Calendar
2010.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2010.02.28 Sun 00:29
2月24日でジロは5歳になりました

ジロは1歳ちょっとの時に右目に黒い影ができ始めて、病院に定期的に通ってたけどなかなか治らないので、手術で取り除いたことがあります。でも完全にキレイにはならなくて、また再発することもあると言われました。
少し濁っているので視界も左目に比べたら悪いと思います。
心なしか、少しずつだけど黒い濁りが増えてきているような気がします。病院には当時の先生はもういないけど、また相談してみようかなぁ。
本人は痛そうにはしていません。

それ以外は本当に病院に縁がなく、元気でいてくれました。

jiroBD001.jpg

ジロの生まれたての頃と、2か月の頃(ブリーダーさんに頂いた写真)
jirobaby003.jpg

今日もコリを狙うジロ
jiroBD003.jpg

最近は、ジロとの距離が近づいたな~って思います。
ニャーと私を呼んだり後ろから手でねぇねぇってやってきたり今までしなかったことなのですごく嬉しいです
夜中地味に私と追いかけっこ(笑)とか、ジロが甘えてきた時にここぞとばかりに触りまくってイチャイチャしてます

おもちゃで遊ばないし、食べ物も決まったのしかなかなか食べないので特別なプレゼントはあげられなかったけど、これからもいい距離感で仲良く、元気でいてくれますように


こないだのセミナーを聞いてから一食を生食にしてみたんだけど、バンナが下痢をしてなおかつ食糞、次の日嘔吐・・・まじで臭すぎ
結局朝は食べられずに、夜だけになるのでおなかが空いてなのかまた食糞・・・2日間この繰り返しです

生食にした事による下痢や嘔吐は特に問題ないそうだけど、早く固まってー

吐いた直後。上からも下からも・・・ごめんなさい
凹んでる?
bannna100227_0752~01

2010.02.22 Mon 01:03

20日土曜日は、ドッグフードと酵素&犬猫ご飯の基本のプチセミナーに行ってきました。
公園友達が講義してくれました。
何も知らない私にとってはすごく勉強になり、めんどくさがりの飽きっぽい私にもわかりやすく教えてもらって、これからできる限りやっていこうと思いました

一緒に行ったメンバーみんな近所なので、一旦帰宅してから犬を連れてまた合流。
パン屋さんでお茶しながらおしゃべり

最近できたパン屋さんテラス席はとてもあったかいです。
221006.jpg

左からりんちゃん、なつくん、クイール
221010.jpg


日曜日、群馬からサンテちゃんソルちゃんパオちゃん家族と、トーイくんが遊びに来てくれました
代々木で待ち合わせ、ちょっとランで遊んでからみんなでランチに行ったよ

いつもマイペースでおっとりサンテちゃん
221yoyogi010.jpg

ソルちゃん木食べちゃったね~
221yoyogi018.jpg

ランでひとっ走り~
221yoyogi005.jpg

まる、ヒートから完全復活
221yoyogi007.jpg

トーイくん、会いたかったよ~
221yoyogi043.jpg

バンナはこんなにトーイくんが近付いても怒らなかった!!
疲れてたのもあったとしても、トーイくんが優しく挨拶してくれたからだね私は大感激!!
221yoyogi014.jpg

Rex~久しぶりに会えてうれしいバンナ父。
221yoyogi020.jpg

カフェは駐車場の目の前のdanceという所。いつも通ってたのにカフェだたとは知らなかった~
キレイな一軒家風で、2階に個室が3つほどあります。運よく開いていたので一番広い個室にしてもらいました10人は入れるよ
221yoyogi034.jpg

