Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2009.02.10 Tue 02:51
今日の夕ご飯の時に、まるとバンナが喧嘩した。



結構前にもご飯時に喧嘩をしそうになったので、見張りながら、危なそうならすぐに止めていたけど、今回はバンナの方が早くてまるに噛み付いて離さなかった汗とか


最近は喧嘩もせずに食べていたのになぁ。



食べ物の事になるとみんな夢中になるから、早く食べ終わった子からまだ残ってる子のお皿をのぞきに行って、怒られる。



今回はまるがバンナの方に近づき、もうお互い食べ終わっていたのに急に喧嘩になった。



パパがバンナを引き離し、私はまるを抱きかかえて落ち着かせようとするも、興奮状態で唸るまる、コリも便乗してちょっかいを出そうとしてしばらくは大変でしたガーン



バンナはパパにこっぴどく怒られたらしく唸ったりはしてなかったけど、その光景は私も怖くて見れません・・・謝罪~!


まるは耳と首を噛まれて流血、耳は穴があいたみたいになっちゃったよ涙


その前は、パパが帰って来た時に自分が一番先に出迎えたくて、コリに噛み付き耳に穴があいたしがっくり



なんだこの噛み付き犬は。


コリまるはそんなのしことないぞー


どんだけ飼い辛いんだー君は。


と、冷静に突っ込みたくなります。



003_convert_20090210022014.jpg
顔にだまされてはいけません。


004_convert_20090210022707.jpg
まるの威厳台無しだねかお


014_convert_20081202174409.jpg
反省したのかなぁ。
まるに謝るというよりビビッてパパにペロペロ攻撃してたし変な汗



ご飯タイムは、バンナと離してあげる事にしますご飯



優しい子になってオクレよ汗01

マルちゃんとバンナ君やっちゃったのね。。。(>。<)
怪我は大丈夫ですか?!
マルちゃん小さくて二人の体格差が結構あるからねぇ。
バンナ君もしっかり反省してくれるといいですね。
From:とまこん URL 2009.02.10. Tue 09:30 [Edit]
まるちゃん、大丈夫ですか?
パパさんがいる時の出来事だったのがせめてもの救いでしたね・・・。
うちももし同じようなことになってワタシ一人だったら・・・、死に物狂いで止めますが、ちょっぴり自信がありません(>_<)
サスケも本気ではないのですが、さぷりがしつこいと歯を向けるので要注意です。
From:サスぷりまま URL 2009.02.10. Tue 12:22 [Edit]
ありゃりゃ…バンナくんどうしたんでしょうか。
多頭飼いって心底うらやましいのですが、こういう大変さを見てしまうとやっぱり私には無理か?!って思っちゃいます…。

kyokoさんと御主人にお怪我はありませんでしたか?
From:美香 URL 2009.02.10. Tue 17:52 [Edit]
あちゃちゃ~
やっちゃいましたか~
我が家はさくらしかいないので喧嘩にはなりませんが、ドックランやカフェでワンコ同士喧嘩になったらオロオロする私です、情けないですが。
食べ物のことになると興奮しますよね~
バンナ君、ちゃんとまるちゃんにあやまってねっ!
From:さくらママ URL 2009.02.10. Tue 23:52 [Edit]
元気だしてね!
そんなことがあったんだ~
かわいい顔しているバンナちゃんがまるちゃんと喧嘩しちゃうなんて!
ショックですね(ーー;)

kyokoさんもバンナパパもバンナちゃんのことすご~くいろいろ考えているのに・・・

まるちゃんは大丈夫そうですか?
その後の関係は元通りだといいですが・・・

とりあえず原因はご飯だとわかっているので食べるときに気をつければ大丈夫そうで良かったです!

元気出してくださいね~
From:miko URL 2009.02.10. Tue 23:57 [Edit]
>とまこんさん

怪我はバンナはもちろん無傷、まるは耳をかじられ毛もハゲました...orz
まるが先輩なのにぃ(;_;)
その後謝りに行ってまるの機嫌を伺おうとしたら、牙むき出しでカプカプされてましたよ(笑)ざまーみろ~
From:kyoko URL 2009.02.11. Wed 01:19 [Edit]
>サスぷりママ

まる、かわいそうでした(;_;)
ほんとに、バンナ父がいた時でよかったです。
でも、前に私一人の時で、ご飯時に似たような喧嘩したんですよ!
もう3匹を必死で引き離したけど、よく覚えてないくらいテンパリました(;ω;`。)
サスケ君は優しいから大丈夫そうだけど、私も油断して余裕ぶっこいてたのでもしかしたら!怒り得るかもしれませんね。
From:kyoko URL 2009.02.11. Wed 01:23 [Edit]
>美香さん

バンナは不良です。グレちゃいましたorz
今そういう時期なんだと信じたいのですが...

私とパパは全然平気でした、ありがとうございます!
ブルテリアという犬種を調べた結果、こういう事も起こるだろうなと想像してたから、ほんとは最初反対だったんです(>_<)
先住犬と仲良くできるかが一番心配だったのに現実に・・・

根気強く付き合います(;_;)
From:kyoko URL 2009.02.11. Wed 01:29 [Edit]
>さくらママ

確かに犬の喧嘩、怖いですよね。
本気になったら人間でも止めるの大変ですもんね。
食べ物で喧嘩、コリまるだけの時はまかったのに(;_;)
まるは許してくれたかなぁ。いやもっと反省しないと許さなくてもいいよって感じです!
From:kyoko URL 2009.02.11. Wed 01:35 [Edit]
>mikoさん

ありがとうございます(;_;)
ほんとになんでこうなっちゃったんだろうって何度も打ちひしがれそうになるけど、きっと原因は私達なんだと思います。

今日からご飯はドアを隔ててあげてますが、しばらくしてドアを開けるとまたバンナは唸ってました・・・
私が怒ってもあまり効果がないみたいでorz
ご飯時以外はお互い大丈夫そうです★

頑張ります(>_<)
From:kyoko URL 2009.02.11. Wed 01:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


