくれたんですけど、バンナ完全無視かお
18yoyogi023.jpg
18yoyogi024.jpg

ワラワラハート
18yoyogi033.jpg


いつもやってる引っ張りっこや木投げっこに全部参加してくれたモスくん、ちょーかわいくて連れて帰りたかった泣く

この後、Rex家と一緒に原宿のギャラリーまで、サスケ&さぷりくんのパパの作品を見に、しゃしん食堂第2回グループ展に行きました。

はじめましてのマシューくんくり抜きハート12歳
18yoyogi044.jpg

ブルテリアがいっぱい!!とっても素敵な写真でしたよだれ私もここにいるみんなに会いたくなりました。
18yoyogi040.jpg

先週ひいた風邪がまだ治りません。
病院で薬をもらっても効かないし。
お医者さんもインフルエンザに気をとられて、季節性の風邪はあまり力を入れてないのかな?なーんて。
私は鼻と喉をやられて咳と鼻声がひどいですが、なんだか長引きそうです。

みなさんも風邪には気をつけてくださいねー汗


2009.10.16 Fri 12:11

ひなたぼっこしてます太陽2

16001.jpg

16006.jpg

トイレの上でね(笑)


16007.jpg

久々登場のジロくんネコたん
16008.jpg

どーん
見てくださいこのふてくされ顔アップロードファイル
16009.jpg

おとといからのどが痛いな~って思っていたらどうやら風邪をひいたようです。
昨日は寒気とダルさと節々の痛み(笑)で辛かったのであったかくして早く寝て、今日起きたらだいぶよくなったみたいだけど、病院に行って薬をもらってきました。
このまま熱が出るようならインフルエンザかもしれないということです。

風邪なんてひいたの13年ぶりです!!
元気だけが取り柄の自分でもびっくり汗

今日は休んでいたいけど、夜仕事にいかなければいけないのでそれまで大人しく寝ます寝る


2009.10.13 Tue 03:50

昨日は三連休最終日。またまた代々木に行きたかったけど、バンナ父が喘息でダウンがっくり
せっかく天気もいいし、一匹限定になってしまうけどコリを連れて電車で代々木まで行って来ましたJR東日本

カートを使えばもっと楽なんでしょうけど、もしグズったら・・・一人だし。
慣れさせるしかないけど、すでに慣れているキャリーバックに入れて肩が外れそうになりながらかつぎましたよ。

早速キッチーに捕まえられるー
キッチー具合が悪かったけど復活してハッスルしてたよガッツ
代々木12002

黒パグちゃんがいっぱいで、コリはこの日もモテモテねこ
カルロス登場~かお
代々木12017

初めて会ったボーノくんくり抜きハート1ボーノっておいしいって意味だっけ?
代々木12021

コリもなにやらヤバいくらいおいしそうな匂いがするんでしょうか・・・アップロードファイル
代々木12048

代々木12050

カルロスとボーノくんコリに夢中ですよだれ
代々木12023

キッチーとガッちゃんから熱~い視線を受け、
代々木12010

このフレブルちゃんもコリのお尻に釘付け?!
代々木12030

心配してくれている子はまるちゃんくり抜きハート1
代々木12044

なんかコリ、全然相手にせず冷めてますねー。
代々木12029

でもしっかりまるちゃんのママに甘えてペロペロ攻撃笑
代々木12039

まったりまるちゃんカワユス
代々木12041

3人でコリの取り合いをしてたよ。カルロスとボーノくんはバトってたなぁ~絵文字名を入力してください
代々木12027

それにしても人気者のコリ。私もうらやましいです笑コリは乗られることはあっても絶対に乗ることはありません。いい加減嫌だとオラァ怒って言うけど。
後半テンション下がってこんなアンニュイな顔にえっ
代々木12052

コリにそっくりなパグフレちゃんにまた会えたよきゃー
名前はリヨンちゃん。合ってるかな・・・(名前聞くのも『ネーム?』とかカタコトしか言えない私ドラエモンもどかしい~!)
代々木12033
代々木12034


帰ったらバンナ父かなり重症の様子・・・
夜11時頃に限界になって、病院に行って来ました。

家から病院までは10分くらいで、話すのはおろか、一人では歩けないほど苦しいみたいだったけどタクシーを呼ぶほどの距離でもないので、トボトボ歩いて行きましたかめ
私の肩に手をつきながら休み休み歩いて、おじいちゃんかと思いました。

病院では1時間半程点滴をしてだいぶ楽になり、薬をもらって帰宅。

091013_0001~0001

091012_2334~0001
死にそうになってましたガーン先生の椅子に座ってるし。

バンナ父の喘息は年々発作が頻繁に出るようになっています。
しかも、いつもなかなか病院にいけず、今回みたいにギリギリまで我慢してしまって深夜に病院に行ってます。これで4回目くらいです・・・

喘息とか無縁で全然知識とかないんだけど、本当に辛いみたいですね。

犬猫の毛、ハウスダスト、たばこなど原因はいろいろありそうですが、このままにしておくとどんどんひどくなる一方なので、完治することはなくても発作をなるべく出なくできるそうなので一度きちんと呼吸器科で診てもらおうと思います。









2009.10.11 Sun 22:00

今日もいい天気で代々木は大勢人が来ていました~

まず会った子は・・・手書き風シリーズ矢印上

エイミーちゃんくり抜きハート1
代々木11006

アニーちゃんくり抜きハート1
代々木11015

リリーちゃんくり抜きハート1
代々木11013

久しぶりに会ったよ~
3人みんなちょーちょーちょーお利口でかわいいきゃー
リリーちゃんなんて、甘えん坊でずっと膝の上に乗っててくれたよーねこ

たくさん犬と人はいたけど、あまり知ってる子がいなくて、身内で遊びました。
まぁお友達がいてもいつもこんな感じだけど・・。
代々木11017

柴のうめちゃんさとと-いぬ
なんと眞鍋かおりさんのわんこでした。遊ぼうって誘ってくれたよ音符ご本人もすごくかわいくて、サングラスをしていて途中まで気付かなかったけどとってもフレンドリーに接してくれました顔(きらきら)
代々木11026

ミニミニフレブルちゃんアップロードファイルコリの事を気にいってくれてテンションの高いフレブルちゃんとコリの顔笑二人の温度差が笑えた~アップロードファイル
代々木11031

そしてびっくりしたのがこの子!!
コリにそっくりびっくりコリよりかなり大きいけどコリと同じ様にいろんな子の後を追いかけて、野次馬精神旺盛な子でしたピンクハート
代々木11025

同じパグ×フレンチには一度しか会ったことがないので嬉しかったなぁねこでも飼い主さんが外国の女の子で、お互い話したいんだけどお互い日本語と英語しかダメでほとんど話せませんでした・・・
英語話せるって、武器ですねがっくり
代々木11023

帰り際に菊千代ちゃんに会ったよピンクハートちょうどすれ違い。一緒に遊びたかったな~ねこ
代々木11035

あと全然関係ないことなんですけど、初めて会った人に、
『ドッグランに来るのにいつもそんなバッチリメイクしてくるんですか?
かなり塗ってますね~』
と言われ、びっくりして笑っちゃいました。
大きなお世話だと思いながらも、
『いつも厚化粧なんです~』と、答えておきました口紅塗らずにはいられないんだもん。


帰りの道で・・・
高島屋前の246で工事をしてるんだけど、このお猿さん達・・・jumee☆monkey3美香さ~ん!!
思わず撮っちゃいましたよてへ
代々木11038




2009.10.10 Sat 12:38

昨日は楽しみにしていた、とまこんさんとRex家とだいますで食事会でしたおんぷ

その前にたっぷりと遊ぶために代々木へ手書き風シリーズ42車
平日の昼間でガラガラだったけど、先週遊んでくれた二ライちゃんも来ていて、またコリに遊ぼうって誘ってくれたよ顔(きらきら)

だいます002

だいます004

だいます010

張り切って早く代々木に来てしまって、下北でお買いもの&カフェでお茶をしてからだいますへgo

ビンゴは終始とってもおりこうにしてたよかお
だいます017

あじのなめろうと、さんまの辛い刺身キラキラY
骨はいつも揚げて出してくれますにこ今回の辛いお刺身はメニューにはないけど、いつもこんな感じはどう?って言って作ってくれたりして、もちろん味は最高泣く
だいます023

バンナ父はあじのお刺身定食
ほんとはたたきだけど、生姜が嫌いでお刺身にしてもらったよさかな
だいます024

私はかき丼さとと-ごはんうますぎGOOD
だいます025

途中でバンナとゆめたんを交換。
バンナは緊張なのか、耳が寝てたけど、いつも抱っこすると顔とかそっぽむける(笑)
他にわんこがいたりしてあまりいろんな人に抱っこされてこなかったけど、これからはいろんな人に抱っこしたり触ってもらってみようと思いました。
犬がダメで、人にも興味がないバンナだけど少しづつでも何か変わるかもしれない?!
だいます031
だいます034

ゆめたんは、バンナ父と私で触りまくってこねくりまわしたよきゃー
だいます036

口輪されちゃったアップロードファイル
だいます039

コリは眠くてお地蔵様みたいになっちゃう寸前ぐーぐー
だいます040

まるも眠すぎて放心状態?!アップロードファイル
だいます044

だいますは、いつも好意で犬も入れさせていただいてます。
安くておいしい新鮮お魚、近かったらほんとに毎日でも行きたいお店ですウインク


2009.10.09 Fri 02:47


台風の影響でバンナ父は仕事が中止になり、とてもいい天気になったのでめずらしく早い時間にお散歩に行って来ました散歩

その前に近所のお気に入りのラーメン屋、太陽のトマト麺で腹ごしらえアップロードファイル

私は、太陽の茄子ラーメンにチーズトッピング♪
kouen010.jpg
からあげもおいしい美味
kouen011.jpg

バンナはおりこうに待っていられましたくり抜きハート1
kouen007.jpg

コリとまるはあまりよくないけど抱っこで。食べづらい(笑)
kouen006.jpg
kouen009.jpg

いつもの公園でひたすらひっぱりっこムキッ
kouen012.jpg

コリはかわいいモフモフちゃんたちに囲まれたよリラックマ 仲良し
kouen014.jpg



2009.10.07 Wed 02:34

台風の影響で、週末まで雨が降り続きそうです傘

なんとか雨の止んだ時を狙ってお散歩に行きたいけど、なかなかタイミングが合わず結局昨日も今日も小雨の中お散歩してきましたjumee☆walkdog1

ほんとはサボりたいけどそういうわけにもいかず・・・

家の中で30分おもちゃで遊ぶより、10分でも散歩に出たほうがうちの子たちはいいみたいですダッシュ

といいながら、今日はちょっとだけ家の中で遊びました。



もうお分かりですよね。


よりによってぬいぐるみなんかを与えてしまったので

s-007.jpg

もともと汚い部屋が、ゴミ屋敷のような惨状になってしまいました。

005.jpg

こんなよわっちい遊びじゃ物足りないようで、返ってウズウズしちゃったかな?汗03




2009.10.05 Mon 17:50
昨日は天気が最近悪い中晴れてくれた貴重な日曜日でした太陽2

誰に会えるかウキウキで行ってきたみずたまこ


まずはカルロスくり抜きハート1
カルロス:み、見ないで・・・うんちビクッ


ガッちゃんはハイタッチができるんだよぱーすごい!!
014.jpg

てんてんだよーかお今日もコリにピッタリスキは-と
007_convert_20091007171847.jpg


・・と思ったら、ブリタニースパニエルの二ライちゃんもコリを気に入ってくれたみたいで
019.jpg

コリが疲れて休憩中でも、
043.jpg

こんな感じで
045.jpg

ずっとそばに寄り添ってましたアップロードファイル
047.jpg

てんてん:我慢できないー!!よだれ
022.jpg

あれ??  まるもどさくさ紛れに笑
023.jpg


025.jpg
この二ライちゃんは、とっても美人さんで毛並みなんかつやっつやでふわっふわで、オーラさえ漂う上品な子でしたハート
遊びの誘い方も優しくて、すごくいい子ですハート
もちろん、てんてんもいい子だよピンクハート


てんてんは男の子で二ライちゃんは女の子。なんだか三角関係だったけど、コリの事気に入ってくれてありがとうにこでもコリは全然二人に愛想なくて、心ここにあらずって感じでごめんなさいでした汗
コリは追われるより追うほうがいいみたい?!

菊千代ちゃんきゃーRexと仲良しだよ~ハッスルしてましたjumee☆faceA151
065.jpg

早速菊千代ちゃんを抱っこアップロードファイルバンナ父も嬉しそうにニヤニヤニヤニヤ
071.jpg

菊千代ママに引っ張りっこしてもらい、
031.jpg
Rexのママにも引っ張りっこしてもらい、大満足のバンナムキッ
058.jpg

一度やるとエンドレスに続くので要注意です。笑

コリはまたまた菊千代ママにペロペロ攻撃汗
いつも激しくてすみません顔文字1(背景黒用)
064.jpg

まるは後半甘えんぼになり抱っこをせがんでました赤ちゃん
075_convert_20091005040931.jpg

いつもらぶらぶな二人jumee☆ohwell2R
077.jpg

すごく久しぶりに、ルーがくんにも会えたよかおこの埋もれそうな目とがたまらなくかわいいくり抜きハート1
036.jpg


この後は、フジコのお友達の家にお邪魔してお好み焼きパーティークラッカー
089.jpg

090.jpg

096.jpg

実はお好み焼きはあまり好きじゃないけど、結局バンナ父と二人して4枚も食べちゃいましたブヒッ

こんな風にお友達の家にお邪魔する事がたまにあるのだけれど、私達も必要以上に怒ってしまうし、みんなからダメ!イケナイ!とお叱りを受けます。
食べ物のおいしい匂いがするし、遊んで来て疲れていても人がいっぱいいて遊びたくて、大人しく寝ていてはくれません。(部屋をうろうろしたり、テーブルに近づいてぺろっとしようとする程度ですけど)

もちろん人様のお家ですから、きちんとお利口にしていないといけないのは大前提です。

こればかりはしつけが足りていない私達が当然悪いけど、楽しい席でピリピリしながら犬達に何度も無駄に怒って、みんなからも怒られて、自分も疲れてしまうし何より犬達がかわいそうだなって思いました。
カフェではある程度大人しくしていられるけど、普段から家の食事で膝に乗せたりしてるので(食べ物は与えません)それがそもそもしつけにはよくなかったんだなとは分かってます。

でもやっぱり楽しい場のはずなのにすごくモヤモヤした気持ちになってしまったので、自分の気持ちを優先するのではなく(お留守番はかわいそうだから犬達も連れて行きたいとか)、きちんと考えてお出かけするようにします。

すべては犬達のため、みんな楽しく過ごせるようにしたいと私は思うんです。

なにせ3匹もいて、みんなちっちゃな小型犬でもないし飼い主がもっと気を引き締めなくては!!と反省しました。





Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug


