Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

kyoko☆

Author:kyoko☆
コリ:パグとフレンチブルのミックス♀
2005/11/8生まれ
体重10kg
性格:人と犬と食べる事が大好き すぐグズる

まる:ジャックラッセルテリア♀
2003/4/14生まれ
体重5kg
性格:ボール命 人見知り たまに甘えん坊 基本おっとり


バンナ:Mブルテリア♂
2006/12/25生まれ
体重13kg
性格:父さん命 尋常ではない顎力 人に興味なし 犬が嫌い 屁こきマン


ジロ:ペルシャ♂
2005/2/24生まれ
体重4kg
性格:一匹狼 抱っこと水が嫌い コリが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
1 Click Animalsへ

♥こりまるじろばんな♥

3犬、1猫、人間2名の平凡な毎日ですよ。

--.--.-- -- --:--

2009.07.05 Sun 19:36



昨日の夜公園行こうとしていたら、いつものようにグイグイ半端なく引っ張る3匹(よくないですね)、バンナが引っ張り&声をヒャンヒャン出すので、パパが思いきりリードをひっぱったらブチン!!とリードが切れましたガーン

呼べばすぐに止まって戻ってくると思っていたのに全く無視で突っ走っていってしまいました・・・

バンナー!!!!!!!と夜遅くに二人で大声出したので近所の家から人が出てきてしまいましたよ・・・・

公園へは道路には出ず細い道を曲がって行くので、そこを曲がってすぐに姿がみえなくなってしまい、なぜか私はとっさに公園に向かうから大丈夫だと思い立ち止まってしまったんです。追いかけたら余計逃げると思って。

でもパパに何してんの走れ!!と言われて二人でダッシュダッシュ

バンナは道を曲がって少し行ったところで止まってました。

ボールで気を引かせてなんとか捕獲成功。


道路に出ていたら・・・他の犬に会ったら・・・

考えるだけでも恐ろしいです。
その日はなかなか眠れなくなるほど、危ないことだったんだなって思いました。

あのリードが離れた瞬間、ほんとに血の気が引きました。


いつも気をつけてはいるけど、そもそも引っ張りグセのしつけができていないダメ飼い主です。
それから毎日のお散歩も足りていないんだと思います。

反省しますがっくり



日曜日は天気が悪くなりそうだったけど、代々木に行きましたzoomzoom001

やっぱり水たまりはひいていたけど泥沼状態・・・

003_convert_20090705185740.jpg
キッチーに久しぶりに会ったようふ今日もコリしか見ていなくて興奮状態だったので途中で引き上げていましたjumee☆faceA105

002_convert_20090705185445.jpg
7か月のメイちゃん(かな??)男の子に会ったよ顔(きらきら)

とーってもふれんどりーでこのゴールデンちゃんが気に入ったようで、ずっとくっついてたよ
大きい子が好きなのかな??
004_convert_20090705185828.jpg
なんだかRexみたいかお

005_convert_20090705185915.jpg
バンナの口輪も真っ黒です汗




No title
バンナちゃん・・・
口輪が!!元の色がわからなくなっています・・・笑

リードが切れるって、考えたことありませんでした!!
バンナちゃん、無事で良かったデス。。。
道路に出ていたら車も通るだろうし、本当に良かった・・・・。

ウチのミノはジェントルリーダーで引っ張り癖だけは完全に治りました。
吠え癖はまだまだですが・・・ッッ。
でも、リードが切れるかもしれないと考えると
もっとトレーニングをしないといけないナと思いました。

まるチャンの怪我はいかがですか?


From:カオ URL 2009.07.06. Mon 01:41 [Edit]
No title
バンナ君何事もなくてよかったですね、読んでいてちょっとドキドキ。。。(゚ー゚;
うちも3匹一緒で休みの日なんかは、テンション上がって制御しきれない事も多々、気を付けないといけないなぁと。
最近天気もハッキリしないからお散歩も時間を確保するのが大変だったり、早くとりあえず梅雨明けが待ち遠しいですね。
From:とまこん URL 2009.07.06. Mon 01:45 [Edit]
No title
>カオさん

素晴らしいですね!引っ張りグセが完全に治ったなんて☆
うちはリードでコントロールできるように全チョークを使っているんですが、首が太いので思い切り締めてもグイグイ引っ張って治りませんでした。
道路に出るのも恐ろしいけど、他の子に噛みついたら・・・(((( ;゚Д゚)))
リードも皮で丈夫なものなのにびっくりしました。
吠える(唸る)のも難しいですよね。。。原因が分かればいいんですけど全く読めないので本当に気をつけないとです(>_<)
From:kyoko URL 2009.07.06. Mon 19:31 [Edit]
No title
>とまこんさん

ほんとに怖かったです・・・(((;゚Д゚)))
私も、3匹一緒に行ければ一回で済むんですけど、それぞれ早さも違うのでとても無理です( ノД`)
みんな落ち着いてリードウォークしてくれればいいのにこれは私達がきちんとしつけしませんでした。早くいきたい!走りたい!って気持ちも分かるんですけど、ダメですよね^^;
From:kyoko URL 2009.07.06. Mon 19:40 [Edit]
No title
た、た、大変でしたねーーーー!!
血の気が引く気持ちわかります。
バンナ君「やったぜぃ~」みたいな気分で走り去って行ったのでしょうか~
さくらも一度散歩中、首輪が外れて走り去りました、それも夜の繁華街の中へ(汗)
「さくら~っ」て追えば追うほど「ニヤッ」って笑ってピョンピョン走り去りました。

人に害を与えたり、車にひかれたりするのでは、もうこのまま捕まらずに会えないのでは・・・
色々考えましたよ~

何事もなくて本当に良かったね♪
From:さくらママ URL 2009.07.06. Mon 21:35 [Edit]
No title
リードが切れるなんて。。。
何を頼りにしたらいいか分んなくなっちゃいますね。
でも良かった!ちゃんと待っててくれたんだもの。バンナちゃんもはたと気がつけば、パパママがいないので心配だったんでしょうね。
でもまた怖い思いをしてしまいましたね。頑張れ!!kyokoさん!


From:ふわっぴぃ URL 2009.07.06. Mon 23:45 [Edit]
No title
怖いですね(ーー;)
はしゃいでいる時にリードが切れたら、大変なことになるだろうな・・・
バンナちゃん、ちゃんと待っていたなんて(^^ゞ
おりこうさんでしたねww

代々木もうちょっとどうにかなるといいですよね・・・
でも、みんなで遊んで楽しそうww
メイタンがRexに似ててビックリです(^_^)v
でもメイタンはいたずらしなくて、とってもおりこうさんですよね(^^ゞ
Rexは土曜日にどろんこの中に入った体でベンチの上のよその人の荷物の上を歩きました・・・

まるちゃんも元気になったんですね(^^ゞ良かった~
From:miko URL 2009.07.06. Mon 23:46 [Edit]
No title
>さくらママ

そう、ほんとによっしゃー!!とでもいうかのように走り去って行きましたよ・・・(-_-;)走って追いかけても、一度立ち止まってこっちを振り返ったと思ったら、まだダァー!!って行きますよね・・・
さくらちゃんも経験ありますか~。そういう事故も聞くので、ほんとに人事ではないですよね(>_<)
さくらちゃんも無事でよかったです!!


>ひわっぴぃさん

一難去ってまた一難・・・
一瞬の出来事で大事故になっていたかもしれないので、深く反省です(;_;)
唯一のリードが切れたら、ほんとに怖くてのんきにお散歩もしてられないですよね!
バンナはスイッチが入ったり興奮すると止められない一面があるので、これまた課題ですね~!


>mikoさん
きちんとリードウォークをしてくれればいいんですけど、うちはこれだから普通のお散歩もなるべく大通りや車の多く通る道は避けるようにしてるんですけど、なかなかそればかりもできないですよね~。
メイちゃん、まだまだパピーででも大きくなったらRexのように上手に遊べるようになるんだろうな~って思いました(#^.^#)
コリもベンチの上で他の家の子になるのは大得意ですよ・・・
でも泥んこだとほんとに困っちゃいますよね(;´Д`)
From:kyoko URL 2009.07.07. Tue 00:37 [Edit]
No title
ひえーっ!恐ろしい~。。
リードが切れたなんて~考えただけでも怖いです。。
バンナ君何もなくてほんとによかったですね。
止まっていてくれたなんてほんとにおりこうさんです!
From:クーパー@ママ URL 2009.07.07. Tue 00:45 [Edit]
No title
バンナくんの口輪、新しいのなんだ♪って思ってしまいました。
ああ、泥でまっくろになっちゃったんですね~。
洗うkyokoさんが大変だ!

バンナくん、何もなくつかまえられて本当に良かったです~!!
ちゃんと待っていたなんてえらい。いい子だ♪
リードがブチって、あるんですねえ。うちもボロボロなのに使ってるから、そろそろ買い替えなくちゃ。
From:美香 URL 2009.07.07. Tue 01:44 [Edit]
No title
>クーパー@ママ

止まって待っていたのは、あまりにも私達が大声で名前を呼んだからだと思います・・・(-∀-;)
リードが切れるほどの引っ張りようって・・・
ほんとに危ないですよね!


>美香さん

待っていても、引っ張りすぎなのは問題ですよね~( ノД`)ハァ~
リードはピットブルなど用の超太い頑丈なものがあるんですけど、バンナ自身にも教えないとですね。
From:kyoko URL 2009.07.07. Tue 18:59 [Edit]
Re: No title
>カオさん

相当引っ張る力が強くて、今回は思い切り引っ張ったs時にパパも同時に引っ張り返したのでブッチン!!と行ったようです・・・
今からでもしつけできるかな~遅いかな~。
バンナだけでなく、やるなら全員しつけないとですよね!
うっかりリードが外れてしまったり多頭だともつれて・・・とかもあるので、ほんとに気を引き締めて出かけないと何があるか分からないですもんね(>_<)
まるの耳はすっかりキレイになりました。ありがとうございます★
まだ二人の間には危なそうな時もありますが、それはこちらが注意に注意を払うしかないですね・・・|ω・`)
From:kyoko URL 2009.07.14. Tue 13:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ♥こりまるじろばんな♥ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


