Calendar
2010.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2010.05.31 Mon 01:18
もう6月というのに肌寒い一日だった
ちょっと遅めに代々木に行ったら誰もお友達がいなかったけど、だんだんと増えてきていっぱいあそべたよ

ガラーン
0530016.jpg

ちょーかわいすぎるパグちゃん達
一番末っ子のツタちゃん4か月かわいすぎるでしょー反則だよ・・・
0530002.jpg

かずくん
0530006.jpg

まさちゃん(コリが気になったみたいで控え目に後をついてきたりしてくれた
0530007.jpg

また会えるといいな

しばらくするとRexとパールちゃんが来て、二人でプロレスごっこ~
0530028.jpg

前回もパールちゃんに挑んでいたまる(笑)
0530029.jpg

しまいには二人がかりで
0530032.jpg



何気にバンナがRexとパールちゃんの匂いを嗅いでる!!しかのしっぽ振ってるー

パールちゃんがこんなにハッスルするのを見たのは初めて!しかも、初ボイスも聞けたし
おなかを見せて上手に遊んでくれました。パールちゃんは耳が聞こえないんだけど、本当に優しくてかわいい
いっぱい格闘して楽しそうだったね~
0530040.jpg

きゃんちょめちゃんも来た~

よッ
0530035.jpg
今日がドッグランデビューだって!これからもいっぱい遊びまくるんだよー

ねばって長く居てよかった
0530012.jpg

2010.05.29 Sat 20:05
昨日私は帰宅が遅くて、帰ってきてご飯をあげていたらまるの首が血だらけになってました。
びっくりして見てみると、どうやら3か所くらい噛まれた傷があって、バンナにやられたんだと思う。
私が帰ってきたのは夜中で、当然バンナ父は寝ているんだけど、起こしたけど爆睡してて起きないし、寝ている間に起こったのかなぁ。。
でも噛まれたらまるも叫ぶし、かなりの音が立つのでバンナ父も起きるだろうと思ったけど、聞いてみたら全然気付かなかったとの事。

まるは元気だけど、触ると痛そうにしているので今日病院に行ってきました。

実は昨日、ジロと犬達が乱闘になってしまいました。
いつも、ジロの動きに犬達がいちいち反応して走って突っ込んでいく事があるんだけど、ジロも逃げるし犬達もただ追いかけてるだけ。
でも昨日は、ジロが端っこに追いやられてもみくちゃ状態に。。。
ジロも必死に抵抗して、関係ないまるも混ざって、コリを引き離す時にはジロがもれなくくっついてきた。爪が食い込んでたのかな~。

本当に一瞬の出来事がまた起こってしまった。
バンナは顔にいっぱい引っかき傷ができてしまったよ。幸いバンナ以外は無傷でした。

昨日のジロとの乱闘騒ぎで、バンナも少し気が立っていたのかまるがまたやられてしまって、何より私が留守の時の出来事だったので現場を見ていないのが一番モヤモヤ

病院に行ったら、皮膚が裂けている事はないので薬で大丈夫との事です。
よかった~。
でもまるが一番とばっちりをくらって、病院に行く回数も一番多いんだよね。

まる本当にごめんね。
バンナの事嫌いだと思うけど、この家を嫌いにならないでくれるかな。

0529001.jpg
よく映ってないけど3か所位やられた

傷を負っても懲りないんだね
0529005.jpg

0529006.jpg


0529007.jpg

2010.05.28 Fri 03:39
今日は早くバンナ父が帰ってきたので夕方お散歩に行ったら、公園できゃんちょめちゃんに会えました~わーい
すんごくピョンピョン跳ねながら、どうしたらいいか分からないくらい嬉しそうにしてました

ちょうど他のわんこもいっぱいいたから楽しかったよねー

おすわりしてくれた
0527100527_1715~01

0527100527_1714~01

もうほんとにほんとにかわいくって、もっとこねくりまわしたかったな
私の知る近所のブルテリアちゃんは、グーフィー、みるちゃんに続いてきゃんちょめちゃんが3匹目
なかなかのレア具合ですね

また会えるといいなぁ

ふと見ると、おんなじ顔しておんなじ寝相してた二人(笑)
0527001.jpg

2010.05.24 Mon 19:17
昨日も今日も雨

コ:つまんないよー
バ:雨?ハァ??それ何

0524002.jpg

マ:まったりしてる場合じゃないんだけど

0524007.jpg

雨だと濡れるのを嫌がってお散歩に行きたがらない子がいると聞くけど、(ちょっとうらやましいw)この子らには全く関係なし
昨日も行けてないしやみそうにないので、午後やっと霧雨になってきた隙にバンナと講演公園へ

0524100524_1514~01

レインコート着たけど浸みてきて足も顔もドロドロ・・・
雨でもへっちゃらだ
0524100524_1511~02

バンナの足を洗って次はコリまる。
外に出たらザーザー降ってきたし
やっぱり雨女だ、絶対そうだ
コリまるも雨なんてお構いなし。時間は短いけどなんとか遊べたよ

30分もしないのに帰る時には雨やんでるし
湿気ムカつくー

帰ってびしょ濡れのコリまるをお風呂に入れてご飯の支度をして、疲れた~

2010.05.17 Mon 02:31
今日もタイフェスをやっているので駐車場が激しく混雑していると見て早めに代々木に到着。
本当にドッグランに来る人が減っちゃって、週末でもスッカスカ

コリちゃん助手席解禁
いつまで経ってもクレートでぐずるコリ。しばらくはクレートに入れてるけど長くなりそうな時に特別に出してあげちゃう
0516kori001.jpg

キッチーいた

僕はいつだって
0515005.jpg

コリちゃんだけを見つめてるんだ
0515008.jpg

たとえ叶わぬ恋だとしても
0516006.jpg

キッチーの想いはいつコリに届くのでしょうか

カルロス
僕はどんどん攻めるよ
0515013.jpg

Rexも来たよ
このポーズめちゃくちゃかわいいんですけど
0515023.jpg

バンナも木に夢中キッチーもRexもバンナ凶暴なのに、程良い距離を保ちながら一緒にいてくれるよ
0516029.jpg

まるはこの日も放浪~小さいから見失いそうになる(笑)
0516012.jpg

やっぱり木持ってきた
0515011.jpg

帰り際に会った5カ月のブルテリアのキャンチョメちゃんなんてインパクトのある名前かしら。
かわいすぎる
0515040.jpg

右はニコちゃん
0515043.jpg

キャンチョメちゃんの飼い主さんの足に座りくつろぐRex
0515042.jpg

うちとすっごい近所みたいなので、会えるといいなぁ

帰ってから美容院で染めてきました
もうやめようと思ったのに、痛い思いしてまたブリーチしてしまって、髪が痛みすぎてキッシキシです。
若干ゴムのように縮れてます。
禿げそうです
この色も2週間も持たないだろうな・・・
coloring001.jpg


2010.05.15 Sat 23:04
今日は友達と代々木でまったりしてきた
仕事に疲れたKちゃんが緑に癒されたいというのでのんびりまったり・・・の予定が、タイフェスティバルと重なって信じられないくらい人出がすごかった。

0515タイフェス001


ガパオだけとりあえず買って移動
辛かったけどなかなかいい味
0515004.jpg

シートをひいて靴を脱いで、ねっころがって日光浴
0515016.jpg

緑が濃くて、空もキレイで気持ちいい
ぽかぽかで眠たくなっちゃったけど、周りにも大勢の人がいてガヤガヤしてるのでもっと静かな日に来たら最高だと思う
0515タイフェス019

シャボン玉で遊んだけど人にかかるので物足らず(笑)
0515026.jpg

2010.05.13 Thu 04:22
最近もいい感じで私と仲良しのジロくん登場です

よっ
0511jiro100502_0409~01

ゴロン真顔だけど甘えてるんだよ(笑)
0511jiro100502_0410~01

手伸ばしてきたか、かわいい・・・
0511jiro100502_0410~03

いつもふてくされ顔で何かを悟ったかのような、いや悟りの途中みたいな顔して、ほんとかわいい
大体目が座ってるけど、まんまるだし、豚っ鼻鳴らすし、ジロから目が離せません
0511jiro100502_0414~01

意味だけど何気にナイスキャラのジロくん
犬ネタがない時などこうしてたまに登場するけどよろしくね

0511jiro100502_0411~02




2010.05.09 Sun 00:14
今日は代々木に行くのが遅くなっちゃったけど、まだRexが外で遊んでいるのを発見
またランの中に入って一緒に遊んだよ

0509001.jpg

バンナに怒られて少しショボーンなRex、ちょっと遠慮がちに隣にいるんだよ
0509020.jpg

木に夢中!!みんな気になって何かおいしそうなものを食べてるんじゃないかってワラワラ寄ってきてたな
0509016.jpg

ガっちゃん休憩中
オレのカート、狭くね?
0509024.jpg

Rexまたね~
0509025.jpg

ふじこがきたよーいつもコリに強気なフジコ、久しぶりに会って早々にヘコリング(笑)
0509030.jpg

手が偉そう
0509031.jpg

久しぶりのニコちゃん11才になったばかりだそう
今日はニコちゃん積極的!近づいて匂いを嗅いでくれた
0509032.jpg

パールちゃん(ブルテリアとボクサーのミックス)も久しぶりぃ
カメラ目線いただきました
0509036.jpg


まるはずっとマイペースに放浪、誘われてもワン!と一蹴してたのに・・・
なぜかパールちゃんにスイッチオン
0509038.jpg

パールちゃんの冷静さウケる
0509040.jpg

今日は5時過ぎまでいたけど、これから日がどんどん長くなるからゆっくり遊べそう



2010.05.08 Sat 14:47
昨日は友達と表参道のLOTUSに行ってきました。コリ付きで電車で出かけるのは久しぶり

地下の喫煙席しか席がなかったけど、相当煙くて暑いので、空いてすぐに移動させてもらいました
LOTUS001.jpg

LOTUS003.jpg

ボニ、ゆきちゃんも一緒だよ
LOTUS013.jpg

お漬物美味しかった
LOTUS004.jpg

LOTUS009.jpg

いつまでくっちゃべってんの??と退屈そうなコリ。ごめんね
LOTUS017.jpg

外は急に雨が降り出して、濡れて帰りました



2010.05.04 Tue 22:20
朝、ペット博に行くぞーとバンナ父に起こされて、行ってきました。

ペット博051

ペット博003

ふがふがれすきゅーのコスプレファッションショーの日(1、3、5)はズレちゃったけど、お店を出して、里親募集中の子も来ているというので行ってみました~

ペット博005

ブースの中でコスプレをさせてくれるというので、ちゃっかりバンナとコリにやらせてもらいましたまるのサイズはなかったので

バナ殿(乱れ気味)
余は満足じゃ。
ペット博025

苦しゅうない、面をあげぃ
ペット博032

お殿様、とても上手にお写真を撮られていました。





コリは眠くなるとよくお地蔵みたいと言われるので、まんまお地蔵にしてみました

だれが地蔵やねん
ペット博034

いやーなかなか渋いコスプレがいっぱいあったよね
ペット博033

なぜか伊勢海老
ペット博036

ペット博023
ふがれすのスタッフさん、看板パグをしていたひよ子ちゃん↑↑(何号だか聞き忘れました)、黒パグちゃん、小さい女の子もみんなフレンドリーに接してくれて嬉しかったです
何も協力できなかったけど(コスプレ荒らしに来ただけ)、絶対に次にブヒっ子を迎えられる時にはここに行きます。

本当は土佐犬飼いたいバンナ父。
ペット博010

代々木でたまに会うモナちゃんに久しぶりに会ったよ
ペット博016

アルファアイコンのブースもあった!
ちょーかわいいオールインワンをイロチ買いしたバンナ父(笑)
ペット博017


マズいタコ焼きで腹ごしらえをして、休憩中~
まるちゃんお疲れ
ペット博042

バンナがサングラスをかけたトイプー達にガン飛ばし始めたので。
ペット博046

訪問犬のラッキーくん病院や老人ホームに訪問するんだって。偉いね。
ペット博049

2010.05.02 Sun 18:44

今日はGWだし日曜日なのに午前中だけバンナ父が仕事になってしまい、帰ってきてから急いで代々木に行ってきた。
ドッグランは登録が厳しくなったからか最近は空いてます。ドッグランから見える広場は人でごった返してました~

帰り際のキッチーに遭遇
0501003.jpg

ウッドチップがなくなり、雨で出来た溝には石が敷き詰められてました。石って・・・
0501004.jpg

楽しいね
0501010.jpg

まるちゃん、今日は思いのほかドッグランで遊んでましたこのジャックちゃん達にずーっとひっついて、乗りつ乗られつ、追いかけっこしたり
まる、やればできるじゃーん
0501016.jpg

よかったね
0501017.jpg


Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


