Calendar
2009.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2009.11.29 Sun 05:41

土曜日はHearty Cafeで、お誕生日会がありましたケーキ
今回該当するのはコリとバンナです。

バンナがガウするのでみんなとは少し離れた席のため、みんなの所へ行きたくて仕方ない二人
heartypeppers004.jpg

チャーリーくんは来月で12歳になるよアップロードファイルいつもコリの事ペロペロしてくれますheart02
heartypeppers008.jpg

合同お誕生日ケーキキラキラ
heartypeppers012.jpg

heartypeppers017.jpg

プレゼントで頂いたフリフリお洋服笑
heartypeppers023.jpg

みんながまた一年元気で過ごせますように・・・ぽっ


そして夜は、お友達のボサノバLiveに行って来ました。
場所は祖師谷大蔵の’Pepper's Cafe’Brilliant.
ここはわんこOKでご飯もおいしいんですよ~↑

heartypeppers026.jpg

客席はほぼ満席!
おいしいご飯と、心地よいボサノバの歌でとっても癒されました・・・うふ

外の席だったけど、ヒ暖房ももあり、バンナはちょうどヒーターの熱が当たる所でトロローンぐーぐー
heartypeppers091128_2017~01


2009.11.27 Fri 11:55


昨日の木曜日は近所の公園でよく会うお友達にお誘いいただいて、荒川までお散歩してきました散歩

11時出発で途中飛鳥山公園で休憩しながら13時到着!!

元気いっぱいなつくんハート
arakawa031.jpg

意外と近所にあって広くてきれいな公園でしたキラキラ
arakawa036.jpg
いつもと違う道はとっても新鮮で、ぽかぽか陽気で歩いていてとっても気持ちイイきらはぁと


ようやく河原に着いて、早速みんなで遊び倒しました~

なつくんの仲良しMIXのりんちゃんも一緒だよハート
さすが仲良し、河原が嬉しすぎてハシャぐはしゃぐー
arakawa071.jpg

ひゃっほーぃうはっ
arakawa072.jpg


コリはなっちゃんのロングリードにつないでもらって一緒に爆走~
arakawa043.jpg

arakawa053.jpg

ふぅ~水がうめぇースマイル
arakawa055.jpg

まるは相変わらずコング命でマイペース肉球ワン
arakawa025.jpg

これがあればいいの。
arakawa069.jpg

りんちゃんに狙われてるー
arakawa054.jpg

コングゲットてへ
arakawa052.jpg

それを投げてくださいアップロードファイル
arakawa010.jpg

ハムハムー
arakawa061.jpg

疲れましたけど何か??
りんちゃん、いつになくテンションアゲアゲだったねうふ
arakawa014.jpg

まだmだ遊ぶよー今度はフリスビー♪
arakawa016.jpg

arakawa008.jpg

りんちゃんも便乗ウフ
arakawa024.jpg


帰りの途中で寄ったカフェのシューサンドシュークリームめちゃうまーねこお持ち帰りしたシュークリームもとってもおいしかったなぽ。
arakawa030.jpg

日が暮れる前に・・・と少し早歩きで帰り道は1時間半くらいでつきました。
さすがに運動不足の私には長い道のりだった・・・lll´д` pkk
でも、楽しかったから頑張って行くだけの価値はありますBrilliant

近かったら、絶対毎日でも行くだろうなぁ。

なっちゃん、りんちゃんは慣れたものだったなー犬
一緒に遊んでくれてありがとううふ



2009.11.23 Mon 19:26

21日土曜日は代々木に行ってきました。

久しぶりに会った近所のグーフィーぽ。
とーっても大人しいから小型エリアにいたのを発見!クンクン臭い嗅ぎに夢中でマイペースだよ肉球ワン
yoyogi1121006.jpg

そして一緒に飼っているイタグレのウィズくん8か月ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
yoyogi1121012.jpg

そしてこちらも久しぶりのニコちゃん@スタンダードウサギちょっとシェイプアップしたかな?ビビりちゃんなのがかわいい~きゃー
yoyogi1121022.jpg

てんてんだよー黒パグ横コリを見つけるやいなや一直線ぷしゅ~!てんてんはあまり誰かに張り付くようなことはないらしいので、コリの匂いは格別なのかしら?!
yoyogi1121008.jpg

こんな感じでてんてんの片思いが繰り広げられておりますアップロードファイルでも~コリも足上げてどうぞって感じだよね?ぷ


連結してたよ笑
yoyogi1121020.jpg

Rexもいたけど写真がなかった・・・ごめんねアップロードファイル
あとアニーちゃん、エイミーちゃん、リリーちゃんのかわいこちゃんトリオもいたよハート




2009.11.19 Thu 02:06

我が家の3匹の晩御飯は、6月の事件以来バンナだけ部屋を分けてあげています。

昨日、ご飯をあげた後いつものように扉を閉めて私は洗い物をしてました。
そのついでにトイレ掃除・・・とかもろもろやっていて、食べ終わった後にすぐバンナに口輪をいつもはつけるんだけど、昨日はそのまま扉を閉めっぱなしでしばらくおいておいたんです(バンナ父もそこで寝てるし)

でもやっぱり心配だと思って口輪をしたんだけど、時間も経ってるしいっか~って口輪を外しちゃいました。そしてトイレにいったらギャーーー!!!という声が・・・

バンナがまた噛みついてました・・・
またまるにやったかと思ったらコリに噛み付いてて、バンナ父にすぐに引き離されてしこたま怒られてションボリ、ゲッソリ。

コリは皮が厚い分?耳に少し穴があいた程度で済んだけど、さすがにびっくりして興奮してグヮグヮ言ってるし・・・
全く関係ないまるも興奮してコリにちょっかい出して怒られてるしー

も~なんでなんで今日に限ってふと大丈夫かな?なんて思って口輪をはずしちゃったんだろうなぁ。

本当~に、油断してました。
まるが怪我をしてからかなり神経質になり(私が)、食事の時は徹底して離して。。。の口輪作戦で、何事もなく落ちついてはいました。
だんだん時間が経って、気が緩んでました。

人間の食事の時も口輪をされるからあまり足もとに来なくなったし、犬たちのご飯の準備を始めると、コリ&まるはバタバタ暴れてるのに自分から寝室に行って、ご飯が来るのを待つようになってたんです。

バンナなりに学習して、少しは自分を抑えられるようになったのかなぁ~なんていいように考えてたけど、やっぱり違いましたねあせ
そりゃー犬だし、今までの事もあるし気をつけ続けなくてはいけないのに、ふと、まいっかーて気を抜いちゃいました。

今まで何度かこんなような事があったので、みんなもおいおいまたかよー変な汗って感じですよね・・・

こんな光景を見ると、信じられないんだけどな。
kori1118009.jpg

どれだけ気をつけていても、犬と暮らしていく中ではこんな事もありますよね。
それが大事に至らなくてよかったけど、大丈夫だなんて思わずこれからも気をつけなきゃいけない所は油断せずに見守って行かなくては!と再認識した日でした☆

ウルトラマンの真似アップロードファイル
banna1118001.jpg

みんな仲良くしろよーねこ
kori1118003.jpg


2009.11.16 Mon 18:11
昨日の代々木は紅葉が進んでとってもキレイでした紅葉

バンナも落ち葉を頭に乗せて木に夢中~
yoyogi1115041.jpg

ミントちゃんも来たよハート
yoyogi1115019.jpg

Rexと激しく遊んでた~ドラえもん
yoyogi1115023.jpg

バンナくん木くれないかなぁ♪
yoyogi1115010.jpg

まるちゃんの木も欲しいなぁjumee☆faceA20
yoyogi1115033.jpg

みーんな集まってきて仲良し風ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
yoyogi1115034.jpg

キッチー久しぶりにコリに会えて終始貼り付きマンアップロードファイル
写真のブレが激しさを物語る(笑)コリの顔も笑える・・・
yoyogi1115044.jpg

キッチーを抱っこうふ
yoyogi1115045.jpg

テンションあがって急に葉っぱを食べに行ったRex顔
yoyogi1115017.jpg

おなじみメンバーとまったり遊べて楽しかったでーすはぁと


2009.11.11 Wed 13:32


8日日曜日、秋が瀬でBBQしてきました~♪
いつも遅刻してすみません。

うん、撮り方が下手ですね(笑)
とっても立派なニトロ家のタープ!!この日は日差しもあって暑いくらいだったので、すごく助かりました泣く
それにしても組み立てるのが難しそう・・・
みんなアウトドアに慣れているメンバーなのでとっても心強いんですファイト
akigase8039.jpg

おいしいお肉~お肉を見るとテンションあがりますね手書き風シリーズ矢印上この他にもみんなで持ち寄ったおいしいメニューが盛りだくさん、お腹いーっぱい食べたぁブー
akigase8122.jpg

