Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2009.02.06 Fri 17:50
昨日はせっかく平日休みだったので、江ノ島までお出かけしてきました赤色の車

高速で間違えた出口を下りてしまったので、下で行って渋滞にはまり2時間くらいかかっちゃったーかお

001_convert_20090206012422.jpg
ここから先はお土産街。

002_convert_20090206012643.jpg
お土産街の先の江ノ島神社。
ここを右に曲がって、山道?を進む。

010_convert_20090206012948.jpg
すごい勢いで坂を登る登るだっしゅ

004_convert_20090206012846.jpg
坂から見える片瀬江の島海岸砂浜


013_convert_20090206013204.jpg
また少しお土産屋さんがあって、その先の奥津宮

016_convert_20090206013320.jpg


017_convert_20090206013418.jpg
その隣にある龍宮(わだつみのみや)
石の祠みたいになっていてその上に龍!!

祠の中も入れそうだった♪

018_convert_20090206171429.jpg
ガオー竜

江ノ島縁起によると昔、龍が災害や悪さをしている所を天女が舞い降りて、江ノ島が出現したとか。
天女に一目惚れした龍は改心し、島を守るために尽くして、村人に感謝され祠られているそうです。


江ノ島神社は女神が祀られているし、亀の甲羅柄の石もあったし、竜宮城もここからきたのかな?!
あんまりゆっくり見なかったので、後から調べておぉー!となりました(笑)


そしてお目当てはここ、魚見亭キラキラ・オレンジ2

テラスが犬OKナイス

019_convert_20090206013702.jpg
海に突き出していて、いい景色スゴイ

021_convert_20090206013908.jpg
038_convert_20090206021438.jpg
051_convert_20090206014817.jpg

快晴ならもっとキレイかも太陽

バンナ父は絵文字名を入力してください
026_convert_20090206014046.jpg

私は絵文字名を入力してください
027_convert_20090206014134.jpg
生しらすが食べたかったけど、3月くらいまでないと言われました涙


030_convert_20090206014247.jpg
045_convert_20090206014328.jpg
ホタテとクリームあんみつ。

食べすぎました(笑)

041_convert_20090206015046.jpg
ちょーだーいうわぁ・・・

帰りに恋人の丘へ。
053_convert_20090206015227.jpg

この鐘の名前も"龍恋の鐘"!!
二人で一緒に鐘を鳴らすと別れないんだそうです。

全く興味がないバンナ父は素通り・・・・・・おーい!!
私一人で鳴らしましたよがっくり

そして海で遊んだよーkao03
065_convert_20090206015522.jpg
デヘヘー犬ヨダレ

067_convert_20090206020044.jpg
なんだこれー

コリは海へと突っ走って行ったよ海と空

080_convert_20090206020159.jpg
まるもボールで爆走サッカーボール


071_convert_20090206015814.jpg
砂まみれになった3匹でした。





盛りだくさんの休日ですね♪
冬の江ノ島は風が冷たそうなイメージがあるけど、関東だからOKなのかな?

バンナちゃん、竜と一緒の写真がぼーっとした顔で笑ってしまいました。
ごめんよ~、いかにもブルテリアでおかしかったのw

私も生のしらす大好きなんです。
そうか、シーズンがあるんだ。
でも、写真のごはんもみんなおいしそう!
こりまるバンナは欲しがりませんでしたか?
From:美香 URL 2009.02.06. Fri 21:14 [Edit]
平日に江ノ島なんてイイですねー^^
カフェももう少し暖かくなったらきっと激混みなんだろうな。
バンナ君の洋服、黄色いパジャマみたいで可愛い~(*^O^*)
From:とまこん URL 2009.02.06. Fri 23:53 [Edit]
>美香さん

いつもあんまりお出かけしないから、ねだって行きました(笑)運転は私ですけどね・・・
この日は曇りだし寒いと思ったけど全然寒くなかったです!風邪もなかったからかな。

バンナ笑えますよねー(*゚艸゚*)渋いのととぼけたのとアンバランスさが。
しらす丼は江ノ島名物なんですねー☆
みんな欲しがってましたよ(; ̄ー ̄)
あんみつの黒蜜をちょっとだけあげました♪


From:kyoko URL 2009.02.07. Sat 02:26 [Edit]
>とまこんさん

江ノ島何気に好きですー♪

あったかくなって桜の時期なんてすごそうですよね~(; ̄ー ̄)

この服はDOGのなんですけど、お気に入りです(・∀・)
ぴちぴちのパジャマみたいですよね(笑)
From:kyoko URL 2009.02.07. Sat 02:29 [Edit]
行きたくなりました~
↑コメントしようと思ったらもうkyokoさんからの返信があってビックリしました^^;
美香さんの間違いですねww

私も江ノ島大好きですけど電車で行かないと混んでいるので最近は車では行ったことないです。
行きたいなぁ・・・
高速で行っても結局は海沿いの道が混んでいるので2時間はかかるような気がしますよ(ーー;)
でも着いてしまえば楽しいところがいっぱいですよね(^^♪
江ノ島の上まで登ると結構歩くのでいい運動になりましたね~

魚見亭素敵なお店ですね。
ペットOKで船の上みたいに海に突き出ているなんて・・・
お料理も美味しそう!(^^)!
行きたくなりましたww

「龍恋の鐘」バンナパパ素通りって(爆)
私も鳴らしたくなっちゃうタイプです^^;

砂浜でも遊べて楽しいお出かけになりましたね~(^_-)-☆
From:miko URL 2009.02.07. Sat 07:17 [Edit]
海~
江ノ島v-237
いいな~
サザンの歌でしか知りません。
行ってみたい場所ですね~

三匹、絶対注目の的だったでしょうv-238

ガォ~e-269
最高です(笑)
From:さくらママ URL 2009.02.07. Sat 08:28 [Edit]
>mikoさん

あ"っ...
mikoさんと美香さん間違えちゃいましたー!!ごめんなさい(;_;)

そうそう。あそこの道いっつも混んでるんですよねー。渋滞緩和の為の工事するみたいですよ☆
江ノ電もいい感じですよね♪
魚見亭は駅から歩くと遠いですけど、車で駐車場からだと、散歩になってちょうどいいです。高所恐怖症の人はちょっと怖いかも(-∀-)
鐘は、全く興味なくバンナのことしか見てませんでした(笑)
From:kyoko URL 2009.02.07. Sat 15:49 [Edit]
>さくらママさん

ぜひ行ってみてくださーい♪
海の青さは・・・ですけど( ノД`)

結構、犬連れてる人いましたね~
バンナのおかげでインパクトがあるのかも(笑)
From:kyoko URL 2009.02.07. Sat 16:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


