Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2009.10.05 Mon 17:50
昨日は天気が最近悪い中晴れてくれた貴重な日曜日でした太陽2

誰に会えるかウキウキで行ってきたみずたまこ


まずはカルロスくり抜きハート1
カルロス:み、見ないで・・・うんちビクッ


ガッちゃんはハイタッチができるんだよぱーすごい!!
014.jpg

てんてんだよーかお今日もコリにピッタリスキは-と
007_convert_20091007171847.jpg


・・と思ったら、ブリタニースパニエルの二ライちゃんもコリを気に入ってくれたみたいで
019.jpg

コリが疲れて休憩中でも、
043.jpg

こんな感じで
045.jpg

ずっとそばに寄り添ってましたアップロードファイル
047.jpg

てんてん:我慢できないー!!よだれ
022.jpg

あれ??  まるもどさくさ紛れに笑
023.jpg


025.jpg
この二ライちゃんは、とっても美人さんで毛並みなんかつやっつやでふわっふわで、オーラさえ漂う上品な子でしたハート
遊びの誘い方も優しくて、すごくいい子ですハート
もちろん、てんてんもいい子だよピンクハート


てんてんは男の子で二ライちゃんは女の子。なんだか三角関係だったけど、コリの事気に入ってくれてありがとうにこでもコリは全然二人に愛想なくて、心ここにあらずって感じでごめんなさいでした汗
コリは追われるより追うほうがいいみたい?!

菊千代ちゃんきゃーRexと仲良しだよ~ハッスルしてましたjumee☆faceA151
065.jpg

早速菊千代ちゃんを抱っこアップロードファイルバンナ父も嬉しそうにニヤニヤニヤニヤ
071.jpg

菊千代ママに引っ張りっこしてもらい、
031.jpg
Rexのママにも引っ張りっこしてもらい、大満足のバンナムキッ
058.jpg

一度やるとエンドレスに続くので要注意です。笑

コリはまたまた菊千代ママにペロペロ攻撃汗
いつも激しくてすみません顔文字1(背景黒用)
064.jpg

まるは後半甘えんぼになり抱っこをせがんでました赤ちゃん
075_convert_20091005040931.jpg

いつもらぶらぶな二人jumee☆ohwell2R
077.jpg

すごく久しぶりに、ルーがくんにも会えたよかおこの埋もれそうな目とがたまらなくかわいいくり抜きハート1
036.jpg


この後は、フジコのお友達の家にお邪魔してお好み焼きパーティークラッカー
089.jpg

090.jpg

096.jpg

実はお好み焼きはあまり好きじゃないけど、結局バンナ父と二人して4枚も食べちゃいましたブヒッ

こんな風にお友達の家にお邪魔する事がたまにあるのだけれど、私達も必要以上に怒ってしまうし、みんなからダメ!イケナイ!とお叱りを受けます。
食べ物のおいしい匂いがするし、遊んで来て疲れていても人がいっぱいいて遊びたくて、大人しく寝ていてはくれません。(部屋をうろうろしたり、テーブルに近づいてぺろっとしようとする程度ですけど)

もちろん人様のお家ですから、きちんとお利口にしていないといけないのは大前提です。

こればかりはしつけが足りていない私達が当然悪いけど、楽しい席でピリピリしながら犬達に何度も無駄に怒って、みんなからも怒られて、自分も疲れてしまうし何より犬達がかわいそうだなって思いました。
カフェではある程度大人しくしていられるけど、普段から家の食事で膝に乗せたりしてるので(食べ物は与えません)それがそもそもしつけにはよくなかったんだなとは分かってます。

でもやっぱり楽しい場のはずなのにすごくモヤモヤした気持ちになってしまったので、自分の気持ちを優先するのではなく(お留守番はかわいそうだから犬達も連れて行きたいとか)、きちんと考えてお出かけするようにします。

すべては犬達のため、みんな楽しく過ごせるようにしたいと私は思うんです。

なにせ3匹もいて、みんなちっちゃな小型犬でもないし飼い主がもっと気を引き締めなくては!!と反省しました。





こんばんは!
Kyokoさん こんばんは
ゼットンの飼い主♂です!

ブログではお初ですね(´ж`)ъ


今週もいろんなワンコと楽しく遊べたみたいですね!

3匹いると お世話も大変そうだけど、楽しい事も3倍あるんですよね♪щ(゜▽゜щ)


心配していただいていたゼットンなんですが お陰でだいぶ回復しましたよ♪

って言ってる隣でクッションガヂガヂやってるしε= (+△+ ;)

完治まであと少し!

元気になったら また遊んでやってくださいね(o^^o)
From:ゼットンの飼い主♂ URL 2009.10.05. Mon 22:08 [Edit]
こんばんは(^-^)

コリちゃんモテモテだったんですね!
そばにいるだけでいいの♪のお写真、何だかとっても微笑ましくて(*´艸`)

私も今度は、軍手持参でバンナ君に引っ張りっこしてもらおうかなぁ!

早く代々木に行ける日が来ますように…☆〃


私も以前は三頭の犬と暮らしていたので、喜びもご苦労も分かる気がします。

大変だけれど、かけがえのない幸せに包まれますよね!
コリちゃんもまるちゃんもバンナ君も、いつまでも健やかに、楽しく暮らして欲しいなぁと思います(^-^♪

お陰様でゼットンは随分良くなって、悪戯する元気も出てきました。
ご心配頂いた事、改めて本当にどうも有難うございました。
完治する日も近いかなぁと思っています。

代々木に行ったらまた遊んで下さいね(*^-^*)
From:ゼットンの飼い主(みぃ) URL 2009.10.05. Mon 23:19 [Edit]
棒で引っ張りっこしてるバンナ君のシャツ、もしかして裏返しじゃないですか?!
ってどうでもイイ事なんだけどちょっと気になって。。。(゚ー゚;
お好み焼き、美味しそうですね~、食べたくなっちゃった^^
From:とまこん URL 2009.10.05. Mon 23:52 [Edit]
[天気が良くて楽しい日曜日でしたね~
たくさんのワンちゃんとも遊べて楽しそう~

バンナ父さん、Tシャツだぁ~
そうだよね~
そちらはまだ暑いのよね~
今日の夜のお散歩は防寒服着て行こうかと思いました^^;

お好み焼き!!大好きです♪
そんないい匂いぷんぷんだもの~みんな気になっちゃいますよ~
我が家のおじょうちゃまも絶対大騒ぎですww
From:さくらママ URL 2009.10.06. Tue 00:11 [Edit]
>ゼットンちゃんパパさん

コメントありがとうございます!
ゼットンちゃん、よくなってきたみたいで本当によかったです(>_<)クッションのカジカジも、この時ばかりは許しちゃいますね^^
元気にななったらめいっぱい遊びましょう♪

>ゼットンのママみぃさん

なんだか最近コリはモテモテです。でもそれに答えることはほとんどなくて、コリは他の子の所へすっ飛んで追いかけっこしに行ってしまいます(*_*;
私も犬を飼うこと自体初めてでしかも多頭飼いで、難しいことや悩むこともいろいろありますがそれも含めて楽しくやっていけたらと思います!

ゼットンちゃん、完全復活も間近ですね!本当によかったです★まためいっぱい遊べるのを楽しみにしていますO(≧∇≦)O
ブログ、リンクさせていただいてもいいですか?
From:kyoko URL 2009.10.06. Tue 02:25 [Edit]
>とまこんさん

バンナのTシャツ、裏返しじゃないんですよww
でも、これフレブル用なので丈が短くてなんだかおかしいんですけど、バンナ父が気に入って着用率高いんです(笑)

お好み焼き、あまり好きじゃないとか言いながらみんなでやったら結局楽しくていっぱい食べちゃいました(-∀-)
今度みんなでやりませんか~?!

>さくらママ

ここ最近ほんとにドッグランに来る人&犬が増えて、楽しいです♪
日曜日は暑いくらいでしたよ~!私も暑がりなのでまだまだTシャツ着てますww

いい匂いの中、我慢してろってほうが無理ですよね~。
いっぱい怒ってしまって、ふと我に返って『これじゃダメだ』って思ったんですよね。楽しい席はあくまでも楽しく!ですね☆
私だけ神経質だったのかもしれないんですけどね。。
From:kyoko URL 2009.10.06. Tue 02:33 [Edit]
kyokyoさん、おはようございます♪

リンクして頂けるとの事、こちらこそどうも有難うございます(^-^)

私の方も、こちらのブログをリンクさせて頂く折にはご了承下さいませ…☆

From:ゼットンの飼い主(みぃ) URL 2009.10.06. Tue 06:47 [Edit]
日曜日はどうもありがとうww
バンナちゃんの棒を引っ張るには軍手を持っていかないとね~
いつも忘れてしまいます。

コリちゃんモテモテだよねww
そういえば、最近コリちゃんの爆走見てないなぁ~

お好み焼きは、かつおぶしの匂いとか犬にもたまらない匂いだからね~
それにワイワイやっていて楽しそうなのがわかって、いつもよりソワソワしちゃったのかな~
いつもおりこうさんにしているバンナちゃんやコリちゃん、まるちゃんが怒られちゃうなんてちょっと想像できないけど・・・
たぶん、飼い主さんの負担にならないように連れていくのが一番お互いにとってベストな気がしますww

台風大丈夫かな・・・
From:miko URL 2009.10.06. Tue 13:24 [Edit]
>mikoさん

軍手、私も余分に持って行こうと思っていつも忘れてしまいます^^;
コリは走っている子を見つけて何気に爆走してるんですよww近くにいる子や好かれている子とはなかなか走らないとわかりました(*_*;

テーブルも低くていつもより近い位置に食べ物があって、大好きなチーズやかつおぶしにほんとに狂うほど反応してました・・・お腹もすいてたと思います。
今までは、なんでもかんでも連れて行こうと思っていたけどもうちょっと考えて楽しくいかなきゃなって思いました!

台風、明日やばそうですね。金曜日には通り過ぎてるといいけどな・・・
From:kyoko URL 2009.10.06. Tue 17:11 [Edit]
遅々コメントですが・・・。
ワタシもkyokoさんと似たような悩みを持ってます。
我が家はしつけに関しては(も)胸は張れないので、連れて行くときはメッチャ気を遣います。
サスぷりに意識が集中しちゃって楽しめないって感じです^^;
でも、サスぷりを留守番させて出掛けることも出来ず。(まして片方を留守番なんて絶対に出来ない・・・)
といっても付き合いもあるし・・・。
悩みます。

From:サスぷりまま URL 2009.10.07. Wed 10:04 [Edit]
>サスぷりまま

そうなんです!同じような方がいてなんだかほっとしました。
みんな楽しんでるのに、私だけピリピリして無駄に疲れて・・・みたいな。
うちは、お留守番はできるけど、私が勝手に連れて行きたがってるのでそれを考えて使い分けないといけないんです。
でもやっぱり、完璧におりこうになんてしてられないし、ちょっとくらいいいじゃんとか思うんですけど、犬がみんなから怒られたり引っ張られたりするのがぶっちゃけ嫌なんです。私のワガママですかね。。(友達の事を悪くいうつもりはないですけど)

サスぷりくんたちはとってもおりこうにしていられそうですけどね^^
多分私は全然気にしないで見ていられると思います。
でもやっぱり気は遣っちゃいますよね。
でも、絶対にそんなに悪いことをしているわけじゃないので楽しみたいですね!
From:kyoko URL 2009.10.07. Wed 17:36 [Edit]
遅くなりましたが
コメントが遅くなってしまいましたが、日曜はありがとうございました。
菊千代、バンナぱぱにだっこされてうれしそう~
いつもより目線が高くなったせいか、キョトキョトしてましたね。

お宅訪問、私も同じです。
お家だと生活の匂いのせいなのか、クンクン嗅ぎまくって片時もじっとしてないし、
うちはトイレの心配が。。。何故か持参したトイレシートにしてくれなくて、
菊千代が座る用に出してくれたマットにしちゃったことがあるんです。
それ以来、いつどこでしちゃうか気が気でなくて。
1匹であたふたしてるのにkyokoさんは3匹ですもんね、すごいなと思います。

あ、今度代々木に行くときは軍手持参して行きますね(笑)
From:kiku-haha URL 2009.10.07. Wed 23:50 [Edit]
>kiku-hahaさん

菊千代ちゃんのパピー独特のぽよぽよ感がたまらないみたいです^^私も今のうちに抱っこしておかなきゃ!

みなさん、お宅訪問には気を使われて何かしら困ったな~とか悩みをお持ちなんですね。
でもこちらが節度と常識を持って、犬達にもいろんな事を教えるのは悪いことではないですよね!周りに迷惑をかけないように、自分たちも楽しくやっていけたらいいですね(>_<)
From:kyoko URL 2009.10.08. Thu 01:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