ゆめたん、ボール天国だったねきゃー投げてくれ~って言ってるよ。
akigase8051.jpg

チキちゃんとビンゴ
久しぶりに一緒に走って遊んだよ走る
akigase8024.jpg

そしてロジャー&クーパー
二人の温度差がたまらなく・・・いいくり抜きハート1
akigase8020.jpg

クーパーはいつでも元気いっぱいでテンション高め!!かわいい声で吠えてアピールうふ
akigase8058.jpg

人だよね?すごく人っぽいロジャー。いつでもクールなのです顔(きらきら)
akigase8048.jpg

バンナは相変わらずタイヤで引っ張りっこタイヤ
akigase8030.jpg

ボールでも大爆走ダッシュた~のしぃ~!!
akigase8043.jpg

ママに抱っこされるニトロくん。
抱っこしてスリスリできて幸せでしたぁねこ
akigase8085.jpg

コングをくわえて得意げまるちゃんイエーイ Yeah  イエイ
akigase8134.jpg

ずーっとコングで遊んでたよ。
みんなに投げてもらってよかったねねこ一番スタミナがあるのがまるかも。
akigase8088.jpg

30kgのアルバートくんを抱くバンナ父ねこ抱っこするコツがあるんですよ~。
akigase8081.jpg

ちょっと失礼しますよ~。
いつもおっとりナイスなキャラのアルバートくんでーすハート
akigase8075.jpg

ちゃっかりチキちゃんも抱っこしてるし。
チキちゃんびっくり顔だけど、ちょーかわいいきゃー
akigase8116.jpg


おやつもいっぱいもらったね~
うちではあんまりもらえないからね~手書き風シリーズ汗1
BBQ8063

偶然会ったブルテリアの女の子、メリーちゃんくり抜きハート1びびりちゃんらしいけど、とってもおっとりした子ねこかわいすぎるぅ~!!!
akigase8067.jpg

クーパーにペロペロされてちょっと固まるアップロードファイル
akigase8072.jpg

そしてたまたまディスクの大会に出場していたライチ家のみるくちゃんくり抜きハート1
akigase8103.jpg

ライチくんくり抜きハート1
akigase8104.jpg

ライチくん&みるくちゃんの出番を見学してきたよ。
とっても楽しそう♪頑張ってました!!

ご一緒したみなさん、お世話になりました&ありがとうございましたニクキュウまた遊んでくださいハート

コリも、とっても楽しいお誕生日になりましたえびぱぐ
akigase8139.jpg




2009.11.09 Mon 00:47

今日、8日でコリは4歳になりましたバースデーケーキ

見栄えは悪いけど、バナナヨーグルトケーキ(風)を作りましたよショートケーキ
ろうそくはパチパチ激しいのしかなかったので刺しただけ手書き風シリーズ汗1

びっくり顔で必死に身を乗り出すコリちゃん。
001_convert_20091108052143.jpg

我慢できないぃ~
004_convert_20091108052405.jpg

早くぅ~アップロードファイル
005_convert_20091108052452.jpg

フガフガチャプチャプいってるしアップロードファイル

まるとバンナも横で食べてま~す


犬を飼ってから時間が経つのが本当に早くて、どんどん日々が過ぎていって、もっとゆっくり時間が過ぎてくれればいいのにって思います。

でも楽しい時間は過ぎるのが早いんですよね。

コリはこの1年もみんなにかわいがられてとっても幸せ者でした。
いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい寝ました。
そして何より、怪我や病気をせずに元気に過ごすことができました。

こんなに普通の事だけど、私はただただ幸せで嬉しくて仕方ありません。


コリと遊んでくれたお友達、パパやママさん、本当にありがとうございます。

これからも元気で楽しいコリちゃんでいてねchicorin

コリ2か月の頃。
遠近法ではありません(笑)まるよりこんなに小さかったんだっけ。
060109_1414~0001

か、かわいすぎる・・・
060105_0207~0001

今日は嬉しさに浸って寝ようと思いますねこ
親バカですね。











2009.11.05 Thu 19:26
日曜日のこと。

車の点検のため朝早く家を出て、午後までかかるというので代々木もすぐなので犬達とタクシーで行くとこにしました車

『3匹いるんですけど・・・キャリーに入れて一匹は抱っこでもいいですか?』と若干申し訳なさそうに聞くと、快くいいですよと言ってくれました。

hurima006.jpg
顔丸出しですけど・・・。
でもコリまるは電車に慣れてるし、バンナもパパがいるのでとってもお利口にしていられました~。
(ものの5分くらい)

午前中に代々木に行くなんて初めてです。

すると、ずーっと会えなかったジャックのムギちゃんがいるじゃないですかぁきゃー
hurima044.jpg

ムギちゃん、代々木に埋まっているらしい埋蔵金探しに今日も夢中ですかおドル袋
hurima049.jpg

そしてコリはこの日もモテ子でした。(もうすでに後ろ狙われてますね(笑))
hurima028.jpg

トイプーちゃんアップロードファイル
hurima051.jpg

そしてコリに一番メロメロになっちゃったのがジャックちゃん達ウフ

hurima052.jpg

強制終了~
hurima060.jpg

ウガァー
hurima055.jpg

ウヒョー
hurima056.jpg

オリョ??
hurima057.jpg


お昼を食べに原宿へ。知っているカフェがあったんだけど、4件全部閉店してしまってビックリ。
この日は暑いくらいだったし、いっぱい歩かせてしまったのでかわいそうでした。反省がっくり(竹下通りや並木通りとか人込みは避けました)

