Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2010.02.08 Mon 11:04

昨日も代々木に行ったけど、平日は修繕工事をしているみたいで、ほぼ土だけになってました。
なおかつ土が湿っているから雨が降った日みたいにぬかるみ気味・・・

yoyogi0207006.jpg

アニー&リリー&エイミーちゃんも来てたアニーちゃんはずっと一人で日向ぼっこ。バンナ父、かわいすぎるので抱っこしちゃった
yoyogi0207012.jpg

昨日、バンナがお友達とまた喧嘩して、ぐちゃぐちゃになってる状態でとっさにバンナ父がバンナを蹴とばして離しました。
そしたらランに来ていた某タレントに『ひっどーい!ちょーかわいそう!!!犬は何も悪くないのに』って言われました。

そんなこと分かってます。
激しい喧嘩になっちゃったらすぐさま引き離す為に、他の子を巻き込まないために、引き放すんです。
確かにバンナ父のやり方は荒いし、他の人から見たらひどいやり方に見えると思います。
私もこういう多くの人がいる場所で蹴っ飛ばしたりするのはよくないから、何度もやめてとは言ってるけど、あの状態になったら反射的に離そうとしてもすごい力なので多少強い力を加えないと無理なんです。

バンナ父も不器用ながらにもすごく気を使ってます。
前に、ほんとは代々木は行きたいけどすっごい疲れると言ってました。
バンナを注意して見ていないと、またバンナが何もしなくてもいろんな子がいるわけで、バンナ父なりに気をつけて遊んでいます。
コリまるだってランで遊ばせたいし、ここで友達になった子(人)にも会いたくて毎週楽しみにして通ってます。

でも正直、楽しみたいのは飼い主だけで犬(特にバンナ)は別にランには行きたくないのかもしれません。
もしもストレスになったりしているのなら、ランにいかなくても他で遊べばいいのかなって思う事もあります。

多分私達は毎週のように代々木に行っているので、もしかしたらよく思ってない人もいるかもしれません。
事故やケガだけはしないように遊びたいと思ってます。

ちょっと代々木は控えて他の場所で遊ぼうかな。


こんにちは☆
ランは楽しいところだけどリスクもありますよね。
私も何度も嫌な気持ちになったことがあるし
未だに凹んだりする出来事があったりもします。
でも今は、気持ちを切り替えるようにしています。
(ホントは気になるけど・・・^^;)
だって、彼らはただでさえ短い犬生なんだし
いつか虹の橋を渡る時、楽しい思い出を沢山もたせてあげたいもの。
バンナくんのパパさんはしたくてそうしてるわけじゃないと
お友達は判ってくれてるだろうし私もそう思います。
元気だしてね!^^
From:クロママ URL 2010.02.08. Mon 15:45 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.02.08. Mon 16:20 [Edit]
バンナちゃんは、バンナちゃんなりにドッグランの自由な中でみんなに木を投げてもらったり、引っ張ってもらったり、楽しみにしていると思うけど・・・

Rexもドッグランに行くときは、すごく気をつかうのでドキドキです^_^;
いつも帰りに、今日は楽しく遊べてよかったなぁってホッとしながら帰っています(^^ゞ
みんな多かれ少なかれ同じ気持ちの人がほとんどですよね(^_^;)
やっぱりドッグランだとトラブルになることもあるし、いろんな飼い主さんがいるから楽しいばかりではないこともあると思うけど、それでも自分の犬が自由に楽しそうにしているから行っちゃうんですよね~
それに代々木は広いから関わりたくないなぁって思う人は離れて遊ぶと思うので、気にすることはないと思うなぁww

でも、自分達が少し疲れちゃうし、他のところに行ってみようと思うのであればそれも良いかも(^^ゞ
無理せず、楽しめるのが一番ですよねww
From:miko URL 2010.02.08. Mon 17:27 [Edit]
そんなウンコタレントの言う事、
気にしちゃダメですよ♪
でもでも、私も2年以上前に、とある飼い主に
言われた事をずっと引きずってます(笑)
悲しくなりますよね、なんにも知らないくせにね。。

バンナちゃんもこりまるチャンも、
代々木じゃなくたって、kyokoさんとバンナ父さんがいれば、どこだって楽しいに決まってます☆
それに、バンナちゃんだって、
いつも緊張して気疲れしているバンナ父さんに
気がついてるかもしれませんヨ♪
ワンコも飼い主もリラックスして楽しく遊べるのが一番!
ワンコの少ない時間帯を選ぶとか、
人気のなさそうな(笑)ランに行って、
気分転換してみてもいいかもですねv-22
九里虎が近所に住んでたら、
いつでもお付き合いするのに・・i-241
From:rika URL 2010.02.08. Mon 21:36 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.02.08. Mon 21:47 [Edit]
おひさしぶりです。ロロ父です。
今日も残業してて、ふと見ちゃったから、コメントします。(仕事したくないだけ?)

あ~、みんなが通る道ですね。
気にしない気にしない、だって、バンナくんがダメだったらロロはもっとダメになっちゃうじゃないですか。

いいんです。負けずに、気にせず、行ってください。
またロロも行かせていただきますよ。

From:ロロ父 URL 2010.02.08. Mon 22:00 [Edit]
>クロママさん

ありがとうございます。こんなことくらいで気にしていたらキリがないですね^^;
私が気にしていても、犬達は分からないですもんね。
本当にみんなにたくさん楽しいことをさせてあげたいから、そんなことを気にせずに!ですね♪
今はもう気持ちを切り替えられたと思います☆
暖かい言葉をありがとうございます。

>mikoさん

バンナ、楽しんでますかね。
他の子にも怖い思いをさせたり、こんな気持ちになるなら、行かない方がいいのかななんて思っちゃうけど、やっぱり行きたいって気持ちもあります。。
毎週、ケガやトラブルがなくてよかったって帰る時に思うのは本当にそうですね。
きっと気をつけて遊んでる飼い主さんばかりだろうけど、すべてが自分の思い通りにはならないですもんね。
あまり気にせずに、今まで以上に気をつけて代々木にも行こうと思います。^^
ありがとうございます!

From:kyoko URL 2010.02.09. Tue 00:09 [Edit]
>rikaさん

ありがとうございます。
私の悪い癖が出ました。マイナス思考で気にしすぎな性格・・・めんどくさいんです(-_-;)
毎週代々木に行くのが楽しみで、みんなと遊びたいけど、本当にいろんな人がいるので、こんな事でいちいち折れてたらキリないですよね。
犬達が楽しければ私達も楽しいので 、懲りずにいろんな所に行こうと思います!
九里虎ちゃんエリアに行く時は連絡します♪

>ロロ父さん

ありがとうございます。
本当に泣きそうになりました。
こんな事を気にするちっさい私です・・・orz
ロロ君は全然ダメじゃないです!こんなバンナとバンナ父ですが、また遊んでください(;_;)
From:kyoko URL 2010.02.09. Tue 00:17 [Edit]
いまブログ拝見しました。
うちのが発端で気に病ませてしまって本当にごめんなさい。
むしろ気にしなければいけないのはこっちの方で...。
私が言うのもなんですが、代々木ランでのバンナ君、楽しそうです。
だからキクが割り込みに行くんだと思います。
バンナパパが気を使ってるのもすごくよく分かるし、
代々木に行った時にkyokoさん達がいると安心します。
うちも口輪させるので控えるなんて言わないで
また代々木で遊んで下さい。

From:kiku-haha URL 2010.02.09. Tue 01:56 [Edit]
>kiku-hahaさん

こちらこそごめんなさい。
ブログに書こうか迷ったんですけど・・・菊千代ちゃんのせいでは決してないです!色々と悪く深く考えすぎてしまう私の悪い性格で^^;
バンナ楽しそうですか・・・。飼い主の私自身が分からないで、みんなにそう思ってもらえていて嬉しいです。
ありがとうございます!
今度お会いした時は楽しく遊べるといいですね♪
From:kyoko URL 2010.02.09. Tue 12:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


