Calendar
2009.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2009.12.28 Mon 13:33

昨日は代々木に着いたのが3時過ぎと遅めだったけど、Rexに会えていっぱい遊べましたjumee☆SaturdayNightFeverR

ちょー笑顔で出迎えてくれるRexきゃー嬉しそう!!
yoyogi1227001.jpg

3匹張り切って投げっこで遊ぶー手書き風シリーズ矢印上
yoyogi1227002.jpg
コリの耳なびいてるし(笑)
yoyogi1227004.jpg
しばらく遊んで戻ってきたRex。激しかったんだねアップロードファイル
yoyogi1227016.jpg
この後パピーのコーギーちゃんともプロレスごっごムキッいやー楽しそうだった顔
yoyogi1227020.jpg

ずっと一緒に投げっこで遊んだフレブルちゃんたちフレブルかわいすぎきゃー
yoyogi1227022.jpg

夕方からはだいますで忘年会。おいしいお肉を大量に買ったのにみんなで割り勘して一人700円とかだったよびっくり
yoyogi1227029.jpg

塩やきそば~おいしかったmayone-zu
yoyogi1227032.jpg

どぅーんアップロードファイルめっちゃ至近距離だけど我慢してギリ食べないコリ。
yoyogi1227034.jpg

バンナはいつの間にかお友達の所に移動アップロードファイル珍しい~
え?なんかもらえるんでしょ?みたいな。
yoyogi1227037.jpg


2009.12.26 Sat 02:57

25日、バンナは3歳になりました誕生日

ちゃらーんキラキライチゴとバナナのヨーグルトケーキを作りました~ケーキ
bannnaBD007.jpg

早くくれアップロードファイル
bannnaBD003.jpg

必死で喰らっておりますダッシュ


どどーんとバンナのオンパレードで行きますよー

生後1か月
200701241408000.jpg

犬舎でのバンナ。これを見てバンナ父が一目惚れしたんだったなぁ。。。
DVC10037_M.jpg

生後3か月のバンナ。うちに来る10日くらい前。
200704031121000.jpg

羽田に迎えに行った直後。バス待ち中京急バス木更津行
070414_1555~0001

初めてのドッグラン。すでに貫禄があるし(笑)
070422_1656~0001

ほんとは、バンナを迎えるのに反対でした。不細工だったし。
コリまるとの相性、ブルテリアは多頭飼いにあまり向いていない元闘犬だしどんな子になるんだろう・・・というのが一番心配でした。
アメとムチで気合いれてしつけしよう!と意気込んでいたけど、やり方が間違ってたのかなんなのか、1歳過ぎたら・・・

案の定、今まで何度か色々トラブル(身内で)があったり泣くほど悩んだりしたけど、なんとか今日までやってきました。
年々凶暴になっている気もしないでもないけど、バンナはバンナなりに学習して頑張ってます。
そしてバンナの性格を受け入れ、より一層飼い主が気をつけて楽しくやっていけたらいいなと思います。

今ではバンナは父命で私にはあまり振り向いてくれないけど、死ぬほどかわいくて大好きです!!

これから、ケガや病気をしないで元気に。みんなと仲良く楽しく。もうほんとこれだけですキラキラ

相談に乗ってくださった皆様、バンナを理解して遊んでくださった皆様、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますほわほわはーと




2009.12.21 Mon 16:26


日曜日に行って来ました~手書き風シリーズ星
お目当てはドッグショーではなくショッピングだけどjumee☆GroceryShopping2

その前に潮風公園でみんなで遊ぶー頑張るぞ。おーっ。

調子の悪いデジカメを充電をし忘れ、デジイチの電池も切れた・・・がっくり
またまた携帯カメラから携帯
dogshow091220_1330~banna

潮風公園はとってもキレイで広くて、この日は風もなく全然寒さを感じなかった太陽2
バンナ父は早速Tシャツになりましたどんだけーw

クーパーとロジャーも来たよーきゃー
siokaze001.jpg

ロジャーと初めて引っ張りっこして遊べて、バンナ父は喜んでたよアップロードファイル
dogshow091220_1325~01

コリ:あ、あたしのボール・・・アップロードファイル
Rexの顔~顔
dogshow016.jpg

写真が少ないけど、ビンゴ・ゆめたん・チキちゃん、コリまるもみーんな楽しそうに張り切って遊んでたよ~アップロードファイル

しばらく遊んだあとビックサイトへ。おやつやおもちゃやグッズがお買い得でした~

オンザカートのゆめたん&ビンゴハート
dogshow091220_1432~01

サンタの帽子をゲットーサンタ帽バラバラやーんこまった
dogshow017.jpg

そしてデックスでみんなでごはんタイム食事
コリだけどうしても車に置いていけないので、犬も入れるお店がなかなかな無く、みんなに合わせてもらってすみませんでした。

ロブスターのトマトクリームパスタとイベリコ豚のカルボナーラスパゲティ
dogshow007.jpg
dogshow005.jpg

足りなかったので、シーフードピザをパンを追加(笑)手書き風シリーズ44ブタ
dogshow008.jpg

デザートまでしっかり食べました~チョコケーキ
dogshow010.jpg
dogshow011.jpg

ズラ風・・・
dogshow091220_1717~010001


みんなでわんこ達を連れて砂浜でお散歩してから帰りました。
たまたま星を観察していた人たちがいて、図々しく見せてもらいました宙
望遠鏡で星を見るなんて初めて!!
天気もよく空気が澄んでいたので、木星と三日月と昴が見えたキラキラ
すっごいキレイで、ほんとに感動しました~顔(きらきら)

dogshow004.jpg
グルグル見たのに意外と買わなかったなぁ;


2009.12.17 Thu 15:26

火曜日はボロ市に初めて行って来ました。
どんなものかな~とわくわくして行ったけど、案の定すごい人と出店の数!!
見て歩くだけでも楽しいオンプ
3匹は連れてこなくてよかった~さとと-汗

boroiti014.jpg

そして向かったのはBYJキラリ立派な店構えです~
boroiti005.jpg

営業担当のゆめたん好き!ホットカーペットでぬくぬく~あひる
boroiti007.jpg

夕方にはRexも来たよーきゃー
boroiti009.jpg

名古屋帯をゲット買い物
ボロ市は歴史が古く、昔は着物やはぎれをメインで売っていたらしい。

boroiti004.jpg
着物が着たい!という事で、着物は買ったけど一番の難関の帯で迷っていて、安いしいい感じの色があったのでちょうどよかった晴れ着お正月に着るぞー門松




2009.12.13 Sun 20:29
今日の代々木では久しぶりにキッチーに会えましたー顔

yoyogi1213091213_1327~03

コリを見つけると、もうコリしか見えない~よだれ
yoyogi1213091213_1327~01

キッチー、お肌が弱くて金属、皮アレルギーなんだって絵文字名を入力してください首輪から守るためにネックウォーマーしてたけど、めっちゃ似合ってて可愛かったよ・ハート
yoyogi1213004.jpg

まるは前半張り切って遊んでたけど・・・
yoyogi1213091213_1327~02
途中から寒がってずっと抱っこをせがんでかわいいし絵文字名を入力してくださいスッキリーィ
yoyogi1213091213_1359~01

Rexに会いたがってたバンナ父、嬉しそうに抱き上げるーニヤニヤ
yoyogi1213091213_1351~01

ガッちゃんと激しく遊ぶよームキッRexにはちょうどいい遊び相手かな?!
yoyogi1213091213_1450~01

てんてんだっているぜーぃすまいる大好きなコリに夢中ーアップロードファイル
yoyogi1213091213_1328~01

キッチーはライバル?!
yoyogi1213091213_1329~01

そろそろ帰ろうとしたらランの外で激カワ鼻ぺチャちゃん4匹に会ったよにこ
ご夫婦は群馬から来られたそうで、私も地元が群馬なんですよーなんて話をして、トーイ君てブルテリアが群馬に住んでいると聞きましたSponge Bobトーイくんは、お友達のブログでも見かけたのを覚えていたのでびっくり!!いつか会えたらいいなぁうふ

携帯で撮ったので縦のまんま・・・パンダ汗ごめんなさい!
サンテちゃんフレブル3、パオちゃんloveパグ
yoyogi1213091213_1546~01

ソルちゃん・ハート
yoyogi1213091213_1548~01

ガクちゃん♂パグガクちゃんは保健所から保護されてきたばかりで、今里親さん募集中だそうです。
こんなにかわいい子が・・・ぐすぐす命がまたつながってよかった・・・
yoyogi1213091213_1549~01

yoyogi1213091213_1546~02
yoyogi1213091213_1546~03
yoyogi1213009.jpg
ガクちゃん、、めっちゃミニサイズですくまたぶん4kgくらいかな?
すっごく元気でかわいいですきゃー
詳しい事も聞かずに勝手にいっぱい載せてしまいましたが、里親さん、見つかるといいなぁ。

どなたかいらっしゃいませんか?!

・・・って連絡先も聞くの忘れちゃいましたがっくり


2009.12.11 Fri 13:07
今週は珍しくずっと、朝8~9時頃起きて夜1~2時に寝るというリズムでいけました。
普段完全昼夜逆転生活の、不規則な私にとってはめちゃくちゃ進歩です(笑)こんなの高校生以来だ。
これでも寝過ぎ?ってかゆったりしすぎだけど、このまま続けてリズムを戻せたらいいな。

そしていつもお散歩は夜に公園でボール遊びというサボり様だったので、ちゃんと歩くお散歩に行きました。(水、木だけだけど・・・)

まずはバンナからー
飛鳥山公園まで歩いて帰ってくるとういシンプルコースで約1時間半。
バンナはとりあえず爆走しておもちゃで遊ばないと満足しないので、めっちゃ引っ張って、歩いている途中にしきりに私の方を振り返って走ろうアピールをするので疲れますガーンリードウォークって大事ですね・・・

sanpo1210091210_1333~01

豚同士手書き風シリーズ44ブタ
sanpo1210091210_1332~01

途中で会う鳩や犬にオラオラ言いながら、帰ったらコリまるの番。
近所の公園に誰もいなかったので、公園はしごして、お友達がいてうれしいコリ黒パグ横

コリが好きでいつも必死で張り付いてくるチャッピー君@シーズーかお
sanpo1210091210_1507~01

チャッピーくんとロミちゃん好き!いつも二人一緒だよちゅ
sanpo1210002.jpg

まるは一人でボールで爆走、コリはお友達と絡んでなおかつおもちゃで遊べれば満足してくれてるようです。
どうしても、私一人だとバンナとめいっぱいおもちゃ遊びは満足するほどできないので、たくさん歩くようにしてます。
3匹一緒に行けたら楽なんだけどなぁ。3時間以上かかるけど頑張ったムキッ
毎日しないとだけどやっぱ毎日は出来ないなぁ・・・
荒川まで歩いた時もめっちゃ疲れたけど、今日も足が痛い。運動不足すぎですね。

筋肉痛とかじゃなくて、ひざ下の筋が痛い・(汗)×2衰えを感じてますがっくり

今日は雨なので、ゆっくりしてます傘

ふと見たら・・・
腕枕しとるーちゅう!密着どんだけーw
sanpo1210091211_1138~01

バンナはしっかりお鼻を隠してねんねーくま
sanpo1210091211_1141~01

2009.12.09 Wed 10:22

あっという間にもうすぐクリスマスクリスマス

少しでもクリスマス気分を味わうためにツリーを出しました[XmasOrns]ロゴ#02/雪の結晶04-01-01 †SbWebs†

Xmas1208jiroXmas1208jiro003.jpg

Xmas1208011.jpg

首長コリぷ
Xmas1208008.jpg

撮り方がめっちゃへたくそですが、白いツリー、なかなかキレイですキラキラ
おととしくらいに買ったけど、食われて飾りが年々少なくなってる・・・(笑)
なので正面部分しか飾りはついてませんえ

今年はクリスマスも仕事だし、まぁどこに行っても込んでるのでお家で過ごしますリラックマ

バンナは言うことを聞いてくれなかったのでツリーとは撮れませんでしたどよ~ん
入浴タイムを盗撮アップロードファイル固まってる。
bannnahuro003.jpg

2009.12.07 Mon 08:30

昨日の日曜日は天気も良くとっても暖かかったので代々木に行ってみたら、案の定前日の雨で水たまりとグチャグチャの状態・・・ase3

パールちゃんと、5か月のパピーのブルドッグちゃんきゃー
yoyogi1206009.jpg
ちなみにこの3家族の飼い主3人とも同じ髪型で、迫力がありました笑

リリーちゃんmoeアニーちゃん、エイミーちゃんも一緒。
yoyogi1206010.jpg

まるは顔長同士で絡むースヌーピー
yoyogi1206014.jpg

かわいいパグちゃんこんにちはきゃー
yoyogi1206028.jpg

モナちゃんmoe久しぶりだねフレブル
yoyogi1206029.jpg

バンナはかわいいモフキャバちゃんに匂いを嗅がれー、でもこの日はあんまりオラオラ言いませんでしたGOOD
yoyogi1206024.jpg

そして菊千代ちゃん登場~アップロードファイル久しぶりに会えたねキラリラ
yoyogi1206022.jpg
めっちゃ元気に走り回ってたよ~ダッシュ

ガッちゃんももちろんこの水たまりに入ってゆきました・・・アップロードファイル他のみんなも泥んこになりながら楽しそうに遊んで、飼い主さんも仕方ないなぁ~って笑顔で、その様子が微笑ましかったですハートありがとう
yoyogi1206021.jpg
泥んこになるのは飼い主は嫌だけど、わんこの楽しそうな姿を見ればまぁいっかーってなりますね絵文字名を入力してください


2009.12.01 Tue 07:16


29日日曜日は、北沢公園でお友達のフジコママが出店するというのでちょっと見に行って来ました。
去年よりも出店してる人や出店が少なく感じて寂しいなぁ~と思ったけど、抽選会の時間には人が増えてきて、地域密着型のイベントって感じでした・!

