Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2009.12.01 Tue 07:16


29日日曜日は、北沢公園でお友達のフジコママが出店するというのでちょっと見に行って来ました。
去年よりも出店してる人や出店が少なく感じて寂しいなぁ~と思ったけど、抽選会の時間には人が増えてきて、地域密着型のイベントって感じでした・!

Rexが来たよ~
嬉しくて大興奮きゃー
toudaihatibunme005.jpg

みんなまだかな~アップロードファイル
toudaihatibunme006.jpg

そしてゆめたん登場moe
toudaihatibunme010.jpg

チキちゃんプードル顔バリちょんまげ
toudaihatibunme008.jpg

ビンゴアップロードファイル
toudaihatibunme013.jpg

バンナは口輪をしているのもあるけど、しっぽを巻いてずっとバンナ父に抱っこして~と甘えてたなぁ汗あせ
toudaihatibunme004.jpg

ついでもまるも寒くて抱っこをせがんでたアップロードファイル
toudaihatibunme015.jpg

ハナちゃんも来たよ~久しぶりだね絵文字名を入力してください
toudaihatibunme017.jpg

このあとみんなで東大研究センターで思い思いに爆走して遊んだよ走る広くて人もいなくてとっても遊びやすかったですjumee☆high1

壊れたコーンを発見したRexとゆめたんが引っ張りっこ~うはっ
toudaihatibunme023.jpg

そして八分目に移動してみんなでご飯食事
もつ鍋であったまり、おいしいものをいっぱい頼んで大満足でした~アップロードファイル

実はこの間のお誕生日会に行ったのは、大事な話があるというのでそのお話を聞きに行く為でもありました。
ちょっと重いタイトルになってしまいましたが、月例会のメンバーで、チワワとダックスを18匹飼っていた人がマンションからの苦情で引っ越ししなくてはいけなくなり、里親に出すというのです。

このご夫婦は、最初にダックスを買ってからショップで見つける度にどんどん増え、最終的に18匹になったそうです。
お家では全員ケージに入れている状態で交替で出して遊ばせたりしていたそうだけど、きっとその様子はさながらシェルターのようだったでしょう。

そしてワクチンやフィラリアは全員しているという話だったけど、それも嘘でした。
経済的にも厳しかったそうです。
今回の事でお友達(月例会のメンバー)に相談し、みんなには内緒にしておいてほしいと言ったそうですがそんなことはできないと、みんながこの事を知りました。
相談された彼女は知り合いの信頼できるレスキュー団体に連絡をし、来週には16匹引き取られるそうです。

本人たちは手元に2匹残すそうですが、飼育放棄とみなされるので本来ならそんなことは許されず全員引き取られるべきです。

二人は、みんなに心配と迷惑をかけたと泣いて謝っていたけど、あまり私には伝わってきませんでした。
恩着せがましいかもしれないけど、ほんとはバンナ父だって休めないのに職場で真面目に引き取りたいという人がいるので話を聞く為に、わざわざ休みを取ったんです。

あの日一緒にいた全員が同じ気持ちで怒り奮闘し、涙していました。
こんなに悲しいことはありません。

犬を飼うなら、生涯どんな事があっても最期まで面倒みてよ。
経済的に苦しいなら、死ぬ物狂いで働いてよ。
ブランド品じゃなくて命なんだよ。
みんな知らない所に連れていかれて二度と会えないかもしれない。それがどんな事か分かる?
もう絶対にこれ以上増やさないで。
里親に出される子達もパパママの事は忘れないから、あなたたちも絶対に忘れないで。
残す2頭の事も絶対に幸せにしてあげて。
何よりもあなたたちが幸せじゃないとわんこだって幸せにはなれないんだから、頑張ってよ・・・

と、涙を流しながら訴えていました。
すべては犬の為。ワンコ達の事を思ってここまでしてくれる人がいるんです。
二人にはちゃんと伝わったのかな・・・そう信じたいです。

私はあまり月例会には参加していなかったから、会ったのは数回で連れてくるワンコ達も数匹しか知りません。でも、本当に心からみんな幸せになってほしいと思います。

この事は、他人の事情だし余計なお世話だと思ったけど、あまりにも酷く悲しいので書きました。
今犬を飼っている人、これから飼おうと思っている人、もちろん私自身もせめて自分たちの子達は何があっても手放す事なく、愛情を注ぎ続けてほしいです。
そうでなければ動物を飼う事は許されないと思うからです。

私のブログを読んでくださっているお友達には分かり切っている事だとは思いますが、長く重い記事を読んでいただいてありがとうございました。


先日はどうもでした~^^

いくら小型犬でも二人で18匹は面倒見切れないって、普通に考えたら分かると思うけどなぁ。
可愛いと思って飼いたくなる気持ちは良く分かるけど、現実を見ないと。。。
こう言う人は現実に思ったより結構いるのかもしれないですね。
From:とまこん URL 2009.12.02. Wed 00:41 [Edit]
>とまこんさん

ほんとそうですよね・・・
みんなもう怒りを通り越して呆れ返ってました。会うたびに増えていくので、みんなも大丈夫なの?と心配して、こんな事になるなんてもっと前から想像できなかったの?!って。
悲しいけどそういう人ってきっといっぱいいると思います。
From:kyoko URL 2009.12.02. Wed 05:38 [Edit]
こんな風に、kyokoさんたちに叱ってもらえて、
その飼い主は言葉悪いかもだけど、ラッキーですよ。
私だったら、キタナイ暴言吐いちゃいそう・・・
シェルターというよりは、繁殖業者さながらの環境でしたでしょう。。。
バンナ父さんも、希望された方も、肩透かしでしたねi-227
結局、犬を身勝手に捨てるのは、
犬が好きで飼った人間なんですよね。
だったら、犬なんか大嫌いだから飼いたくも無い!
って言う人の方が、よほど良識があると思います。

ウチでは今、捨て犬を保護しています。
ダンボールに入った4匹の子犬を友人が見つけ、
2匹ずつ分けて保護中です。
捨てた人間は、母犬の飼い主でしょう。

犬が好きで飼う人間が、犬を捨てるんです。
理解できないですよね。
長くなってごめんなさいネi-201
From:rika URL 2009.12.02. Wed 21:05 [Edit]
追記失礼します。

今、レスキューに入った記事見ました!
(毎日日記チェックして応援している団体だったので、
ビックリです!!)

洋服の数がハンパないv-399
それで「経済的に厳しい」って
マジで「はぁ?」って感じですよv-359

やっぱり、ショップで簡単に犬猫が買える日本って、
どうかと思いますv-412
From:rika URL 2009.12.02. Wed 21:14 [Edit]
>rikaさん

ありがとうございます!
ここでは優しい言葉で書いてしまいましたが、本当は思いのたけをぶちまけたいです!!
実際みんなも、あの場でぶっ飛ばしてやろうかと思ったと言っていました。もう~~許せない!!!
本当にそうですね!犬が好きで簡単に飼うからこんな事になる。本当にドイツなどを見習って日本ももっともっと厳しくしてほしいです。

本当ですか?!仕事中、友達から同じメールが来ました!まだ見てないのでこれから見てみますね。

それからrikaさんも保護犬と新たに生活始められたんですね。
取り急ぎこちらにコメントしてしまいましたが、後ほどお邪魔しますね!
From:kyoko URL 2009.12.03. Thu 01:33 [Edit]
ご無沙汰しています。
kyokoさん、おはようございます(^-^)
大変ご無沙汰してしまってごめんなさい。

無理な多頭飼いに飼育放棄、言葉がありませんね…
悲しみやら怒りやら、本当に、人の心はどこまで歪み(ひずみ)を見せてゆくのでしょう。

犬と暮らす事が、社会に対する自己表現や自己確立、自己防衛の為の自己満足である場合、頻度の差はあれ必ずこういう現実が待っています。
そしてこの頻度の差は人間に向けらたもので、犬たちの命には関係のない言葉ですよね。
命の翻弄は、どんな形であれ許されません。
悔しいですね。
だけど怒りでは何も解決しない…

kyokoさんやバンナ父さん、皆様の温かい心がどうぞその飼い主様に伝わっていますように。
どうぞそのワンコたちが、余りある愛情で満たされてゆきますように。
里子に出されたワンコたちも、一生涯、元の飼い主様の事を忘れる事なく愛しているでしょうから…

私も、地道にでも大切な事を伝え続けてゆける人間でありたいと思います。
kyokoさんありがとう。

From:*miyuki* URL 2009.12.07. Mon 07:28 [Edit]
>*miyuki*さん

お久しぶりです。元気ですか^^

この二人は、miyukiさんのおっしゃる通り自己満足ですね。
きっと、犬の数でみんなにちやほやされたかったんだと思います。
振り回される子達がかわいそうでなりません。
でも本当に、怒りだけでは解決しませんね。私も、本当は今まで見て見ぬ振りや、ただかわいそう・・・と思っていたけど、少しでもできる事をして行こうと思いました。
わんこは、どこに行っても何をされても、愛される事を信じ無邪気に笑っているんですよね・・・本当に幸せになってほしいです!!
From:kyoko URL 2009.12.07. Mon 09:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


