Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2009.01.16 Fri 04:37
今日、出かける準備で髪の毛をセットしてました。
いつもより派手にクルクルに巻いて、ボリュームを出す感じで。

そばにはパパと3匹みんないて、順調にクルクルしてたらいきなり!!

バンナがうううぅーーーーーーーーーーーー怒リ!!!怒りって私に唸って鼻に皺を寄せて威嚇してきた!!!!

びっくりして、思わず噛みつかれるんじゃないかって立ち上がってしまった汗とか

『ちょっ・・・・・!!!何で怒ってんのよ~~~!!!』
(掃除機と気に入らない犬にしか威嚇しないじゃん!!)

『うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーピキピキピキ


何が気に入らなかったんだろ。。。

多分、コテを普段見慣れてないしヘアスプレーの変なにおいするし、かなりボンバーヘアにしていたから私が武器でも持ってる変な人に見えたのかも・・・がっくり

私の目を見て唸っていたのがかなりショックですガーン

唸った瞬間パパに怒られて、押さえつけられたのにずっと唸ってたし・・・

私も時間がなかったのでそのまま作業を続け、パパに『絶対バンナ離さないでよね!!』とか言って、
なんか飼い主なのにしばらくビビッてましたトホホ

かわいい顔しててもやっぱりブルテリア、威嚇も迫力がある。


喉元噛みつかれたら一発かなぁなどと大袈裟に考えたりしながら、かなり凹みましたがっくり

私に怒ってたんじゃないと信じたい・・・

まあ、そんなこともあるよね・・・


090115_1535~0001
090102_1130~0002

いつもパパの言う事しか聞かなくて多分私を格下に見てるバンナ君、威嚇はショックだったけどあんたが好きだよ顔


それはショックでしたね・・・
バンナちゃんったらどうしたんだろう・・・
以前ヘルメットをかぶった主人を見てRexは吠えたんですけど、そういう反応かなぁ?
ヘルメットとボンバーヘアを一緒にして申し訳ないですけど^^;
コテが欲しくて唸っていたとか?
同じようなシチュエーションがあったらまた唸っちゃうのかなぁ・・・
何で唸っているのかわかるといいですね。

クルクルヘアーのkyokoさんいつも以上にかわいいだろうなぁ(^^♪
いつもかわいい髪形ですよね(^_-)-☆
From:miko URL 2009.01.16. Fri 06:39 [Edit]
初めまして、こんにちは~
北海道で4歳のMブルテリア♀さくらと生活しております。
実はジャックのまるちゃんがさくらのラン友達のカイ君♂にソックリで注目しておりました。ビックリするくらい似ております♪
さくらはワンコにも人間にも威嚇することはまったくない子なのですが何かに反応して興味を示し興奮することはあります~
バンナ君、ママさんには絶対威嚇してませんよ~大丈夫!
また遊びに来ます(~o~)宜しくです~
From:さくらママ URL 2009.01.16. Fri 08:42 [Edit]
どうしちゃんでしょうね。
ショックですよね。
たまたまムシの居所が悪かったとか?

我が家は、サスケの威嚇は聞いたことがありませんが、チンピラ王子@さぷりはチビのくせいに何度か威嚇してます(>_<)
もちろん、その場で『いけない』はしますけどね。
先日も、サスぱぱとソファーでまったりしているときに、サスぱぱがさぷりの首の白い毛を触りながら『縮れてる』を連呼したら『う”~』って!
よほど『縮れてる』って言われるのがイヤだったのかなって後では笑えましたが、ビックリでした。(ワタシは縮れてないと思うんですけどねー)
最近の若者はキレやすい!?
From:サスぷりまま URL 2009.01.16. Fri 11:57 [Edit]
>mikoさん

あっ!バンナとまるもヘルメットの人とかに吠えます!そんな感じだったのかなぁ
髪の毛なのに・・・(笑)orz
相当怪しく見えたんでしょうね(-∀-)
普段おとなしい子に唸られるとちょっと怖いですね(;_;)
また同じ様にやってみて、原因をみつけようかな。
From:kyoko URL 2009.01.16. Fri 14:40 [Edit]
>さくらママさん

ようこそー!!コメントありがとうございます(*゚艸゚*)
私もたぶんさくらちゃんの所へお邪魔した事あると思います♪

さくらちゃんはおっとりした子なんですね(o´ェ`o)うちもバンナ以外はあまりほえないけど、その反応度合がかなり激しいです...

また遊びに行きますのでこちらこそよろしくお願いしま~すO(≧∇≦)O
From:kyoko URL 2009.01.16. Fri 14:45 [Edit]
>サスままさん

サプリ君も威嚇するんですか?!びっくり(*_*)まだパピーだから、唸り具合もかわいらしいんでしょうね~(o´ェ`o)
これからやんちゃ盛りかな?

サスケ君、『縮れてる』に唸る・・・笑ってしまいましたO(≧∇≦)O言葉に反応するなんて、好きな言葉は覚えるって聞きますけど、なんか響きが嫌だったんですかね~

キレたら何するか分からない若者ですね。ゆとり・・・かしら( ノД`)

From:kyoko URL 2009.01.16. Fri 14:57 [Edit]
これはショックですねえ。
みなさんがおっしゃってるように、ヘルメットのような異物と見間違えたのだと思います。実家で飼っていた柴は、全身スーツになるレインコートなどにも吠えてました。
いつもと違ってこわい!って思うのかな?

でも、ブルテリアに吠えられたらこわいですよね~。kyokoさんの気持ちわかりますよ
~。
From:美香 URL 2009.01.17. Sat 01:40 [Edit]
>美香さん

そうですよね(;_;)
あれ以来いつもと変わらぬバンナなので、ホッとしています☆
私も大袈裟だったかもしれないですね^^;
From:kyoko URL 2009.01.19. Mon 02:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