Rexが来たよ~
嬉しくて大興奮きゃー
toudaihatibunme005.jpg

みんなまだかな~アップロードファイル
toudaihatibunme006.jpg

そしてゆめたん登場moe
toudaihatibunme010.jpg

チキちゃんプードル顔バリちょんまげ
toudaihatibunme008.jpg

ビンゴアップロードファイル
toudaihatibunme013.jpg

バンナは口輪をしているのもあるけど、しっぽを巻いてずっとバンナ父に抱っこして~と甘えてたなぁ汗あせ
toudaihatibunme004.jpg

ついでもまるも寒くて抱っこをせがんでたアップロードファイル
toudaihatibunme015.jpg

ハナちゃんも来たよ~久しぶりだね絵文字名を入力してください
toudaihatibunme017.jpg

このあとみんなで東大研究センターで思い思いに爆走して遊んだよ走る広くて人もいなくてとっても遊びやすかったですjumee☆high1

壊れたコーンを発見したRexとゆめたんが引っ張りっこ~うはっ
toudaihatibunme023.jpg

そして八分目に移動してみんなでご飯食事
もつ鍋であったまり、おいしいものをいっぱい頼んで大満足でした~アップロードファイル

実はこの間のお誕生日会に行ったのは、大事な話があるというのでそのお話を聞きに行く為でもありました。
ちょっと重いタイトルになってしまいましたが、月例会のメンバーで、チワワとダックスを18匹飼っていた人がマンションからの苦情で引っ越ししなくてはいけなくなり、里親に出すというのです。

このご夫婦は、最初にダックスを買ってからショップで見つける度にどんどん増え、最終的に18匹になったそうです。
お家では全員ケージに入れている状態で交替で出して遊ばせたりしていたそうだけど、きっとその様子はさながらシェルターのようだったでしょう。

そしてワクチンやフィラリアは全員しているという話だったけど、それも嘘でした。
経済的にも厳しかったそうです。
今回の事でお友達(月例会のメンバー)に相談し、みんなには内緒にしておいてほしいと言ったそうですがそんなことはできないと、みんながこの事を知りました。
相談された彼女は知り合いの信頼できるレスキュー団体に連絡をし、来週には16匹引き取られるそうです。

本人たちは手元に2匹残すそうですが、飼育放棄とみなされるので本来ならそんなことは許されず全員引き取られるべきです。

二人は、みんなに心配と迷惑をかけたと泣いて謝っていたけど、あまり私には伝わってきませんでした。
恩着せがましいかもしれないけど、ほんとはバンナ父だって休めないのに職場で真面目に引き取りたいという人がいるので話を聞く為に、わざわざ休みを取ったんです。

あの日一緒にいた全員が同じ気持ちで怒り奮闘し、涙していました。
こんなに悲しいことはありません。

犬を飼うなら、生涯どんな事があっても最期まで面倒みてよ。
経済的に苦しいなら、死ぬ物狂いで働いてよ。
ブランド品じゃなくて命なんだよ。
みんな知らない所に連れていかれて二度と会えないかもしれない。それがどんな事か分かる?
もう絶対にこれ以上増やさないで。
里親に出される子達もパパママの事は忘れないから、あなたたちも絶対に忘れないで。
残す2頭の事も絶対に幸せにしてあげて。
何よりもあなたたちが幸せじゃないとわんこだって幸せにはなれないんだから、頑張ってよ・・・

と、涙を流しながら訴えていました。
すべては犬の為。ワンコ達の事を思ってここまでしてくれる人がいるんです。
二人にはちゃんと伝わったのかな・・・そう信じたいです。

私はあまり月例会には参加していなかったから、会ったのは数回で連れてくるワンコ達も数匹しか知りません。でも、本当に心からみんな幸せになってほしいと思います。

この事は、他人の事情だし余計なお世話だと思ったけど、あまりにも酷く悲しいので書きました。
今犬を飼っている人、これから飼おうと思っている人、もちろん私自身もせめて自分たちの子達は何があっても手放す事なく、愛情を注ぎ続けてほしいです。
そうでなければ動物を飼う事は許されないと思うからです。

私のブログを読んでくださっているお友達には分かり切っている事だとは思いますが、長く重い記事を読んでいただいてありがとうございました。


Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