そして見つけたハンバーガーショップハンバーガーおもいがけずおいしかったけど、名前が分からない・・・
hurima062.jpg

hurima017.jpg

そしてタクシーでまた新宿に戻り、車で下北まで移動手書き風シリーズ42車
とまこんさんとRexがフリマに出店にするというのでお邪魔してきました。


ゆめたん&ビンゴ、頑張って看板犬こなしてましたくり抜きハート1
hurima075.jpg

こんなかわいい子がいたら、そりゃー足とめますよ~。ずるいぞゆめたんキティー
hurima077.jpg

ビンゴだってとってもおりこうさんくり抜きハート1ペロペロしてくれたよハート
hurima082.jpg

そしてRexも頑張って営業して、ちょっとお疲れ気味ふぅ
hurima070.jpg


ここのフリマは商店街なのでいろいろなお店がフリマに合わせて、おいしいものを安くゲットできたりします。とっても魅力的なイベントですキラキラY
私はブーツを500円でゲット買い物

バンナ父はRex家のラガーシャツをゲットアップロードファイル
hurima094.jpg

さすがに疲れたバンナは茫然・・・アップロードファイル
hurima087.jpg

まるちゃんウロチョロ・・・ねこ
hurima079.jpg


ありゃ??ゆめたんが違和感なくうちの子になりましたアップロードファイルハート
hurima098.jpg

このあとはみんなで居酒屋へGO

hurima103.jpg

写真がこれしかないけど、どれもこれもおいしくいただきました~手書き風シリーズ矢印上バンナ父は飲み放題だけどお酒飲めないからってオレンジジュースを10杯以上は飲んでたよこまった飲み過ぎ。
から揚げ033
hurima032.jpg





2009.11.02 Mon 14:03


木曜日、どうしても行きたかった有楽町駅前の交通会館にある和歌山物産店に行って来ました。

その前に近所のラーメン屋さんに行きましたアップロードファイル
その名も『大将』キラキラY

チャーハンがおいしいんです~ナイス
yurakucho001.jpg


和歌山といえば梅、梅が死ぬほど大好きな私よだれ
お店は小さいけど商品はたくさんあって、すべて試食ができます。

これを書いてるだけでよだれが出てくる~きゃー

いろいろ試食したけど、2種類と梅酒・・・笑もっとかってくればよかったぁ~。梅酒は濃すぎた。
バンナ父は梅干し嫌いなのでハチミツはちみつツボ
yurakucho007.jpg

私は塩分の高い塩とシソだけで漬けたものよりも、甘めで薄皮で柔らかくて果肉たっぷ~りなものが好きです梅の花( ゚3゚)ノ02(背景青) †SbWebs†
そのままなら何個でも食べられるし、料理にも使えるしねーかお

コリしょっぱいよーっっ!
yurakucho006.jpg

あ~幸せかおコリちゃん近すぎ
yurakucho009.jpg

梅干し三昧ツアーとかないかなバス


31日土曜日は代々木へ絵文字名を入力してください

ジェイミー君も来てたよ顔(きらきら)たっぷり遊んでお疲れモードくり抜きハート1
hurima003.jpg

かわいいおっとりパグちゃん、コリの事気になったみたいハート
hurima038.jpg

Rexは投げた木をカジカジニヤニヤ
hurima023.jpg

こんな風に並ぶと兄弟みたい?!でもバンナお兄ちゃん、クールすぎます(笑)
兄弟?!033

ドッグランには切り株が置かれてました。上り下りできて楽しいかも手書き風シリーズ矢印上コーンがあるってことはまだ完成じゃないのかな?
hurima030.jpg

ドッグランの後はハーティカフェへ。
外にしたら意外と肌寒かったよ~風
hurima010.jpg

苺クランベリーケーキ~ショートケーキバンナ父はチーズケーキチーズケーキ
hurima014.jpg

コリまるもいっぱい遊べてよかったねねこ
1031dog004.jpg

最近調子に乗って食べまくってるからデブりましたがっくり手書き風シリーズ44ブタ
バンナ父は痩せろ×2毎日うるさいけどでも・・・
やっぱり私は食べることが大好きでやめられないご飯!!

好きなものおいしいものを食べて、何が悪いの怒りおいしそうにたくさん食べる方がよっぽど健康的だし私は幸せなんだぁー!!

って言いきってやった。勝ったまりもっこり


Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug


