Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2009.05.18 Mon 21:03



先週水曜日は急遽バンナ父がお休みに。

私がシーパラのジェットコースターに乗りたいと言っていたのを覚えていて、パパはジェットコースター嫌いだけど水族館好きだし、私は水族館嫌いだけど遊園地行きたいし。。。という事で八景島シーパラダイスに行って来ました。


006_convert_20090518194021.jpg
このエスカレーターを覆うガラス一面のイワシの大群・・・
キレイだけど、怖いですガーン


031_convert_20090518194157.jpg
そしてこのジェットコースターに乗ったダッシュ

私は中学生の時に乗って楽しくて続けて3回乗ったのを覚えていたんだけど、久しぶりに乗ってみるとかなりの迫力、こんなに怖かったっけーとびっくり!!
バンナ父はぐったり(笑)


この後は子供が乗るようなゆる~いアトラクションに乗りました観覧車




そして昨日、昼間にみんなでまったりしているとバンナがコリにおしりを嗅がれて気に入らなかったのか乱闘騒ぎを起こし、夜ごはんを食べ終わった後にバンナとまるが乱闘。

バンナにがっつり噛まれたまるは耳を切ってしまいました。

前にも似たような乱闘があったけど、今回は痛がり方が違うしかなりのショックを受けたようです。
血を拭こうにも痛がって拭けない。
ご飯時は気をつけるようにしていたけど、注意が足りなかった・・・


前回のように様子をみようと思ったけど、今日になっても元気がなく震えていてご飯も食べませんでしたごはん

こっぴどく叱られたバンナ、でも反省してるのかな~。
乱闘はなくならないし・・・がっくり

あれってまさに地獄絵図です・・・


今日はご飯をあげた後、しばらくバンナに口輪を装着。テンション低かった焦る3



002_convert_20090518194419.jpg
すぐに抱っこをおねだりする甘えんぼになってました。痛かったんだねうるうる


そしてまるを病院に連れていくと、かなりパックリ行ってるようで麻酔するから一時お預かりという形になって、帰って夜まで待つことに。

電話をしてみると、傷は深く、軟骨も切れてしまっているので手術をしなくてはいけなくなりました。

耳の奥なので、場合によっては耳の外側から切って再手術になるそうなので、今日は入院することになりました。

てっきり今日お迎えに行けると思い込んでいたので残念涙


しばらく問題がなかった我が家だけど、またもやバンナがやらかしてくれました。

よその子にやらなくてよかったけど、身内だからいいってもんでもないですよね。

私たちの不注意でまるにかわいそうなことをしてしまいました。



これからはもっと気をつけようと思います!!

皆さん、バンナの事、怖がらずにこれからも遊んでくださいネ泣



お大事に
まるちゃん避妊手術で入院なのかな?って軽く考えて読んでいてビックリ!
怪我だったんですね(ーー;)
早く治るといいですね。
バンナちゃんも突然スイッチ入ってしまって、後からしまったって感じなんでしょうね・・・

八景島のジェットコースターは私もJUNも乗りましたよ~
私もジェットコースター大好きなんですけど、八景島のはグルグル回転するので怖いっていうより気分が悪くなって最悪でした・・・
二人で気分が悪くなって青ざめてしまったのを覚えています(ーー;)
でも、楽しい休暇を過ごせてよかったですね~
From:miko URL 2009.05.18. Mon 22:14 [Edit]
No title
>mikoさん

そうなんです。。。その瞬間はもう本能的にって感じで止められないんでしょうね( ノД`)優先順位分かってないですよ~。ほんとにバンナには困りますヽ('A`)ノ

あれはグルグルしてますよね~
私は激しすぎるコースター(フジヤマとか)はダメなんですけど、あのくらいならギリで笑って乗れますww
From:kyoko URL 2009.05.19. Tue 00:08 [Edit]
大変だったのね~。。かわいそうに
個性的な犬種のわんちゃん同士の難しさ。。。いつもいつもとっても愛情かけてもらって3匹は幸せ...。今回はかなりまるちゃんの事心配だけど。自信なくさないでね!元気出して!今日の事、散歩から普通に帰って来て、ご近所さんにお茶に誘われたのと、うちっぱに行こうと1回部屋を出て、忘れ物!!っと戻ったら、ユキの様子がおかしくて、足をしきりに、舐めてて震えていたから、立たせたら左足を上げてびっこを引いてて、私は、これ絶対折れてると、半泣き、すぐ病院に連れて行こうと、外に出てもう一度確認したら、大丈夫だったから良かったけど...あの気持ちは...。。。だから気持ち痛いよね。分かる。まる早く元気になって走り回ってね...。
From:みっち~ URL 2009.05.19. Tue 02:37 [Edit]
No title
わわ~、なんといってよいやら…。
でも、ご家族がいる時のバトルで、不幸中の幸いでしたよね。
お留守番の時だったら…って考えるよりは。

きっと、kyokoさんたちはきちんと気をつけていらっしゃると思うんですよ。
こればっかりは、タイミングが悪かったというか…。
どうぞ、あまり落ち込まれませんように。
まるちゃんの怪我も早く治りますように。
From:美香 URL 2009.05.19. Tue 06:43 [Edit]
No title
マルちゃんの怪我の具合はどうですか?
入院、そして手術なんてとても心配です。
次の日もご飯が食べられないくらい怯えているなんて、相当なショックなんだろうなぁ。
怪我と共に心の傷も早く癒されますように!
From:とまこん URL 2009.05.19. Tue 09:57 [Edit]
No title
>みっち~さん

多頭飼いについて、特にブルテリアだし最初は不安だったけど、仲良くやってくれてると思ったら1年を過ぎてから問題が起きてきて・・・
これからも悩みは尽きないけれど、どうにか仲良く暮らして行けるように気をつけなきゃ(>_<)
ボニちゃん、なんでもなくてよかったね!
ちょっとひねったのかな?飼い主しか気づいてあげられないからね・・・
From:kyoko URL 2009.05.19. Tue 20:23 [Edit]
No title
>美香さん
ほんとに、留守中にこんなバトルが起きてしまったら・・・と考えてしまって怖くなっちゃいました。
ちょっと目を離した隙に一瞬の出来事でした(;_;)
ご心配ありがとうございます(>_<)
From:kyoko URL 2009.05.19. Tue 20:29 [Edit]
No title
>とまこんさん

ありがとうございます!
今日面会に行ったらすごく元気そうでした☆連れて帰りたいよ~
帰ってきたら、いっぱい甘えさせてあげようと思います!!
From:kyoko URL 2009.05.19. Tue 20:32 [Edit]
No title
さくらと仲良しのカイ君とそっくりなまるちゃん、大丈夫ですか~
入院に手術!
つらいですね~kyokoさん・・・

まるちゃんは女の子、バンナ君には勝てなかったのね~
さくらもそうですが興奮すると歯止めが利かなくなります。
バンナ君もそうなっちゃったのかな~

まるちゃん、手術頑張ってね~
帰って来たら、ママさんにたっぷり甘えてね!
バンナ君、まるちゃんは女の子、これからは優しくしてあげてね~
From:さくらママ URL 2009.05.19. Tue 21:46 [Edit]
No title
>さくらママ

入院→手術にまで発展するなんて思ってもいませんでしたよ・・・( ノД`)
あの光景はほんとに地獄絵図です。。。
私一人じゃ止められません。まるの力なんて全然無力でしたね。
さくらちゃんもそんな風にスイッチ入っちゃうことがあるんですか?!
早く帰ってこないかな~(;_;)
From:kyoko URL 2009.05.20. Wed 01:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


