Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2009.10.13 Tue 03:50

昨日は三連休最終日。またまた代々木に行きたかったけど、バンナ父が喘息でダウンがっくり
せっかく天気もいいし、一匹限定になってしまうけどコリを連れて電車で代々木まで行って来ましたJR東日本

カートを使えばもっと楽なんでしょうけど、もしグズったら・・・一人だし。
慣れさせるしかないけど、すでに慣れているキャリーバックに入れて肩が外れそうになりながらかつぎましたよ。

早速キッチーに捕まえられるー
キッチー具合が悪かったけど復活してハッスルしてたよガッツ
代々木12002

黒パグちゃんがいっぱいで、コリはこの日もモテモテねこ
カルロス登場~かお
代々木12017

初めて会ったボーノくんくり抜きハート1ボーノっておいしいって意味だっけ?
代々木12021

コリもなにやらヤバいくらいおいしそうな匂いがするんでしょうか・・・アップロードファイル
代々木12048

代々木12050

カルロスとボーノくんコリに夢中ですよだれ
代々木12023

キッチーとガッちゃんから熱~い視線を受け、
代々木12010

このフレブルちゃんもコリのお尻に釘付け?!
代々木12030

心配してくれている子はまるちゃんくり抜きハート1
代々木12044

なんかコリ、全然相手にせず冷めてますねー。
代々木12029

でもしっかりまるちゃんのママに甘えてペロペロ攻撃笑
代々木12039

まったりまるちゃんカワユス
代々木12041

3人でコリの取り合いをしてたよ。カルロスとボーノくんはバトってたなぁ~絵文字名を入力してください
代々木12027

それにしても人気者のコリ。私もうらやましいです笑コリは乗られることはあっても絶対に乗ることはありません。いい加減嫌だとオラァ怒って言うけど。
後半テンション下がってこんなアンニュイな顔にえっ
代々木12052

コリにそっくりなパグフレちゃんにまた会えたよきゃー
名前はリヨンちゃん。合ってるかな・・・(名前聞くのも『ネーム?』とかカタコトしか言えない私ドラエモンもどかしい~!)
代々木12033
代々木12034


帰ったらバンナ父かなり重症の様子・・・
夜11時頃に限界になって、病院に行って来ました。

家から病院までは10分くらいで、話すのはおろか、一人では歩けないほど苦しいみたいだったけどタクシーを呼ぶほどの距離でもないので、トボトボ歩いて行きましたかめ
私の肩に手をつきながら休み休み歩いて、おじいちゃんかと思いました。

病院では1時間半程点滴をしてだいぶ楽になり、薬をもらって帰宅。

091013_0001~0001

091012_2334~0001
死にそうになってましたガーン先生の椅子に座ってるし。

バンナ父の喘息は年々発作が頻繁に出るようになっています。
しかも、いつもなかなか病院にいけず、今回みたいにギリギリまで我慢してしまって深夜に病院に行ってます。これで4回目くらいです・・・

喘息とか無縁で全然知識とかないんだけど、本当に辛いみたいですね。

犬猫の毛、ハウスダスト、たばこなど原因はいろいろありそうですが、このままにしておくとどんどんひどくなる一方なので、完治することはなくても発作をなるべく出なくできるそうなので一度きちんと呼吸器科で診てもらおうと思います。









コリちゃん、乗られることはあっても絶対に乗ることはありませんってところ・・・・フェリーチェとそっくりです。
まさにそそんな感じ。ひどい時には、一度に3匹位に乗っかられてます~。でも平気みたい。特に小型犬には何匹でもおっけ~♪って顔してますw

バンナ父さん、喘息の発作つらそうですね。
私も持病だからよくわかります。横になると発作が起きるから、眠れないんですよ…。
2か月前から漢方で「肺機能アップ」をめざしてます。
生薬で飲むのは大変ですが、私の体にはあってるみたい。
いまのところ、ひどい発作がおきなくなってます。
よかったら、おすすめしてみてください~!
From:美香 URL 2009.10.13. Tue 08:25 [Edit]
コリちゃんもキッチーも楽しそう!(^^)!
最近、コリちゃんはパグちゃん達に大人気だね~

それにしてもバンナ父、とっても辛そう・・・
喘息って相当辛いと思います。
私の父も喘息で救急車で運ばれたことあるので(ーー;)
季節の変わり目は、特に要注意なんですよね・・・
早く落ち着くといいですねww
一度発作が出ちゃうとしばらく発作が出やすくなるみたいなので気をつけてくださいね。
From:miko URL 2009.10.13. Tue 08:29 [Edit]
バンナ父さんの喘息、少しは落ち着かれましたか?
喘息持ちの叔母や知人がいるのでよく分かるのですが、その大変さは見ているこちらまで辛くなりますよね(>_<)
叔母も知人も、季節の変わり目はいつも辛そうです。
我慢は良くないので、早めのケアをなさって下さいね。
携帯用の吸入器はお持ちですか?
一時的な対処には随分有効なようで、みんな肌身離さずでした。
とにかくお大事になさって下さいね!!

コリちゃんのいい匂いとクールな感じ、人間になってもモテモテでしょうね♪♪
コリちゃんの優しさに、みんな甘えちゃうのかなぁ(*´艸`)
柔らか~い感じが私も大好きです♪
From:ゼットンの飼い主(みぃ) URL 2009.10.13. Tue 10:32 [Edit]
この前キッチー君ちから貰った?!キャリーバックは活躍しなかったのかな?!
あれなら持ち上げなくても良いから楽そうだけど^^
バンナ父さん辛そうですね。
犬や猫の毛も本当は良くないんでしょ?!
自分も近い周りに喘息の人がいないので、全く知識がないんだけど少しでも発作が出ないと良いですね。
お大事にね~。
From:とまこん URL 2009.10.13. Tue 14:24 [Edit]
バンナ父さん、辛そうです。
お大事にしてください。

10kgのコリちゃんをかついで行ったなんてすごい。
カート、慣らすと楽ですよ。荷物も結構、詰めますし。
最初は特別おやつにおもちゃ、ありとあらゆる防衛策を持参してトライしました。
コリちゃん、まるちゃんならすぐ慣れそうな気がします。

私はジュースホルダー付きのにすれば良かったと後悔してるので
買う時は念入りにリサーチした方が良いかも。
From:kiku-haha URL 2009.10.13. Tue 14:59 [Edit]
>美香さん

フェリーチェくんもどうぞ~って感じなんですね。優しいなぁ(*´艸`*)フェリーチェくんが怒る姿って想像できません。

そうそう、苦しくて寝られないほどでした。美香さんも持病なんですもんね。シソジュース効いているみたいですね☆
漢方、バンナ父にも試してほしいです。多分味がダメといいそうだけど、体のためには我慢してもらわないとですね!
From:kyoko URL 2009.10.14. Wed 02:00 [Edit]
Re: タイトルなし
>とまこんさん

キッチーにもらったキャリーで行ってみよう!と思ったんですけど、顔が出せないバックに入れた事がなく、絶対グズってうるさいと思って・・・でも慣れたら絶対楽ですね。
近いうちに挑戦してみようと思います★

そうです、犬猫の毛かなりダメみたいです・・・
喘息の辛さはなってみないと本当に分からないほどつらいみたいで、私も無縁なのでそんなに?!って思うほどでした( ノД`)

>kiku-hahaさん

ありがとうございます!!

やっぱりカートがいいですよね。いただいたカートがあるんですけど、ボストンバックでコロコロ転がしていけるタイプのもので、顔が出せないので嫌がるんです( ノД`)
だから菊千代ちゃんのカートがすごいいいなって思って!くわしく教えていただいてありがとうございました❤参考にさせていただきます。
バッグに入れる時も最初はないたり出たがって落ち着いていられなかったので、こればかりは慣れさせるしかないですよね。
From:kyoko URL 2009.10.14. Wed 04:13 [Edit]
Re: タイトルなし
>mikoさん

最近は涼しくなってパグちゃんが多くなりましたよね。
パグ好きなので囲まれると私が嬉しくなっちゃいます♪

喘息で救急車で運ばれたんですか!!結構重症ですね(;_;)喘息を甘く見てはいけないんですよね。
喘息持ちの人は敏感らしく、季節の代わり目ももちろん、台風がくるのも分かるみたいですね。そういえばこないだの台風18号あたりから発作が出始めたかも?!

>ゼットンの飼い主(みぃさん)

ご心配ありがとうございます。病院での処置でだいぶよくなりました。
携帯吸入器も持っているんですが、それも切れてしまってどうしようもない状態でした・・・
本当にぎりぎりまで我慢してしまって、めんどくさいからとなかなか病院に行かないんです( ノД`)
絶対に呼吸器科に行かせます!

コリは乗られたり嗅がれたりすると急におとなしくなっちゃうんですけど、追いかけっこが好きなので急に爆走して振り切りますww怒る時も結構迫力ありますよ(笑)
From:kyoko URL 2009.10.14. Wed 04:14 [Edit]
コリちゃんいつも代々木で楽しそうに遊んでますね。
モテモテのコリちゃんの秘訣は「オケツ?」なんちゃって。。

バンナパパ苦しそうですね。
私の周りにも喘息の人はいないので人事になってしまうけど
でも息が苦しいのは凄く辛いことですよね。
診察を受けて、お大事になさってくださいね。
From:ふわっぴぃ URL 2009.10.15. Thu 23:00 [Edit]
Re: タイトルなし
>ふわっぴいさん

やっぱり、おケツからたまらなくいい匂いがするんでしょうかねww
それにあまり逃げずに嗅がせているから余計ですね(笑)

バンナ父、薬をもらったけど、なんだか調子がいまいちのようです。
そして私も風邪をひいてしまいました(;_;)
流行っているみたいなので、お互い気をつけましょうね!
From:kyoko URL 2009.10.16. Fri 11:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


