Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2009.11.19 Thu 02:06

我が家の3匹の晩御飯は、6月の事件以来バンナだけ部屋を分けてあげています。

昨日、ご飯をあげた後いつものように扉を閉めて私は洗い物をしてました。
そのついでにトイレ掃除・・・とかもろもろやっていて、食べ終わった後にすぐバンナに口輪をいつもはつけるんだけど、昨日はそのまま扉を閉めっぱなしでしばらくおいておいたんです(バンナ父もそこで寝てるし)

でもやっぱり心配だと思って口輪をしたんだけど、時間も経ってるしいっか~って口輪を外しちゃいました。そしてトイレにいったらギャーーー!!!という声が・・・

バンナがまた噛みついてました・・・
またまるにやったかと思ったらコリに噛み付いてて、バンナ父にすぐに引き離されてしこたま怒られてションボリ、ゲッソリ。

コリは皮が厚い分?耳に少し穴があいた程度で済んだけど、さすがにびっくりして興奮してグヮグヮ言ってるし・・・
全く関係ないまるも興奮してコリにちょっかい出して怒られてるしー

も~なんでなんで今日に限ってふと大丈夫かな?なんて思って口輪をはずしちゃったんだろうなぁ。

本当~に、油断してました。
まるが怪我をしてからかなり神経質になり(私が)、食事の時は徹底して離して。。。の口輪作戦で、何事もなく落ちついてはいました。
だんだん時間が経って、気が緩んでました。

人間の食事の時も口輪をされるからあまり足もとに来なくなったし、犬たちのご飯の準備を始めると、コリ&まるはバタバタ暴れてるのに自分から寝室に行って、ご飯が来るのを待つようになってたんです。

バンナなりに学習して、少しは自分を抑えられるようになったのかなぁ~なんていいように考えてたけど、やっぱり違いましたねあせ
そりゃー犬だし、今までの事もあるし気をつけ続けなくてはいけないのに、ふと、まいっかーて気を抜いちゃいました。

今まで何度かこんなような事があったので、みんなもおいおいまたかよー変な汗って感じですよね・・・

こんな光景を見ると、信じられないんだけどな。
kori1118009.jpg

どれだけ気をつけていても、犬と暮らしていく中ではこんな事もありますよね。
それが大事に至らなくてよかったけど、大丈夫だなんて思わずこれからも気をつけなきゃいけない所は油断せずに見守って行かなくては!と再認識した日でした☆

ウルトラマンの真似アップロードファイル
banna1118001.jpg

みんな仲良くしろよーねこ
kori1118003.jpg


コリちゃん大怪我にならなくて良かったww
普段のまるちゃん、コリちゃん、バンナちゃんの関係を見ているととってもいい感じなのにね・・・
油断しちゃう気持ちは、とってもわかりますww

やっぱり食事の時とか後って何か興奮してしまうのかな・・・
バンナちゃんの話を聞いてみたいよ~

ショックな出来事でビックリだけど、前向きに考えて気をつけなくちゃって新たな気持ちで頑張ってね^_^;
応援してま~す

ウルトラマンのバンナちゃん可愛いなぁ~v-238
ジロちゃんもv-238v-238v-238
そう!みんなで仲良くしようね(^^♪
From:miko URL 2009.11.19. Thu 09:37 [Edit]
ゴハンが絡むと、
普段は懐こくて優しいワンコでも、
突然、心が狭くなっちゃう事が結構あるようですね。
きっと、野生時代のDNAがうっすら残ってるんですよ。
だって、野生動物なんて、獲物がとれなきゃ
何日も飢えるんですもん、必死ですよ!!

実は、ウチのパグもゴハン時に他のワンコが近寄ると、
キレます。バンナちゃんと一緒ですよ(笑)

kyokoさん、バンナ父さん、
きっと他の多頭飼いさんにもこの悩みは
多いと思います。
バンナちゃんだけじゃないですよ!
だから、凹まないで下さいねe-68
応援してます!!

(そうそう!ブルテリアレスキューのHPで、
ブルテリアの問題行動の研究をしたいそうで、
協力してくれるブリーを募集されてますヨ。
きっと、問題行動の相談などにものってもらえると思います。
お時間が会ったら、HP覗いて見てくださいネ♪
http://www.bullterrier-rescue.com/
もし、すでにご存知だったらごめんなさいv-356
From:rika URL 2009.11.19. Thu 14:23 [Edit]
またかよ~、な~んて思うはずないじゃあないですか~
私たちも同じことの繰返しをしてますよ。
どうしてわかってくれないんだろう~
どうしたらよくなるんだろう~
こんな感じで悩んだりしてますから~

ご飯やおやつの時って本当に何が起こるかわからない。
おやつをわんこみんなにあげる時って注意しないとものすごい喧嘩になるのを何度も見てます。
食べ物に関しては本当に敏感だし、執着しますよ。

バンナ君も口輪がなくてちょっと強気になったのでしょうね~
コリちゃんの傷は大丈夫~!?
歯のバイキンは怖いので十分消毒してね~

Kyokoさん、ガンバ!!
From:さくらママ URL 2009.11.19. Thu 23:55 [Edit]
コリちゃんがあまり大けがしてくて、不幸中の幸いでしたね。
そうですよね、普段は仲良さそうだから油断しちゃいますよね。
しかも、バンナくんが自分からご飯食べる準備までしてたら…勉強したんだって思っちゃいますよね。
mikoさんがおっしゃるように、ごはんが関係しているのおかな??

多頭飼いは大変だと思いますが、いいこともいっぱいありますよね。
どうぞお力を落とされませんように・・・。

rikaさんがコメントされているブルテリアレスキューの問題行動の研究、私も協力していますがちょっと進行が遅れてるみたいです。
先日、代表の加藤さんからメールがありました!
From:美香 URL 2009.11.20. Fri 00:52 [Edit]
>mikoさん

普段は仲良しなのがまだ救いですよね~。
ほんとですね。理由を話してくれたらいいのに・・・(>_<)
前向きに!ですね☆
ありがとうございます(#^.^#)

>rikaさん

応援してくださってありがとうございます!!
グリコちゃんも切れるんですか?!
犬の本能ですもんね。野生動物なんて、生きるか死ぬかですもんね!
気にしない子もいれば、神経質な子もいて、それぞれですよね。
バンナだけじゃない(>_<)
ブルテリアレスキュー、何度か見たことはあるんですけどそんな研究もやっているんですね~。
見てみます★バンナならいい研究材料になるかも!

>さくらママ

ありがとうございます~(;_;)
みんな、どうしたら・・・って悩んで試行錯誤して頑張っているんですよね。
おやつもうちは怖くて口輪してあげてます。お友達同士でも何があるか分からないので気をつけなくてはですよね~。
口輪ないとほんとに強気です・・・
コリの傷はたいしたことなくて、すぐにかさぶたになってました☆

>美香さん

ありがとうございます!!
ご飯の他に、もう一つ発見したのが肛門腺の臭いなんです。
あれがバンナとコリは出やすい方で、たまに垂れてたりするんですけど、あの液って犬めっちゃ舐めません?!
コリがバンナの肛門腺の液を嗅いだり舐めたりすると怒って噛みつこうとするんです(;´Д`)
ブルテリアレスキューの件、見てみました。
私もメールしてみようかな~と思います!
From:kyoko URL 2009.11.23. Mon 18:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


