Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2010.02.28 Sun 00:29
2月24日でジロは5歳になりました

ジロは1歳ちょっとの時に右目に黒い影ができ始めて、病院に定期的に通ってたけどなかなか治らないので、手術で取り除いたことがあります。でも完全にキレイにはならなくて、また再発することもあると言われました。
少し濁っているので視界も左目に比べたら悪いと思います。
心なしか、少しずつだけど黒い濁りが増えてきているような気がします。病院には当時の先生はもういないけど、また相談してみようかなぁ。
本人は痛そうにはしていません。

それ以外は本当に病院に縁がなく、元気でいてくれました。

jiroBD001.jpg

ジロの生まれたての頃と、2か月の頃(ブリーダーさんに頂いた写真)
jirobaby003.jpg

今日もコリを狙うジロ
jiroBD003.jpg

最近は、ジロとの距離が近づいたな~って思います。
ニャーと私を呼んだり後ろから手でねぇねぇってやってきたり今までしなかったことなのですごく嬉しいです
夜中地味に私と追いかけっこ(笑)とか、ジロが甘えてきた時にここぞとばかりに触りまくってイチャイチャしてます

おもちゃで遊ばないし、食べ物も決まったのしかなかなか食べないので特別なプレゼントはあげられなかったけど、これからもいい距離感で仲良く、元気でいてくれますように


こないだのセミナーを聞いてから一食を生食にしてみたんだけど、バンナが下痢をしてなおかつ食糞、次の日嘔吐・・・まじで臭すぎ
結局朝は食べられずに、夜だけになるのでおなかが空いてなのかまた食糞・・・2日間この繰り返しです

生食にした事による下痢や嘔吐は特に問題ないそうだけど、早く固まってー

吐いた直後。上からも下からも・・・ごめんなさい
凹んでる?
bannna100227_0752~01

ジロ君5歳のお誕生日おめでとう(^^♪
本当に最近みんなとの距離が縮まっていい感じですね(^_-)-☆
赤ちゃんのジロ君、可愛いすぎww
ぬいぐるみみたい(*^^)v

バンナちゃん大丈夫かな~
かなりションボリしちゃってますねww
Rexもフードを替えたらリズムが崩れて大変です・・・
皮膚の状態はいいから1ヶ月試してみたけど、なんだか合わないみたいです(ーー;)
From:miko URL 2010.02.28. Sun 21:47 [Edit]
ジロ君お誕生日おめでとう!
目に影ができる病気って初めてきいたけど、大丈夫ですか?!
これ以上悪くならないとイイけど。
そしてバンナ君はおなか壊しちゃったんだぁ。
最初は今までのフードに少しかけてあげたりして、徐々に慣らしたらイイんじゃないかな。
お大事に~。
From:とまこん URL 2010.03.01. Mon 00:56 [Edit]
ジロくん、5歳のお誕生日おめでとうございます(^○^)

病気しないなんて、それだけでもとってもいいこの証ですね。
だんだん甘えてくるようになところも可愛い。
わんことはまた違った可愛さなんですよね~。
実家では猫も犬もいたので、ジロくんのいる生活がとってもうらやましいです。
私もおいかけっこしたいな~♪
From:美香 URL 2010.03.01. Mon 02:08 [Edit]
>mikoさん

赤ちゃんジロちょーかわいいですよね・・・
来たときからあまり甘えなくてツレナイ子だったけど、最初に犬がいたから、甘えられなくなったのかな?とか居場所持ててるかなとか、かわいそうなことしたかなと思ったんですけど、ジロなりに犬とも少しづつ絡んで私とも仲良くなりつつありますww
どんなにいいと言われても、合わなければ仕方ないですよね~。フードもいろんなのを試して変えた方がいいみたいですね。

>とまこんさん
病名は忘れちゃったんですけど、まれにあるみたいです。
スコティッシュの同じ症例も見ました。
今までも、痛そうにしたりはないですが、なるべくひどくならない用にしてあげたいです(>_<)
最初から調子に乗って全部生にしたら、最初の2日くらいは全然余裕だったんですけど、まるとバンナが下痢するので少しずつフードに混ぜてあげようと思います!

>美香さん

一緒に住めば仲良くなるかなって軽く思ってたけど、頑固なジロはなかなか打ち解けてくれなくて、かわいそうなことしたかな・・って思ったんですけど本当に少しずつ絡めるようになりました^^気まぐれなくせにたまに甘えてくるところが憎めませんね(*´д`*)
ご実家の猫ちゃんとわんこは仲良かったですか?
From:kyoko URL 2010.03.01. Mon 02:35 [Edit]
お久しすぎ~^~^
ジロちゃんお誕生日だったんだ~。。。(ちょっときしょい名前ごめんね)
おめでとうございました。きょうこちゃんのブログつい笑いながら見ちゃう!!このコリちゃんの写真が...真夜中の一人笑いに...。動物の家族も健康が一番だけど、ちゃんとケアしてて偉い!と思います。とっても責任が伴う事だから。。。実行していて、お見本ね...。ムツゴロウ平和賞あったら絶対ノミネート...でも2ヶ月のジロちゃんかわいい...悩んだ時もあったもんね。。。バンナかなりへこんでる様子...今日はおひな様だよー
From:ミッチョリン参上! URL 2010.03.03. Wed 04:22 [Edit]
>みっち~さん

きゃーかなり久しぶり!!
こないだはお誘いしてくれたのに行けずじまいでごめんなさい( ノД`)
最近は、これからの事を色々考えてまたもやひきこもりになってます・・・orz
気分転換に、カフェにでも一人でかけようかな?!(現実逃避)
私なんて全然勉強不足でダメダメよ。
桃の節句だったねー。
バンナのものは無事に固まりましたww
From:kyoko URL 2010.03.04. Thu 03:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