ちゃっかりソルちゃんと、
221yoyogi022.jpg
パオちゃんを抱っこさせてもらいましたほんとかわいい
221yoyogi038.jpg

パオちゃん激写連れて帰りたいです・・・
221yoyogi039.jpg

Rexはすぐにトーイくんと仲良しに
221yoyogi029.jpg

暑いしー
221yoyogi025.jpg

またまた代々木に戻ってみんなでお散歩~
サンテちゃんとRexちょっと疲れたよー
221yoyogi052.jpg

騒ぎすぎ(笑)↓



代々木を出る直前にあったアイカちゃん、2歳また会えるかなぁ
221yoyogi057.jpg

Rex家とゆめたんたちが河原で遊ぶというので、一緒に行かせてもらうことにしました。
サンテパオソル家、トーイくん家も一緒です

すでに先に遊んでいたゆめたん、ボールに夢中!!
気付いたかな?!
221yoyogi058.jpg

チキちゃんもおもちゃで爆走Rexと取り合いして楽しそう~
221yoyogi060.jpg

とっても広々した河原で、思い切り走れます。近かったら毎日行きたい
まるはコング命!
221yoyogi063.jpg

コリはヘディングできるんだよ(笑)
221yoyogi064.jpg

ソルちゃんと一緒に走ったよー



いっぱい遊んで、帰ったらぐっすり
すっごく楽しかった

また遊びましょうね~


2010.02.19 Fri 18:43


やっと晴れたのでお布団を干していたらいつの間にか・・・
日向を求めて3匹まったりジロくん逃げなくなったね~
パントマイム001

はい、どーん 犬じゃないよね??
パントマイム007


これは雨でお散歩に行けなくてつまんないから寝るしかない3匹
パントマイム002

まる顔が若干つぶれてるねー
0217001.jpg


バンナ父によるパントマイム(笑)
我慢できなくて最後噴き出しちゃいました



2010.02.14 Sun 21:44
代々木は泥水だらけだろうと思って、深大寺に行ってみました

深大寺は、私が上京して初めて住んだ町(半年だけ)だけどここに行くのは初めて。ちょー懐かしくて切なすぎる(笑)

駐車場からすぐが参道になっていて、たくさんのお蕎麦屋さんやお茶屋さんが立ち並んでます。

jinndaiji011.jpg

おなかが空いたので、走りたい3匹をうずうずさせながら深大寺名物のお蕎麦を食べました外の席があるお店が結構あるから助かります。うまい
jinndaiji004.jpg

鬼太郎茶屋調布は水木しげるの地元?なんだって。
jinndaiji006.jpg

目玉のおやじまん
jinndaiji052.jpg

まんじゅうくれ
jinndaiji015.jpg

jinndaiji050.jpg


こ~んないい感じのお茶屋さんがいっぱい。
jinndaiji053.jpg

そして深大寺植物園を通り過ぎてドッグランに行きました~

バンナ父は遠慮してランのすぐ隣の草っぱらで遊んで、コリだけ中に。
jinndaiji029.jpg

いえーい全部土だからちょっと泥っぽかったけど、ギリギリいけたよ。
jinndaiji027.jpg

思い切り走りまわれるくらいの十分な広さ。細い通りを挟んでもう一つランがあって、そこではしつけ教室をやってました。
jinndaiji025.jpg

ヒートも落ち着いて、足もなんとか大丈夫そうなのでまるもランの中に投入
jinndaiji031.jpg

むーびー①


むーびー②


帰り道でパグフレンチのやまとくんに会った
jinndaiji042.jpg

近場でちょこっと観光気分を味わえました



2010.02.09 Tue 23:16
帰宅後すぐにドラクエを始めたバンナ父だけど・・・


おかえりー!
peropero002.jpg


おかえりー!!
peropero004.jpg


おかえりー!!!
peropero007.jpg


動画もどうぞ


嬉しくって、永延と舐めています。
剃りたてのバンナ父の頭がさらにテカテカになりました


今日はすごくあったかかったので、早いうちにお散歩へ。
バンナとは初めて池袋本町の方まで行きました
次にコリまると行った公園では、お友達に会えたよ
コリが、ボールで遊んでる少年のボールが欲しくてギャーギャー騒ぐので退散

