Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2009.01.12 Mon 22:39
これまでも、ボール遊びが激しすぎて爪が剥がれたり、出血したりして何度も病院に行ってました。

今回は前足の親指の付け根が腫れ、爪も曲がって痛そうにしていなかなか治らないので、根本から切ってしまう事にした。


その方がだらだら薬を飲んでまた同じ事を繰り返すより本人にもいいと思った。


病院大好きでコリまるははしゃいでたけど、バンナはテンション低めで他の子が入ってくるとガウガウ汗03


002_convert_20090112221720.jpg



根元から切るなんて、想像すると激痛で顔が歪んでしまうくらい私には恐ろしかったけど、待合室で悲鳴が聞こえることもなく、20~30分で終了だっしゅ

爪が生えてくるまではしばらくドッグランとボールはおあずけだね~



004_convert_20090112221519.jpg

ありゃ~、不自由そうですね。
そしてお話しを読んでいるだけで、私も顔が歪みました。
悲鳴をあげることなく偉かったね!
早く良くなりますように☆
From:サスまま URL 2009.01.12. Mon 22:43 [Edit]
頑張ったね!
バンナちゃんよく頑張ったね!
おりこうさんでした(^^♪
とっても痛そうだけど、腫れた状態が続いているよりいいのかもしれないですね。
今は痛くないのかなぁ・・・
早くよくなるといいですね~
これ以上痛い思いしないで済みますよ~に☆
From:miko URL 2009.01.12. Mon 23:04 [Edit]
狼爪、ゆめたんも何度かやっちゃってます。
見ているだけでも痛そうですよね。
早く治って又元気に遊べる事をお祈りします!^^
上の写真のバンナ君のぽちゃぽちゃしたお腹、さわりたいよぉ~ww
From:とまこん URL 2009.01.13. Tue 01:13 [Edit]
狼爪の悲劇、けっこうちこちで耳にしますね。昨年全身麻酔の手術をした時に、取ろうかどうしようか悩みました。取れば良かったかな~…。

バンナくん、治療に頑張ってえらかったですね。動かしちゃうから治りにくい場所だと思いますが、一日でも早く治りますように!
From:美香 URL 2009.01.14. Wed 00:47 [Edit]
>サスままさん

ありがとうございます!!

犬は人間より意外と痛みに鈍いらしいですが、それでも痛々しくて自分の爪を隠してしまうくらいでした・・・(意味なし)
先生に触られてる間唸ってましたけどね(;´Д`)
From:kyoko URL 2009.01.14. Wed 01:43 [Edit]
>mikoさん

ありがとうございます!!

そうですね☆もっと早くそうしてあげてればよかったな。
今も足をかばうようにしたり、他の犬に警戒したりするのでまだ痛いのかな~(;_;)
From:kyoko URL 2009.01.14. Wed 01:46 [Edit]
>とまこんさん

ありがとうございます!!

ゆめたんもですかぁ~(;_;)
犬の爪って痛めやすいみたいですね。
お腹触ると地味に喜ぶので触ってやってください(o´ェ`o)
From:kyoko URL 2009.01.14. Wed 01:49 [Edit]
>美香さん

フェリーチェ君も狼爪、痛めた事あるんですか?!
取ってもまた生えてくるから気をつけないとですよね~( ノД`)
爪ってバイ菌入りやすいし。

お気遣い、ありがとうございます!!
From:kyoko URL 2009.01.14. Wed 01:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