グーフィー
pokapoka001.jpg

しょうた君
pokapoka003.jpg

コロちゃん(左)とアンナちゃん
pokapoka006.jpg


2010.02.08 Mon 11:04

昨日も代々木に行ったけど、平日は修繕工事をしているみたいで、ほぼ土だけになってました。
なおかつ土が湿っているから雨が降った日みたいにぬかるみ気味・・・

yoyogi0207006.jpg

アニー&リリー&エイミーちゃんも来てたアニーちゃんはずっと一人で日向ぼっこ。バンナ父、かわいすぎるので抱っこしちゃった
yoyogi0207012.jpg

昨日、バンナがお友達とまた喧嘩して、ぐちゃぐちゃになってる状態でとっさにバンナ父がバンナを蹴とばして離しました。
そしたらランに来ていた某タレントに『ひっどーい!ちょーかわいそう!!!犬は何も悪くないのに』って言われました。

そんなこと分かってます。
激しい喧嘩になっちゃったらすぐさま引き離す為に、他の子を巻き込まないために、引き放すんです。
確かにバンナ父のやり方は荒いし、他の人から見たらひどいやり方に見えると思います。
私もこういう多くの人がいる場所で蹴っ飛ばしたりするのはよくないから、何度もやめてとは言ってるけど、あの状態になったら反射的に離そうとしてもすごい力なので多少強い力を加えないと無理なんです。

バンナ父も不器用ながらにもすごく気を使ってます。
前に、ほんとは代々木は行きたいけどすっごい疲れると言ってました。
バンナを注意して見ていないと、またバンナが何もしなくてもいろんな子がいるわけで、バンナ父なりに気をつけて遊んでいます。
コリまるだってランで遊ばせたいし、ここで友達になった子(人)にも会いたくて毎週楽しみにして通ってます。

でも正直、楽しみたいのは飼い主だけで犬(特にバンナ)は別にランには行きたくないのかもしれません。
もしもストレスになったりしているのなら、ランにいかなくても他で遊べばいいのかなって思う事もあります。

多分私達は毎週のように代々木に行っているので、もしかしたらよく思ってない人もいるかもしれません。
事故やケガだけはしないように遊びたいと思ってます。

ちょっと代々木は控えて他の場所で遊ぼうかな。


2010.02.05 Fri 14:57
せっかく鬼セットを用意してあったのに、節分をちゃんとやらなかったのであわててコスプレだけしました

青鬼死亡ー
oni003.jpg

眠いんですけどー
oni006.jpg

バンナ鬼
onibannna006.jpg

捕獲
onibannna004.jpg

冷静沈着、ジロ鬼
oni010.jpg

バンナサイズをみんなで使い回し(笑)まるにはでかすぎた・・・

まるの足のケガがなかなか治らずにまた病院へ行きました。お薬飲んでるけど、腫れが引きません
行きつけになったトマト麺屋
oni004.jpg


おまけ・・・

ただ動くジロのムービーです最近距離が縮まった気がする

2010.02.01 Mon 19:44
日曜日は代々木に行ったけどお友達がいなかったので残念。
それでもコリはいっぱい走ってバンナもいつも通り木で遊んできました
yoyogi131006.jpg

帰りにフジコのおうちに寄る予だったので、avrilでケーキを買ってHeartyCafeでお茶して、お買いもの
バンナ父は靴の色を選べず2足購入(笑)
試着中~
yoyogi131009.jpg

下北はいっぱいお店があって安いし楽しい犬OKのお店もいっぱい、いいですか?ときけば大体快く入れてくれるのでありがたいです

フジコ家でご飯を食べてまったりして帰りました。

帰ってからまるのお散歩に行ったけど、最近まるの歩くペースが急に遅くなって、(前から男の子のようにマーキングをするけど)かなりの臭い嗅ぎをします。遅すぎるので3匹でお散歩に行くと大変です
そしてどうしても止まって嗅ぎたい!と強く踏ん張るのが気になります
yoyogi131003.jpg

avrilで買ったケーキ一個食べちゃったけど見た目もかわいくておいしい
yoyogi131001.jpg



Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug


